« 白百合と黒薔薇 | トップページ | ただいま研修中 »

2006.04.24

ナースあおい

ヨシオ~、薬だよ~♪~(=^ε^= )

ホイ! ひま種もお口に放り込んでと・・・・・、

嬉しそうにケージのスミッコに走るヨシオ。

ん?

前足かばって走っとる( ̄□ ̄;)!!

ガーンッ・・・・・(-""-;)!!

・・・・・昨日のハッスル振りは何だったんだヨシオよ?平気なフリ?

人間登り(止めたれよ!凸(´д`) )の筋肉痛と思いたいところですが、

とりあえず今日は回し車没収・・・・・(T 。T)

酷かったお腹の臭腺のジュクジュクも無くなり

あとは傷のカサブタがあるだけですが、

獣医さんから臭腺除去の手術を勧められました。

野生でないハムスターには必要ないとのことですが・・・・・ウーム(-_-;)

Yk4

|

« 白百合と黒薔薇 | トップページ | ただいま研修中 »

コメント

発情も関係しているとは思うのですけど、暖かい時期にときどき見られたと思います。
ゴールデン♂だと腰のあたりがびっしょりになったりします。(^^;

投稿: NEKO | 2006.04.26 23:34

★こんにちわ NEKOさん★

再度、ご訪問ありがとうございます。(^^)/
・・・・・と、いうわけなんです~(;^_^A

まぁ( ̄。 ̄;)!
暖かくなるとそうなんですか?
発情時期に起こるかと思ってました。 ((((((^_^;)
今回、傷に障るので砂場を撤去してましたが、
砂浴びで解消出来るかな?って考えであります。

投稿: えーきち | 2006.04.26 11:46

こんばんは。
なるほど、そういうことですか。
>腹が異常にビショビショ
これ、暖かくなるとたまにあるようですね。

ハムちゃんは何も言えないから飼い主がきちんと見極めてあげないといけないですよね。

投稿: NEKO | 2006.04.25 22:51

★おはようございます ミッフィーさん★

手術に関するコメントありがとうございますo(^-^)o
やっぱりあまり聞いたことないですよね?

今度レイちゃんの健康診断の時にでも、
他の患者の例を詳しく聞いてみますね。

投稿: えーきち | 2006.04.25 10:38

ヨシオ君、まだ痛いのねぇ~(TT)
無理したらダメだよぉ。。。
痛いときは痛いっ!!!って、えーきちさんにアピールしなきゃ!
治るのが遅くなっちゃうぞぉ~。。。

臭腺の手術。。。一瞬ビックリしちゃいましたよぉ。
でも、先生もヨシオ君のことを思ってのことだったんですね^^
安心しましたぁ~。

投稿: ミッフィー | 2006.04.25 06:41

★こんばんわ NEKOさん★

やっぱりそう思います~?(T 。T)
(コレ記事にして良かった・・・・・。)
NEKOさん、手術反対のコメントありがとうございます。
いろいろ調べましたが、あまり臭腺除去手術のデータがなくて
判断難しかったんですヨ。

それとゴメンナサイ!(>_<)
ちょっと言葉足らずでしたが、手術の勧めは、診療の時にヨシオの腹が異常にビショビショだったので、常にこの状態でイヤなら手術で取れますよ?という提案でした。

私としての想いですが、もしも命に関わる病気や怪我で、ペットの体力のある若い内なら手術は受けても良いかと考えています。
(・・・・・ケースバイケースですケドね(・・、))
ですから今回の手術をする気は無いですヨ。
安心して下さい、NEKOさん(^_^)/~~

投稿: えーきち | 2006.04.24 23:57

こんばんは。
ハムちゃんは痛みに鈍感という話だけど、ヨシオくん、ちょっと無理していたんですね。

臭腺除去の手術なんて聞いたことないです。反対!(--;)
>野生でないハムスターには必要ない
こんなの理由にはならないと思います。ちょっと信じられない‥。

投稿: NEKO | 2006.04.24 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397841/6250366

この記事へのトラックバック一覧です: ナースあおい:

« 白百合と黒薔薇 | トップページ | ただいま研修中 »