« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の25件の記事

2006.04.11

サクラ色のテンプレート

最近放置状態も甚だしいので春らしく模様替えしてみました。

なんとも美味しそうな色ですね( ´ρ` )(何でや?)

昨日会社に行ったら珍しく仕事が無かったので

ちょっとネットサーフィンしよかな~・・・・・・っと

パソコンに向かって気が付けば夕方。( ̄□ ̄;)アイタ~・・・・・。

・・・・・・雑用しながらだったと思うのですが(言い訳(-_-メ) )、

他ブログの更新の速さや見せ方かなり勉強になりました。

大きな文字では書けないですが、ヤ○ログやりた~い!(T 。T)

お気に入りも増えてホクホク状態 ( ̄ー ̄)ですが、

なんでこのページの横にマイリストが出ないのだろう・・・・・・?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.12

アフェリエイト

この間APSの審査が通ったのでお気に入り企業のバナー

貼っちゃいました(*⌒ヮ⌒*)

memory-デジタル

あぁ!Macのバナーがウチのサイトに・・・・・イカスわ~( ´┓` )

なんて自己満足してる場合ではないダス!凸(´д`)

アマゾンのテキストリンクの終わったページupしようとしたら

ホームページビルダーがエラーを出してしまった!

ページが開かん!ナゼだ!私を裏切るのか!?

・・・・・・わかんないからゴリエ杯みよう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.14

勝手にハムスターランキング

飼っていたチンチラ喪中の為、ハム衝動買いを自粛して49日。

そろそろヨシオ(下の美ハム)の嫁さんを捜しに行こうと思ってます。

(途中、白熊の見合いを持ち掛けたりしたこともありましたが・・・・・

ゴニョゴニョ(-_-;)) ジャンハムプディングか同じスノーホワイトに

しようかと思ってるのですが、最近違う種類のハムちゃんが

私を魅了してやまないので、ちょっとブログの中心で欲しい

ハムスターを叫んでみようかと思います。

 ① キンクマゴールデン

 ② ホワイトロボロフスキーハムスター

 ③ ゴールデンかキャンベルの白黒ブチ柄

スキだっ!めっさカワイイッ!

・・・・・・・・・・あぁ~、ちょっとスッキリ・・・・・ヽ( ´ー`)ノ

(しかし、どうやったらフォントサイズ大きく出来るんだ?

ココログ?迫力に欠けるなぁ・・・・・σ(゜ー゜*))

影響を受けたサイトさんはサイドバーにリンクしてま~す!

(・・・・・やっと設定出来た。(T 。T))

Dc032709

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.16

ヨシオのお嫁さん

ああぁぁ~、今週もやっとシゴト終了~(T-T)

週の真ん中に休みを取ると午前様になってシンドイなぁ・・・・・。

今日の同伴出勤はレイちゃんでした~( ´┓` ) お待たせ~、帰ろう☆

さて、明日は(もう今日か?(-_-;))ヨシオのヨメを注文しに

行きます(〃 ̄▽ ̄〃)  いろいろ捜し歩きましたが、

中々イイ感じのハムがいなくて、やっと理想のプディングが

見つかったと思ったらオスでした。(T 。T) イメージはこんなので、

捜してもらおうかと思います。

Eh_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

お眼目パッチリ! 

Eh_2
 

 

 

 

 

 

 

  

 

なんかヘンなコスチュームですな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.17

ぶちゃハム写真

我が家の小西真奈美に激似で有名な(・・・と、思ってるのは私だけ)

キャンベルハムスターレイちゃんのぶちゃ~いショットです(T-T)

「ペットのカワイイ写真を展示してます☆」なんてサイト紹介して

おきながら、これを公開するのは勇気がいったのですが、

あまりのぶちゃかわいさに世界に配信したかった・・・・・( ´∀`) 

(またええカンジにブレとるし) ゴメンよレイちゃん(T-T)

え~、ハムの入れ物は無印良品のCD・DVDアクリルケースです。

ジャンハムの生態を観察するのに良いかと思います。

(初めて頬袋からエサをガジョガジョ出してるとこが見れた!

ショック&感動( ̄□ ̄;)!!)

Rb003あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb004  ぷっ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb005  ぷっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.19

ミッドナイトフィーバー

今日はヨシオが同伴出勤の日~( ´┓` )

ちょっと(無印ケースで)待っててね。

この子は閉所恐怖症で(ハムスターにそんな症候はないと思いますが)

こういうケースに入れられると落ち着かないようです。

前から思ってましたが、ハムスターって下から上にジャンプ

出来ないんですね? もうちょっとで登れそうですが、

そんな短い足では届きませんよ~♪(=^ε^= )

もー、おかげでブレるブレる(T 。T) あきらめてフラッシュモード撮影。

高感度カメラ買おっかな~?

Dc041923_3  

 

 

 

 

 

 

 

Dc041927_1  

 

 

 

 

 

 

 

Dc041902_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログカスタマイズ

ココログでつくるかんたんブログ&ホームページ

・・・・・を、購入しました。(い、今更?( ̄□ ̄;))

絵が多くて解り易くて、これからココログでブログを始める人に

オススメします。 私は取説とか文章が苦手な人間なので、

あれ?これどうすればよかったっけ?まぁいっか ♪(^.^)

と思いながら1年半・・・・・。やはり買って正解(T-T)

コレでやっとデカイフォントが使える~♪(o ̄∇ ̄)o

今日はけしからんことに、仕事の合間にブログの設定なんぞ

しておりました。

どこが違うかわっかるかな?(゜_。)?(。_゜)?

B_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.20

忍者ツール

私なんぞが今更紹介する必要もない程有名な

無料アクセス解析忍者ツール

忍者アイテムしか知らなかったケド、「食物」、「ファンシー系」、

「動物」いろいろあるなぁ・・・・・。

「萌」ってナンだよ(-""-;)?

とりあえず一番ハムっぽい忍者にしてみました。

カラフルでカワイイ!( ´┓` )

忍者クロネコくん只今参上! チュウチュウ(^・ω・^)

・・・・・・なんかハムスター保護団体から攻撃来そう(-""-;)

割と大人しく吊られる方なんですが、カメラ向けるとイヤがります。

Kb006

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.21

もののけレイちゃん

・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

「レイ、恐ろしい子・・・・・!」(月影千草調)

頬袋にエサを詰め込み過ぎて、珍しくボーゼンとしてるところを激写☆

おでんのパンパンのはんぺんかっつうの!

え~、普段は篠原涼子に激似のモテモテなレイちゃんですが、

なんか率先してぶちゃ顔になってくれます。

(・・・・・シクシク・・・・・アイドルにしたかったのに(T-T))

しかし、この子の毛色って写真でキレイに出ないなぁσ('、`)?

何色に見えますか?

フォトショで調節しても、コレっ!て色にならないので

ホント職人泣かせなレイちゃんです。モ~ッ・・・・・♡( ´┓` )

Rb006  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb007 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.22

救命病棟24時

私の不注意でヨシオをケガハムにしてしまいました。。。(〃_ _)σ‖

全治1週間、只今療養中。

(・・・・・続く。)

Yk1_10

| | コメント (3) | トラックバック (0)

救命病棟24時(続き)

ご注意! 衝撃写真UPしてます。

(流血、ケンカ、可哀想なハムスターを見るのが苦手な方はご遠慮下さい)

ダイジョーブ、ヘッチャラな方はドーゾ (^。^;)ノ

ヨシオのケガの原因・・・・・、キャンベルハムスターの黒猫(名前)とのケンカです。

そして飼主の小屋の蓋閉め忘れ( ̄□ ̄;)!!

黒猫の小屋を開けていて、夜中ヨシオが散歩アピールを始めたもんだから

寝ボケて外に出してしまってハチ合わせ、

しかも気付かず寝てたワタシ・・・・(TOT)

その間、AM6:00~1時間位かな・・・・ゴメンよ、ヨシオ~

手足・鼻・腹に数箇所の噛み傷、対して黒猫は右手にかすり傷だけ・・・・・。

ヨシオケンカ弱過ぎっ・・・・・(゜□゜;)!!

さっき起きて来たので経過のご報告を兼ねて、

自分への戒めの為にあえて記事にしました。

ホントにゴメンね、ヨシオ!

Yb001

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006.04.23

ナースのおシゴト

Yk3_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の痛々しさがウソのような回復力!?w(☆o◎)w

足取りもしっかりしてるので回し車解禁。

ウ〜ム・・・・・恐るべし抗生物質!(・ω・;)(;・ω・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.24

白百合と黒薔薇

今日は心を入れ替えてハム小屋とえーきち基地(ハムの散歩場)

の掃除をしました。 おかげさまで順調に回復の兆しをみせる

ヨシオ君ですが、黒猫は相変わらずマイペースに暮らしてます。

・・・・・ちくしょー(`ε´)ちょっとハラの虫がおさまらないので

ネットでお灸を据えてやろうかとハムコラUPしました。

しかもmemoryトップにケガしたヨシオと

ツーショット。

ワッハッハッ!(〃 ̄▽ ̄〃)

ウーン、ますますキャンベルハムスターの需要が減りそうだ(-_-;)

ちょっとギャグで本館に続きがあります。

とてもココログでUPする技術がございません(T-T)ので、

見たい方は黒猫館へドーゾ。

Kb001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナースあおい

ヨシオ~、薬だよ~♪~(=^ε^= )

ホイ! ひま種もお口に放り込んでと・・・・・、

嬉しそうにケージのスミッコに走るヨシオ。

ん?

前足かばって走っとる( ̄□ ̄;)!!

ガーンッ・・・・・(-""-;)!!

・・・・・昨日のハッスル振りは何だったんだヨシオよ?平気なフリ?

人間登り(止めたれよ!凸(´д`) )の筋肉痛と思いたいところですが、

とりあえず今日は回し車没収・・・・・(T 。T)

酷かったお腹の臭腺のジュクジュクも無くなり

あとは傷のカサブタがあるだけですが、

獣医さんから臭腺除去の手術を勧められました。

野生でないハムスターには必要ないとのことですが・・・・・ウーム(-_-;)

Yk4

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ただいま研修中

Eb_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭雑誌「マイガーデン」の元編集長、

上野博昭氏のドッグガーデンセミナー。

コーヒーまだかな?(-.-)y-~~~

 

↓ 4月25日 補足

仕事関係でたまにこういうセミナーを受けるチャンスがあります。

今後のペット産業の展開や、データを基に不況に強い市場であり、

これからもどんどんペットを飼う人は増えてくる等、

カブリツキで聞いてました。

ペットを飼うということはゆとりを持つ、生活に癒しを取り入れる

質の高い暮らし「クォリティ・オブ・ライフ」をしている

ということだそうですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.25

おたんこナース

ヨシオ~、薬だよ~、調子はどう~?

「出して!出して!出して!」

・・・・・・起き抜けから散歩催促かよ~(-""-;)

でも、昨日よりはまだ4本足で歩いてるなぁ~・・・・・(T 。T)。

(3歩歩いて、2歩引きずるみたいな・・・・・? by.チータ)

シゴト行くから、5分だけ回し車ね。

(時計を見ると、すでにもうチコクである(-_-メ) )

シャカシャカシャカシャカシャカ!!

熱中してる時は痛みを忘れてるみたいだな~?σ(゜ー゜*)

はい、おしま~い!

Dc042501_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイリスオーヤマ相互リンク

お気に入りのハムスターグッズのメーカーにリンク申し込んだら通りました!

やった! ( ノ ̄∇ ̄)ノ

アイリスペットリンク

アイリスプラザのバナーはmemory「素敵なハムテリア」ページに

設置してます。 ・・・・・しかしホントにあの内容でよく相互リンク

してもらえたもんです。(;^_^A

(申し込み前に修正しようとして忘れてました。(-""-;))

アイリスさんの器の大きさを感じる今日この頃・・・・・。(T-T)

A1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.26

走れメロス

ヨシオが病院に行った当日、実は白熊が脱走しておりました。

普段ハムスターを散歩中は部屋を閉めきっているのですが、

仕事に行ってる間は家中開放状態、夜にエサをあげようと

した時気が付きました。

あちゃ~・・・・・(-""-;) 

しばしボーゼン。

しかし、私は確信してました・・・・・。

白熊は必ずここに戻ってくるとヽ( ̄Д ̄*) !!

何故なら、彼はお家大好き引篭もりハムスター!

こんな時の為に、我が家は昔から食料を外や床に置かない

生活をしており、枕元にエサとオーブンにしたケージを置いて

寝て待つことにしました。

「絶対、戻ってくる!」(気分はメロスのことを信じる親友状態)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・カラカラカラカラ!

夜中、頭上で回し車を回す音がして目を覚ますと白熊が帰って来てました。

「お帰り、白熊(TOT)!」

・・・・・これが叶姉妹やレイの場合、絶対戻って来ないんだろうな~(TOT)

Dc042615

| | コメント (5) | トラックバック (0)

総アスセス数1億カウント突破!?

先日購入した中川翔子の「しょこたんぶろぐ 」のご紹介をします。

ジュンク堂で平積みされてるのを、ブログ関係のカワイイ表紙

だったのでつい買ってしまったのですが、

読むのにスゴク時間がかかりました(T-T)

(絵文字が活字になると読み辛いのは私だけでしょうか?(-""-;))

最初はアイドルだからスゴイアクセス数なんだろうなと思ってましたが

1日平均13回の更新も脅威!ですが、

ブログの内容が半分以上がオタクネタ!なのがビックリしました。

彼女はかなりな格闘マニアらしく、香港アクションスターカテゴリーは

スミマセン・・・・・、サッパリついていけなかったです。(T-T)

でも、お気に入りに追加しちゃいました!(゜∀゜)/

しょこたんペットはネコ派らしい。

(しかも多頭飼い!ニャー!(≧∀≦)/)

Eb_2_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.27

叶姉妹の華麗なる食事風景

ここ1ヶ月程逃げられてばかりでしたが、

今朝、久々に無防備なお姿を拝見しました。

昨日までは大好きなヒマ種をあげても二人とも咥えないし、

エサは私が見てない時に回収して巣の中で食べてたし、

「あれ~?嫌われたかな?何もしてないのにσ('、`)?」

(・・・・・たぶんσ(^◇^;))

なんか今日は私が側に居ても気にせずエサに

がっついてるので、写真を撮ろう\(^^\) !!

ロボってホント何考えてるかわからん・・・・・(T-T)

食事中やケージの掃除後は必ずケンカする叶姉妹。

ケンカというよりプロレスごっこですのでご安心を。(^。^;)ノ

今までこれでケガしたことないですから。

Kb001_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.04.28

熱っぽいの

おはようございます・・・・・、

昨日はウッカリ12時間も寝てしまいました。

(ハムスターか!?わたしは。(-""-;))

そろそろ通常生活になってきたので、ヨシオの経過を記事にします。

Yk1_19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが病院行った日。 

Dc042810_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが今朝の写真です。

カサブタだいぶ目立たなくなってきましたよね(T-T)?

もう痛くなさそうなので、抗生物質のお薬止めてるんですが、

2週間分もらってて、まだあげた方がいいのかなσ('、`)?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

キリ番GET!

先日、自分でブログ開いたらキリ版踏んでしまいました。

Dc042801_1 

 

  

↑これが証拠の赤忍者×4 ( ̄ー ̄)

カワイ~!( ´┓` ) やっぱりコレにしてよかった!

というワケでレイちゃんご褒美ちょうだ~い♪ヽ( ´ー`)ノ

Rb009 お~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・は、腹イテェ~(TДT)~・・・・・

ヒ~ッヒ~ッヒ~ッ(ノTДT)~゛バンバンッ!!

これでもうハムスター保護団体ブラックリスト

入りに決定・・・・・。(T-T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.30

病院へ行こう

今日はヨシオの経過を診てもらいにこれから獣医に行きます。

そして・・・・・・・、

Rb012  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb013  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb014  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・なんてウソだよ♪~(=^ε^= )

健康診断に行こうね~o(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

となりのハムスター

060430_104001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今ペット病院待合室(^o^)/

あった!ハムスターの写真集(ToT)

こないだは見るどころじゃなかったからなぁ〜σ(^◇^;)

(・・・続く)

↓ 補足

内容はゴールデンがメインのいろんな毛色のハムスターがいました。

小道具とかも可愛くて、全ページホントにハムの写真ばっかりですから!

・・・・・しかし、ハムスターの名前がアヤシイ(-""-;)

ジャンガリアン・キャンベル・イエローってどっちやねん(#゚Д゚)!?

買おっかな~?どうしようかな~?(((・・ )( ・・))) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫の知らせ

ヨシオのケガ完治しました~ !⊂(^O^)ゝ

応援、アドバイス頂いたゲストの皆様!

ありがとうございました!\(^^\) (/^^)/ワーイワーイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし、一緒に連れて行った

レイちゃんの身体に、タイヘンなことが起きていた事が

発覚しました。(TOT)

ここから下は

けして一人では見ないで下さい・・・・・

・・・・・(-""-;)

Rb015  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああああっ~( ̄□ ̄;)!!

ヒィイイイイイイイイイ~~~~o(*≧□≦)o !!

た、助けて黒猫~ ((((;゜Д゜))) !!

ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ、ゴ・・・・・(ジョジョ的効果音)

Kb009  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザシャァ!!

「待たせたな!えーきっつぁん!」

黒猫「なんだてめえは!!オレのレイから離れやがれ!!」

Rb016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイジリー「・・・・・黒猫さん?・・・・・でしたっけ?

 レイからあなたのこと聞いてますよ。

 ・・・・・なんでも、この間傷害事件を起こした程の

 乱暴者だそうですね~?」

黒猫「なっ!?」

レイジリー「私はね~、レイとあなたが出遭うず~っと、

 ず~~っ・・・・・と前から彼女と一緒に居るんですよ~

 離れられないんです~。」

黒猫「何だと!?」

レイジリー「何故なら~・・・・・」

Rb017  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

レイジリー「ダ・カ・ラです~♪」

黒猫「・・・・・・・・・(し、少女隊って何?)!?」

えーきち「・・・・・・・(昔そういうアイドルグループがおってん)!?」

(続かない)

なんちゃって♪ レイちゃん看護記事は続きます。

しかし、寄生虫・・・・。(しかも大量の(-""-;))

女の子なのに~(・・、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ

告知にショックでこんな記事になってしまいましたことを

心からお詫びします。シクシクシクシク・・・・・・・(T-T)

でも、memory本サイトにヨシオ達の通院記録のページ

ハムスターのお医者さんを緊急UPしました。

ご参考までに覗いて下さい (^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »