« ブログ再チャレンジ | トップページ | 便利アイテム発見① »

2005.06.12

宅ふぁいる

今日は暑くないので湿気はそれほど気になりませんね。

しばらくは梅雨っぽいので、チンチラ(ヒマラヤ出身)、

印刷機器にとってもウザイ季節です。

しばらくシゴトで篭ってましたので、ブログ出来ませんでしたが、

その間に便利なサービス&テクを覚えちゃいました ( ノ ̄∇ ̄)ノ

タイトルの宅ふぁいる」についてですが、

画像データ等、重いデータを(50MBまで)サーバーに

預けておいて相手先に届けるサービスです。
 
詳しくはこちら

取引先の偉いさんに教えてもらった。ラッキー(o^-')b

料金がかからないのでこれは便利!即、申し込みしました。

よく見りゃ職場のコピー機、PDF変換出来るじゃん。

そんなデータもアクロバットリーダーで読める魔法の拡張子PDF。

(またテキトーな説明を(T-T))

なにかとオマケで付いてるソフトですが、取引先から急ぎの

メールを頼まれて、さぁどないしょ~と思っていたら同僚に

指摘してもらった。

リースして2年になるが気付かんかったよ( ̄□ ̄;)!!

なんというか眠ってる(死んでる?)機能を目覚めさす

オフィス機器クエストしてるみたい・・・。

(あ、でも結局1回はプリントしなくちゃならんのか?)

|

« ブログ再チャレンジ | トップページ | 便利アイテム発見① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397841/6250340

この記事へのトラックバック一覧です: 宅ふぁいる:

« ブログ再チャレンジ | トップページ | 便利アイテム発見① »