トップページ | 2005年9月 »

2005年6月の7件の記事

2005.06.08

ブログ再チャレンジ

とりあえず、サイトオープンにむけて下準備中です。

日記というか日報というか、ホームページ再開に向けてのコンセプトは、

「とにかく毎日触ってればイヤでも覚えるじゃろう」です。

使用ソフトは最新版ホームページビルダーですが、1万円前後の

ソフトが自分的に扱い易いなぁ・・・。取説や解説本って、

解らないことさがしにくい・・・(T-T)ワナワナ。 なんか、カンと

右クリックで基本がわからないクセにガンガン進めてます。

本日の添付画像は、夏に購入予定のワイヤレスイヤホン。

(ボーダフォンに限りませんが。)

携帯にラジオやテレビ機能はいらないが、(重量、重たくなるのは

ちょっとなぁ・・・。) イヤホンのコードなしで話せる物は

前から欲しかった! 多少高いが、「買い」である。

本当はイヤホンは耳に入る位の小型が理想なのだが、

受話機をどうするねんってカンジですな。

C_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.12

宅ふぁいる

今日は暑くないので湿気はそれほど気になりませんね。

しばらくは梅雨っぽいので、チンチラ(ヒマラヤ出身)、

印刷機器にとってもウザイ季節です。

しばらくシゴトで篭ってましたので、ブログ出来ませんでしたが、

その間に便利なサービス&テクを覚えちゃいました ( ノ ̄∇ ̄)ノ

タイトルの宅ふぁいる」についてですが、

画像データ等、重いデータを(50MBまで)サーバーに

預けておいて相手先に届けるサービスです。
 
詳しくはこちら

取引先の偉いさんに教えてもらった。ラッキー(o^-')b

料金がかからないのでこれは便利!即、申し込みしました。

よく見りゃ職場のコピー機、PDF変換出来るじゃん。

そんなデータもアクロバットリーダーで読める魔法の拡張子PDF。

(またテキトーな説明を(T-T))

なにかとオマケで付いてるソフトですが、取引先から急ぎの

メールを頼まれて、さぁどないしょ~と思っていたら同僚に

指摘してもらった。

リースして2年になるが気付かんかったよ( ̄□ ̄;)!!

なんというか眠ってる(死んでる?)機能を目覚めさす

オフィス機器クエストしてるみたい・・・。

(あ、でも結局1回はプリントしなくちゃならんのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.15

便利アイテム発見①

先日、健康診断に行って参りました。

・・・・・胃のX線検査でかなりヘコんでます。

(実験体のマウスの気持ちが初めて解りました(TOT))

ヘロヘロの状態で、近くの電気屋で気を静めようとしてると、

以前から捜していたブツを発見しました!

その名も「USB接続 マイク&イヤホン機」

(まんまですな(・・、))

これがあればマイク差込のないPCでもインターネット電話が

出来る優れもの。

・・・・・あとは、サービスに申し込むだけなのですが、

いつになることやら・・・・・。。。(^^;)

C_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

PC周り模様替え

模様替えというより席替えですね。

思い立って2日前、職場の荷物ごと別の机に移しましたので、

現在スゴク筋肉痛です(TOT) 以前は180度回転して、

2台のPCを使用してましたが、この方がいいカナー?と思って

並列にしてました。

・・・・・結果、使いにくいことはないですが、格段に作業効率が

上がることは無いようです。

こ、この筋肉の痛みは無駄なのか( ̄□ ̄;)!?

B_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.23

サイトオープン

別サーバーにてPCサイトオープンしました。

memory

まだ準備中ですが、よろしければ遊びに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

ビジネスカラーレーザープリンタ

先日、会社のカラーレーザープリンタの故障が多発する為

買い替えしました。

その名も、リコー イプシオCX7500。

解像度が夢の1200dti!スゲー!(#゚Д゚)!

どんなに重たいデータも高速印刷可能!(ホンマに出来るか未確認)

オフィス用の為、かなりかさばりますが、超特価で売って頂きました。

ありがとう、リコーさん(o^-')b

しかし、一つだけ予想外のことが・・・。データイン時の、

音がデカイ・・・!

掃除機かと思った。

B_13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

仮想メモリの不足について

以前からデカイデータの編集時や、ウインドウをたくさん開いてる時に

タイトルの仮想メモリ不足がタスクバーのバルーンメッセージに

現れてました。そのまま無視してるのもイヤなので下の書籍を購入し、

設定を変えてみる。ナニナニ?

その他、起動、動作が速くなる設定もあるのか?

へぇ~、こりゃスイスイ動くぞ~(;゜Д゜)!

不要データの削除に便利なオンラインソフトも紹介されてるのか、

ふ~ん? 検索・・・と、あれ?ぎゃあ!

ウイルス感染した~?なんで?

(↑おそらくえーきちの入力間違いによる失敗であろう。

疲れてる時は設定を弄らない方が良いですな。)

現在まだバルーンメッセージは表示されてます。

(いつ消えるのかなぁ?)

C_25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »