« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の49件の記事

2006.05.01

まいどおおきに食堂 マイウ〜(*^_^*)

Eg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま外回り中~!

よっしゃっ!今日のランチは焼サンマにゃ〜( ̄ー+ ̄)!!

(続く)

↓ 追記(お食事前、途中の方注意!!)

昨日レイちゃんの検査でオナカに寄○虫がいることが発覚しやした。

お昼にコンビニ入っても、食欲無くて何も買えなかったので、

今日はハラペコモード!食べ捲りにゃ~!(゜∀゜)(゜∀゜)

(でもスパゲティとか麺類アウトですよ、しばらく。トホホ(TДT))

最近こういうお店を見ると覗いてみたくてしょうがないです。

ココは早くて安くてお味は・・・・・?σ(゜ー゜*)ですが、

米がかまど炊きで美味しいなぁ・・・・・。( ´ρ` )

4~5回通いましたが、(女子)平均600円強でたらふく食える。

マイウーヽ( ´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.02

ちくたくわんこテンプレート

5月になったのでテンプレートを変更しました。

その名も「ちくたくわんこテンプレート」!

キャ~ワイイ~ン (⌒▽⌒)/

時計がセットのところがウレシイ機能です。

わんこもいいケド、ハムのテンプレートが欲しいよ~(TOT))

あ、あっちでヨシオが休憩してる! オーイ(^O^)y

Yb003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb004  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb005  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb006  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バ、バリニーズなのっ( ̄□ ̄;)!?

| | コメント (0)

飛んで火に入る夏の虫

・・・・・しまった。

この間の診察で寄生○の種類と原因を聞くの忘れた。(-""-;)

シーン・・・・・(T 。T)


☆ それとお詫びです(;^_^A ☆

先日の記事でレイジリーを寄○虫の名前と思われた方、

いらっしゃったらスミマセン。

その時、何種類もあるのを知らなかったもので、

えーきちが勝手につけた名前なんです。(^┰^;)ゞ

(ネーミングセンスはしょうもないオヤジギャグなので

 わかった方、ツッコミお待ちしてます(^^)/)

と、いうわけで・・・・・。

Rb019  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・で、しばらくお付き合いお願いします。

また、次回先生に聞いておきます。 (^。^;)ノ

お薬の投与ですが、

先生「薬苦いから飲まないかも・・・・・?」

えーきち「イエ、何が何でも飲ませますので d(-""-;)ビシッ!!」

ヨシオ、黒猫にも感染してる可能性があるので、3匹同時投与開始。

(ウチは交代で散歩してるので、食糞してるのも見た事あるし。(T-T))

ヨシオ→一口飲んで不味そうにする。

でも良い子なのでガマンして飲んでくれる。

カワイイ~☆( ´┓` )

黒猫→なんと意外な吸い付き!

大好きな乳製品味が勝ったのか、それとも無神経なのか?

いいぞ!黒猫その調子!

(気分はクララが歩いた時のハイジの気分。d(TДT)よっしゃあ!!)

レイちゃんは心配した通り・・・・・、

Rb020  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・飲まね~・・・・(TДT)!!

全然飲まねぇ~!

ノー!マネー (ノToT)ノ !!

結局ひま種と交互にチラつかせてだましだまし飲ませてます。(-""-;)

| | コメント (5)

2006.05.03

アクセス解析ツールのススメ!

最近ブログで不快なトラバをされるなぁ~(-""-;)

なんでじゃい?と思って調べてみました。

こんな時の為に忍ばせておいたアクセス解析サービス

忍者ツール!!

役立つ時がキタ━━━━━(゜∀゜)!!

とりゃあ~(#゚Д゚)!!

ニンニンニンニンニンニン・・・・・・!

・・・・・・わかったニンニン!

原因は、この方たちの記事でした(-_-;)。

Kmb2  

 

 

 

 

 

 

 

 

当時ウチの記事がキーワード「叶 姉妹」で

ヤフー、グーグル、インフォシークで上位に

ランクされとる・・・・・。(TOT)

嬉しいんだか悲しいんだか・・・・・、(ハズカシイやら(T-T))

こういう旬のエンターテーメントの情報は美容院でしか

入ってこないもんで(-_-;)・・・・・閲覧された方スミマセン。

ちょうど写真集が発売されてたんですね?(T-T)

こんなカンジ?ヽ( ´ー`)ノ

Kb003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb005  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb005_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

・・・・・は、腹イテェ~( TДT )~!!

・・・・・・そりゃホンモノの姉妹目当ての人が

ウチの2頭身のハム姉妹見たらイヤガラセもしたく

なるわな~。(T-T)

・・・・・というわけで、テンプレートも交換したことですし、

ちょこっと荒し対策でカスタマイズしてみました。

いかがでしょう?

本サイトの方もだいぶキーワードでヒットし出してきたなぁ・・・・・

・・・・・ しみじみ( ̄ー ̄)

こんなキーワードで来るのかっ( ̄□ ̄;)!!とか

おおっ!マイナー嗜好のキーワードでも

ヒットしてる (゜∀゜)!!やた!

・・・・・ってのもあって、オモシロッ (゜∀゜)!!

データマニアとしては大変役立つツールですニャ。しかも無料だし!

GT-Townもなかなかシンプルで使いやすくオススメですよ!

| | コメント (7)

2006.05.04

ハムスターボール

Ts320040_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ、割れた〜!w(☆o◎)w ガーン!

ドワーフのお気に入りなのに〜(ToT)!

| | コメント (2)

ゴールデンウィーク・・・・・出勤(T-T)

今日は当番で会社に来てます・・・・・(T 。T)。

午前中からお客さんも来ないので、シゴトのデータの

バックアップやら、GWの予定やら・・・・・ゴニョゴニョ、

ちゃんと雑用やってるよっ!マキティ ⊂( ^O^;)ゝ!

(・・・・・スミマセン、ちょっと同僚にアピってしまいました。)

明日から3連休なので、サイトの更新やら、

ヨシオの嫁の迎え入れ準備や、

部屋のマイ・リフォームで・・・・・、

エエッ( ̄□ ̄;)!!結構ゆっくり出来へん !

ギャフン( >ω< )!!

・・・・・まぁ、しょうがないですね(;^_^A?

それでは、今日の同伴出勤の黒猫甘えショット3連発を

お楽しみ下さい。

注目は右手のヨシオの唯一の反撃傷!(゜∀゜)

Kb010 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb012

| | コメント (5)

2006.05.05

家政婦は見た!レイちゃんの初めての寝姿!

今日は珍しく目覚ましも鳴らないのに目が覚めて、

ハム達に薬を上げたら、やっぱり二度寝してしまいました。(-_-;)

レイちゃんはレイジリー(仮名)の病いのせいか、水飲み回数も多い。

そ~っとケージを覗いてみると・・・・・、

((((;゜Д゜))) ハウルッ!!(・・・・・の動く城)

Rb022  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイたんが・・・・・、(;゜Д゜) ドッキン ドッキン

Rb023  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイたんが初めて私に寝姿を見せてくれたっ!!

・・・・・プルップルップルッ (((TДT)))!!

・・・・・イヤ、覗き見したらたまたま見れただけなんですけど(-""-;)

警戒心が強いので今までずっと巣材の下にもぐってたから

ウレシィ━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

━━━━━━!!!

・・・・・もしやコレ、他の人が見たらつまんない記事でしょうか(-""-;)?

それではオマケ。

Rb021  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめてるワケじゃありません(-_-メ) 。

お薬キライのハムスター保定法その一「伸縮ガーゼ」

結構ジタバタ動かなくなって、布やタオルよりは保定時間が

短かったような気がします!(゜∀゜)

| | コメント (8)

今日5月5日はしょこたんの誕生日!

ハッピバースディ トゥー ユー♪~(=^ε^= )♪

ハッピバースディ トゥー ユー♪(=^Д^= )♪

ハッピバースディ ディア しょこた~ん♪~(= ̄▽ ̄= )♪

ハッピ バースディー トゥー・・・・・ ユー♪~ヽ( ̄ε ̄*)♪

先程ブログ巡りした時、しょこたん☆ぶろぐを見たら

今日21歳になったそうです。オメデトウゴザイマス (⌒▽⌒)/

・・・・・ハァ~(-。-;)

実は一時期サイドバーにお気に入りとしてリンクしていたんですが、

彼女の記事に全く関係のない悪質なトラバを発見してから、

不本意ですがリンクを外させて頂きました。(T-T)

(一つの記事に同じ内容のリンクが多い時で300件

近くも・・・・・コワッ(;゜Д゜)!!)

彼女自身、「将来はその辺の野良を全部引き取って面倒みる

ネコオバさんになりたい!」とか、「絶対に香港に移り住んで、

女の子生んでピルクルと名付ける!」

(あ、コレはカンケー無いなσ(^◇^;)) ・・・・・と、いうほどの

ネコバカ度でペットの写真もたくさん(も~、カンベンして(-""-;)

ってほど)UPしてて、ペット好きにはそれなりに楽しめる

ブログかと思うのです。

しか~しっ ((((;゜Д゜))) ! !

女性はともかく、小さなお子様も見てる

かもしれないのに管理が甘いぞ!

しょこたん!

・・・・・っていうか、ゴーストでもいいから誰かに管理させよう。

シクシクシク・・・・・(T 。T)

川島なお美を見習ってほしいものである・・・・・。(-""-;)

→彼女のブログは、オーナー(川島なお美)が許可する

トラックバックのみ公開という風にされてます。

長々となりましたが、サイドバーにしょこたんが帰ってくる日を

待ってます(T-T)。

(そんなに好きかいっ( ̄□ ̄;)!?)

| | コメント (2)

2006.05.06

オラの黒猫が不良になっちまっただ(TДT)

先日のヨシオと黒猫のケンカから早2週間。

ほとんど無傷と思われた、仁義無きキャンベルハムスター

黒猫の体に、もう一つヨシオの残した反撃の痕を発見しました。

コレで~す!!

Kb013  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?こんなピアスのような穴の開き方ってハム同士の

ケンカでしかならないですよね?

Kb014  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにコレが赤ちゃんの頃の黒猫。

Kb015  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレがレイちゃんがウチに来た頃の黒猫。

ピアスは開いてません。

・・・・・コレってずっとこの状態でいいのカナ?σ('、`)

(明日、お医者さんに聞いてみます。)

黒猫には一生消えない傷を負わせるとは・・・・・。

でかした、ヨシオ!! 頑張ったんやね!!

オロロ~ン!オロロ~ン!(TДT)

Yb008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(by.with はむらび & テニスの王子様)

ちえさん!ポコちゃんの「てへ♪」拝借しました!

やっぱ、カワイ~ィン☆(TДT)

しかし、これでますます黒猫の不良化が進むニャ~(-""-;)

そしてついにmemory黒猫写真館に「黒猫名作劇場」完結編

UPしました。

よろしければ覗いて下さい! (⌒▽⌒)/

| | コメント (3)

2006.05.07

Mac G5 里帰り

会社で使ってたMacを用済みになったので3月に

家に持ち帰りました。

今日こそ(設置を)やるぞ!やるぞ!

・・・・・と思ってから、ひと月弱。(長いタメやなσ(-""-;))

あ~、やっと終わった。

コード類を触ると指先がゴワゴワになるんですよね(;^_^A

が!・・・・・配置した後、今度はプリウス(Win)の方が

使いにくい配置になったことに気が付きやり直し。(ノToT)ノ ガーン!

・・・・・結局4時間かけて、(パソコン周りだけは)終了しました。

Dc050710_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、ちったぁハムコラも向上するかな?

G5の方がええソフトが入ってまんねん!(゜∀゜) 

 

ついでにハム姉妹のケージを洗ってたら

水槽で恭子さんの野良寝姿GETしました(゜∀゜)!

Kb006_1    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れがぶっ飛んだ━━( ゚Д゚)━━ !!

| | コメント (4)

バードストリート スタイル

今日はレイちゃんのオナカの検査の日です。

香港鳥オヤジに変身してお出かけだ !(⌒▽⌒)/

3_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ レイちゃんが2階でヨシオが1階に居ます。

(黒猫は特に便に問題なさそうなので今回はお留守番。

お手本のような快食快便ハムスター(^・ω・^) )

1階と2階はちゃんと仕切ってますのでご安心を!

今日は帰りに買物があるので少し広めのキャリー

つうことで・・・・・(;^_^A

さあ、検査の結果は如何に!?

 

☆オマケ☆

Yb009  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb010  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb011

| | コメント (2)

「森へお帰り・・・・・王蟲」

本日のペット病院でのショッキングな出来事。

えーきち「よろしくお願いします~♪(゜∀゜)」

先生「レイの調子はどうですか?」

えーきち「(再診から呼び捨てなんだ!?)

( ̄□ ̄;)!!」

・・・・・レイちゃんって呼んで欲しいなぁ~☆ ブツブツ・・・・・(-ε-;)

Dc050705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんの検査結果、レイジリー(仮名)の正体がわかりました。

トリコモナス・・・・系・・・・・だそうです。

アイター・・・・・!(>_<)

数は減っているそうですが、まだ完全には治ってないそうです。(T-T)

お薬あげても軟便が続いてましたので、これはもしや難儀な

タイプでは?と、覚悟してましたので、他のコにうつんないよう

頑張ります。(・・、)

あ、お陰様でヨシオは問題なかったです !⊂(^O^)ゝ

今日から虫下しとナゼかヨシオの怪我の時にもらったお薬を併用

投与です。

Dc050706  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・しかし、家から病院、帰ってくるまでずーっと暴れてました。

レイちゃん(;^_^A

Dc050707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオは余裕で診察台で、頬袋のおやつとか食べてたりして・・・・・

ピクニック気分?

| | コメント (5)

2006.05.08

ヨシオ全快後の初出勤

そのまんまのタイトル通り、今日はヨシオと同伴で~す。

GWで実家に帰っていた女の子から、うんまいイチゴと

レタス(←これはちょぴっと)をもらってごっきげんなヨシオ!

またカワイイので、ネタもないのにUPしたバ飼主。(TДT)

Dc050806

| | コメント (2)

2006.05.09

キューティー ハニー

今日は白熊と同伴出勤です。

こやつはGW中もずーっと巣の中で引篭もっておりやした。

別荘に到着しても、

Sb001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イヤ、夜も寝てたって!!~ヽ( ̄Д ̄*) ビシィ!

・・・・・即、睡眠。(のび太くんかキサマは(-""-;))

でも、夜行性だしな~・・・・。

あ、お顔丸見え! カメラ! カメラ・・・・・、

Sb002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ! ヤベッ( ̄□ ̄;)!! フラッシュしちゃった!!

Sb003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・起きねぇ~(-""-;)

・・・・・微動だにしねぇ~(T""T;)

ほんとマイペースだなぁ♪

 

さて、カンケーないですが、飼主は明日健康診断です。

ヤだな~・・・・・注射コワイよぉ~(TДT)(←今年3☆歳の社会人)

(現在プレッシャーで便秘気味です。)

お医者さんに、身体のことでいろいろ相談に乗ってくれるので、

レイちゃんからトリコモナスの感染してないか聞こうかな?

と、マキティ(シゴトの相棒)に相談したら不名誉なのでやめて

おいた方がいいと忠告を受けました。(^┰^;)ゞ

☆オマケ☆

Sb004  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ブサッ!( ̄。 ̄;) 

またやってしまいました、ちえさん!

やはり「てへ♪」(by.with はむらび)は笑うジャンガリアンの

専売特許ですねぇ。(^_^)/

| | コメント (4)

2006.05.10

やってみますのミドリです!

・・・・・やられました(T-T)

買ってしまいました、GW特別ご招待会で。

↓ 商品はコチラ。

Dc050711 

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタル一眼やん(;゜Д゜)!!なんですが、

特に今必要でないので買うつもりはなかったのですが、

(ブログ用ハム写真は小型デジカメで十分!~ヽ( ̄Д ̄*) )

期間限定割引とメーカーキャッシュバック

サービスにやられた~!!(ノTДT)~"

でも、良い買物が出来たのでご参考までに記事にします☆

 

5月7日のGW最後の日、レイちゃんの診察の帰りに

ミドリ電化西宮店に買物に行った時、商品の説明を受けました。

担当は店員Kさん。

(ちとシャベリがカマっぽい人ですが、たいていデジカメ売り場にいて

以前からデジカメ説明を聞いていたので、よく知ってる人だなぁ。

ココで買うならこの人に相談しよう。・・・・・と思ってました。)

 

そこでまず、期間限定割引ですが、

GW招待券の広告でレンズキット税込み99,800円 フム!(-_-;)。

(ちなみに同時期ヨドバシドットコムで税込み109,800円)

更にキャノンの6月末までの商品購入後のキャッシュバック

書類を見せてもらう。

(ボディのみで5,000円、レンズキットで10,000円)

更にサービスで現金払い(または銀行カード)の場合は7,000円の

割引まであると教えてくれた!

私は普段こういう買物はクレジットカードでと決めてますが、

「休日でも引き落としの手数料もかかりませんよ」と

聞いてもいないのに教えてくれたら、

もう買うっきゃないでしょ━━(#゚Д゚) ━━!!

ちうワケで「検討します♪」から家帰ってネットで相場調べて、

舞い戻って購入。(その間3時間 (>_<))

☆まとめ☆

ミドリ電化 キャノン EOS Kiss Digital N(レンズキット)

          99,800(販売価格)
        -  4,990(税金差額)
        -10,000(キャシュバック)
        -  7,000(現金割引)
       ━━━━━━━━━━━━
          74,105(税抜)

ヨドバシより3万近くも安く買えた(と思う)ゾ~!(゜∀゜) ルンッ♪

さあ、明日は検査だ・・・・・、もう寝よ。(-""-;)

| | コメント (4)

健康診断サービス!?

060510_123501 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も去年と同じ医療センターにした理由。(*^_^*)

軽食券サービスがあったから♪(・ω・)

(ミドリ電化も近いし・・・・・(^з^))

| | コメント (0)

リコー デジタルフルカラー複合機

今日は待ちに待った「imagio MP C2500」の納入日♪

 ↓ ハム記事目当ての方!ココからジャーンプ( ̄□ ̄;)!!

今まで会社でリースしてたのが、コレのカラーコピー&FAXタイプで、

今回、それにカラースキャナ(なんとA3まで!)とPC-FAX機能が

追加された超便利な複合機アル!!(なんでチャイナ?(-_-;))

しかもネットワーク対応! スゲエ!(゜∀゜)

ホクホク・・・・・♪(〃 ̄▽ ̄〃) ウレシイなぁ~♪

故障やプレゼン作業時にねちねちと圧力かけてた甲斐が

あったわ~!これでもうデカイ図面をパソコンで切貼りしたり、

1日何回もFAXしに席を離れないですむのね☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

作業効率が格段に向上だい!!

ありがとうございます! 社長! そしてリコーさん!

これであと半年は頑張れそうです(TДT)ウワ~ン!

(短かっ( ̄□ ̄;)!!)

↓ ハム記事ここからです。(;^_^A ホッ♪

☆オマケ☆

Dc050934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日設定してきてくれたスタッフの内のお一人が、

ヨシオのイチゴ壁紙可愛いって褒めてくれました☆

ケケケッ(゜∀゜)!!

・・・・・この白熊のポーズ、お釈迦様らしいですね?σ(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいらベロってんだ!

ゲリラ的 ヨシオ・ハ・ムービー。

記念すべき第一弾がコレで良いのかどうか、

舌フェチのちえ師匠、ご判断お任せします。(;^_^A

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.11

三宮東急ハンズに美ハム発見!

本日5月11日AM。三宮でバリウム休憩(-""-;)をしにハンズに

寄って、ついでに6階の小動物コーナーに立ち寄ったトコロ、

・・・・・( ̄□ ̄;)!!

イタ━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━!!

すごいキレイで人懐こい長毛ゴールデンを発見しました!!

残念ながら、店員さんがエサやりの最中で写メ出来なかった

のですが、ウチの白熊にオレンジのマーブルかけて、

お眼目を少しブドウにしたカンジ?σ(゜ー゜*)

手の上に乗せても、平常通り!

(T□T;)お・お・おっ!

もう!即買い (ノToT)ノ !!

・・・・・しそうになりました。(ア、アブネェ~(T-T))

どなたか心優しいハム好きで飼う予定のある人!

直ちに三宮ハンズへGO!

↓ カワイイけど飼主に依存しないタイプの白熊。(T-T)

Dc041007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベロのムチは痛いよ!

てーへんだ!てーへんだ( ̄□ ̄;)!!

どうしたよ?えーきち。そんなに慌てて・・・・・。

てーへんなんだ!舌フェチのちえ師匠が今日もヨシオの舌見に

来るってんだ!

・・・・・もうネタ切れじゃねぇのか? アニキィ(TДT)!!

バカ言ってんじゃねぇよ、取って置きがあるんでぇ・・・・・。

・・・・・コレを見な?

さすが、アニキ!!

オットコマエ~━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━!!  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.12

ヨシオ巨大化!?

Dc052018 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマ種あげるからもとに戻って~!!o(><;)(;><)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヨシオネタバレσ(^◇^;)

060512_221901  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイナルアンサー☆

新しいカメラの画素設定が高いので、処理せず壁紙にしたら

こんなにデカイ!ハムスターなのに!( ̄□ ̄;)!!

画面上、私のカオと同じ位のカオのデカさアル!

(なんかこのヨシオ、あややに似てません?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.13

ハムスターおやつの山

060513_121601  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日届いた通販1式。

すげえ量に見えますが、めちゃコンパクトな包みでした♪o(^-^)o

今回のお買物 → 小動物フード、用品通販 ヘヴン

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.05.14

隠し芸

060514_110201  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

只今便検査中~・・・・・。

その間レイちゃんがハラ踊りを披露してくれました♪

└|∵|┐♪┌|∵|┘

 

↓ 追記

検査結果出ました~! (⌒▽⌒)/

ウンチはまだ柔らかいですが、おかげさまで、だ~いぶトリコモナス

減ってきました~!

今週から2種類のオイシイのとマズイお薬を交互にあげてたせいか、

いつのまにか喜んで飲むようになってくれました!

もう保定もなしにチュッチュしてくれます!(TДT)

(キャンベルってやっぱ無神経・・・・・イヤ、順応性あるのかしら?)

・・・・・しかし上の写真、ホント足短いコやな~?( ̄。 ̄;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダレかな?

Rb024 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダレ?

Rb025 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダレですか?(-""-;)

Rb026  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

・・・・・きゃあ!!o(*≧□≦)o

Rb027 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・スミマセン、人間用のがついウケたもんで・・・・・。(;^_^A

こういうことするからレイちゃんに嫌われるのね?

獣医さんにオナカの辺りを触られるのがスゴイ屈辱そうな

レイちゃんでしたが、次回は薬が無くなったら来て下さいとのこと

でした。 よかったねぇ、レイちゃん♪

・・・・・気になる飼主への感染は、結果書類は後日ですが、

先生に相談に乗ってもらいました!(゜∀゜)

先生「ペットの寄生虫? 犬ですか?」

えーきち「ハムスターです。」

先生「・・・・・(苦笑)・・・・・子供はうつるかもしれないですが、

   大人は大丈夫じゃないですか?」

こんなカンジ。(-""-;) あんまり相手にされなくて、

運動不足と婦人病についてあれこれとアドバイスを頂きました。

ま~、自覚症状ないから大丈夫かぁ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.15

バナナゴリ喰い

今日からえーきちは毒出しダイエット(虫じゃないっスよ!(-""-;))

開始ダス!(゜∀゜) ヨシオにも一口分けてやろう!!

Yb012  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウッシッシ!o(`∀´o) 愛いヤツじゃのう♪

Yb013 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハ?σ(゜ー゜*)・・・・・・・・・・ムチャゆう。(-""-;)

「ヨシオはちっちゃいから一口で十分なんじゃない?」

Yb014  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ダヨ~無~理~♪~(=^ε^= )(←イジワル)

Yb015  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局残ったバナナは飼主が美味しくゴリ喰いしました。

( ̄。 ̄;)ゲッ~プ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.05.16

レイに触んないで!

先日頂いたコメントで赤目のハムスターは

ほとんど視力がないという情報を頂きました。

(いつもありがとうございます!NEKOさん ⊂(^O^)ゝ )

そういえばレイちゃんってそんなカンジかもしれません?σ(゜ー゜*)

証拠のレイ・ハ・ムービーをご覧下さい。

※心臓の弱い方はご遠慮下さい(-""-;) イテッ!映像です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日の「いいとも」ゲストはしょこたん

060515_191901  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお~!\(◎o◎)/ウキウキウォッチング見るぞよ〜!

(興味ナイ方はスルー┐('〜` )┌)

ちなみにこの人はしょこたんの父上で、誰かというと!

最近知ったんですが、私の・・・・・☆(続く)

 

↓ 追記

10代の頃に追っかけていたロックミュージシャン!

故・中川勝彦氏である!勝っちゃ~ん━━(#゚Д゚)━━ !!

(上の写真はしょこたんぶろぐ本の写メ。若い頃の写真は

さすがにもう無い。(T-T)取っときゃヨカッタ。)

・・・・・どぉ~ん・・・・・(((T-T))) ブルブルッ!

オレは今、モーレツに感動しているぅっ(TДT)!!

 (by.巨人の星)

彼女に惹かれたのは同じDNAに反応したのか!?

しかし、しょこたんが21才ということは、私が追っかけてた頃には

すでに子持ちだったのね、勝っちゃん?(T 。T)サスガ芸能人・・・・・。

| | コメント (0)

2006.05.17

ふりふりわんこテンプレート

あっ!テンプレートが変わってる!キョロキョロ(((・・ )( ・・))) 

昨日うっかり新作のテンプレートに手を出して、イマイチだったので、

急遽わんこシリーズの第2段に変更しました。(ヘンなテンプレは

時間にして5分位でした。なんか落ち付かないだもん! (>_<))

これはナニがカワユイかというと・・・・・ ♪( ̄ー ̄)

右上のシッポふりふりしてるわんこの好きなトコロにカーソルを

当てて下さ~い♪

・・・・・きゃぁ!☆(〃 ̄▽ ̄〃)☆ 癒されませんか!?

 

お話変わりまして、先程「いいとも」で、しょこたん初めて見ました。

(今日はシゴトお休みなので~す♪~(=^ε^= ))

・・・・・結構フツウの女の子なんですね。(-""-;) 声も低っ( ̄□ ̄;)!

ブログの内容からはもっと「ゆうこりん」(よりヤバイ)な印象だったの

ですが、ちと安心。σ(^◇^;)

爆笑問題に「新!ブログの女王」と紹介されてましたね。

勝っちゃん!(故・中川勝彦。人気は・・・でしたがもとロック歌手)

あなたの娘が眞鍋かをりを抜いてトップに君臨しましたよ!

親子二代の輝きを、この眼で見ることが出来て感動だぅわ~ん!!

・・・・・この文章を入力中、自分も年取ったよなぁ~と本気で泣きそうに

なりました。(T-T)

そうそう、ヨシオくん。

Yb016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はキミも勝っちゃんとは関係の深いハムスターなんだよ。

(その話は、現在資料が無いのでまた後日。フッフッフ !( ̄ー ̄))

| | コメント (5)

2006.05.18

コンパクトデジタルカメラの長所

お昼に天使(?)の野良寝姿をパシャリと撮ったのですが、

休み明けの会社は細かいシゴトの山(T-T)で、やっと一息つきました。

休憩~!( ´Д ` )ハァ~・・・・・。

Yb017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の「バナナなヨシオ」は一眼で撮影しましたが、

こういう狭い小屋の中で寝ている小動物の隠し撮りは、

コンパクトカメラじゃないと、ここまで近付けません!

Yb018  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(被写体まで約5cm・室内光・シャッター音なし)

ズーム機能で素晴らしい一眼レンズはありますが、

この場合は障害物でアウト。 (>_<)

Yb019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュで可愛い我がハムを起こしたくない!(T 。T)という

優しい飼主さんはコンパクトデジカメ派が多いのではないかと

思いますが、はむぶろ界の皆様はどんなマシンをお使いか

気になる今日この頃・・・・・。(((・・ )( ・・))) 

私も、いろいろ撮りたいハムの部位やらポーズやら、何度も撮っては

失敗し、独学では行き詰まったので、何か(安くてサルでもわかる)

ヒントの本ないかな? と思ってこんなの見つけました。

根本から学ぶデジカメスキャナー徹底活用編

「あ~!こうするだけでいいのか~?」 なぁんて目からウロコが

落ちる技術をすげく簡単・親切に教えてくれる内容で980円。

即買い! ( ノ ̄∇ ̄)ノ でもスキャナの内容が2/3位なので、

両方お持ちのユーザー向けですね。(;^_^A

| | コメント (6)

2006.05.19

今日は誰が来てますか?

060519_121001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

060519_120101  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サルです。(^з^)

| | コメント (2)

2006.05.20

ハーイ!

今日もシゴトで大荷物だった為、ハムはおウチでお留守番。(T 。T)

サミシイよ~(TДT) 「ヨシオ~!!」

ダダダダダッ! 「ハーイ♪」

| | コメント (5)

2006.05.21

ファーストチルドレン

Dc060422  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすると某エヴァのヒロインみたいな名前になる。(続く)

 

↓ 追記

昨日大雨の中、病院にレイちゃんのお薬をもらいに行きました。

というのも、おとついレイちゃんがゴネて薬を拒否り、あと3~4日もつ

ハズの薬が底をついてしまったから。(T-T)←こぼした。

なんでだよ~?その前までグイ飲みしてたくせに~o(*≧□≦)o !!

「女心と秋の空」でしょうか?σ('、`)

雨のせいか、誰もいない待合室で先生が待っていて、

先生「レイちゃん変わりないですか?」 ←ちょっとヒマそうにしてた。

(おっσ(゜ー゜*) なんかついでに相談しとこう!)

えーきち「今週ちょっとオシリが濡れてた日があったんですが、

その場合連れて来たら、コチラで何か治療してもらえるのですか?」

緊急時の対処法を聞いておくことにしました。 先生曰く、

  • メスの場合、子宮の病気の可能性もあるので検査が必要。

    (生後1年後位から要注意!)

ついでに、トリコモナス撃退中の食事療法は?

  • 生野菜はあげない方が or なくても 良い。(特に土付き)

    (他の子は大丈夫でも、レイちゃんの場合は免疫力が低い

     ので、虫に冒され易い。)

・・・・・とのことで~す。ヽ( ´ー`)ノ  それにしても・・・・・、

今朝、新しいお薬あげたらフツーに飲んでやがったレイちゃん・・・・・。

こないだは単なるワガママかい!?ヽ( ̄Д ̄*)

| | コメント (2)

ネスカフェ・黒猫ブレンド

Kb016 

 

 

 

 

 

 

 

Kb017 

 

 

 

 

 

 

 

Kb018  

 

 

 

 

 

 

 

Kb019 

 

 

 

 

 

 

 

Kb019 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット!カーット!(;゜Д゜)㏄ ㏄ !!

やっぱり違いのわからない黒猫でした。(^┰^;)ゞ

| | コメント (4)

2006.05.23

黒猫汁

先日の「ネスカフェ黒猫」が「青汁黒猫」のCMではないか?

とのコメント頂きまして、・・・・・ホンマやな(-""-;)と思いました。

どこでどう記憶が取り違えたかわかりませんが、オラの黒猫は

悪ハム商会には渡さねぇゾ! 黒猫・ハ・ムービー スタート!

子猫ちゅわわぁ~ん☆( ´┓` ) (by.ルパン三世)

| | コメント (5)

今、第15期「辞めたい」計画中です。

会社のメールを開いてゲッソリ・・・・・。(T 。T)

ウヌゥ! こんな時間になっても、まだ依頼が来るか!?

しかもややこいのばっかしときたもんだ!o(*≧□≦)o ムッキー!

・・・・・どうしよう~ (-_-;) 明日来た方がラクかなぁ?

でも、レイちゃんの検査に行こうと思ってたし、何より・・・・・、

知らん内に白熊の前歯が欠けていた

・・・・・!(((T-T))) プルップルップルッ

普段、運動不足の人が急に運動するとケガするっていう

ヤツ? クスッ♪(゜∀゜)

・・・・・なんて言ってる場合じゃない!

病院~!! (ノToT)ノ

それから、どうも背中の臭腺が黒くなってるみたいで、

ゴールデンってこれで大丈夫なんやったかなσ('、`)?

あ~ん!ネットで調べてもわかんないよう~!(・・、)

Dc042905  

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうなる? シロクマ!?」

タイトルのセリフは取引先の担当さんがこぼした一言。

・・・・・なんか大規模なプラン中かと思ったやん!?~ヽ( ̄Д ̄*)

| | コメント (4)

2006.05.24

きょうの猫村さん2

B_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・を、探す旅に出たらまだ発売してなかった。。。(〃_ _)σ‖(続く)

 

↓ 追記

5月31日発売みたいですね? はやく続きが読みたいよ~!(TДT)

その代わりにGETしたマンガ本。

うぬぅ・・・・・みごとにジャンルがバラバラ(-""-;) それから、

西村しのぶのコミックが発売日に間に合っててちょっとビックリ!(゜∀゜)

  

↓ 歯っ欠けの白熊とレイちゃんの再検査について。

実は今朝、白熊のクチを観てみると、なんと・・・・・!

「折れた前歯が揃ってる!?」

(自分でやったの( ̄□ ̄;)!?)状態になっていて、先生からは

「これなら食事も今まで通りで、伸びてきますよ。」とのこと。

ホッ・・・・・( ̄。 ̄;) ヨカッタ。 しかし診て貰っただけで、1,000円札に

羽が生えて飛んできましたケドね。(TДT) ハハハ・・・・・。

レイちゃんの方が経過が良くなくて、トリコモナスが減ってきているものの、

「そろそろ、便が普通になってきてもいい頃なんだけどなぁ?」とのこと。

投薬から18日目にして、薬の量を増やしてみてダメなら違う種類に変える

そうです。

まだまだ、ハムの通院生活は続きそうです。

| | コメント (6)

2006.05.25

ハムスターの治療室

Dc060418  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんの新しいお家公開。(アクリルケースの改造品。)

ちょっと狭くて可哀想だけど、完全無欠!

・・・・・イヤ、感染無菌を目指すぞ~\(`O´θ/!(続く)

 

→ 追記

今日は早く帰れたので、よく行くペットショップに訪れて恋に堕ちました。

こんな気持ちはヨシオとの出会い以来です。ヽ( ´ー`)ノ

たぶん、あのコはウチのハムスターになるでしょう♪

三国イチの花嫁をみつけました!!(≧∀≦)/

・・・・・さぁ~、その前に予約してたお店にキャンセルしに

行くかな?σ(-""-;) だってなかなか入荷しないんだモン・・・・・。(・・、)

| | コメント (2)

2006.05.26

ラベルマイティ

Dc060415  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオの名刺で〜す♪

→作:バ飼主(^з^)

ジャストシステムのラベルマイティ POP in Shop4っていうソフトで

簡単レイアウト&プリント出来ます。

趣味の名刺から本格名刺まで、工夫と内職が苦にならなければ、

サクサク仕上がるダスダスッピ!(゜∀゜) オモロ~イ!

| | コメント (3)

第15期「辞めたい」計画完了( ̄□ ̄;)!?

とうとうこの間グチをこぼしていた取引先の担当さんが姿を消しました。

・・・・・絶・・・・・句・・・・・!(T 。T)

この業界の厳しさを身に沁みる今日この頃、明日は我が身~ 。(ノToT)ノ

まぁ、そんなことは置いといて。(エエエッ( ̄□ ̄;)!!)

ヨシオく~ん!(^^)/

Yb020  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日可愛い~い!おヨメさん見つけて来たよ!」(^ε^)

Yb021  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

「そうそう!すんごくイイ娘だおっ!(゜∀゜) ルン♪」

Yb022  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・!!Σ(:゜д゜:) カ、カワ・・・・ッ

カワイィ~ン!・・・・・ン (-""-;)?

ブッシュ━━━血㏄ ㏄ ( ̄・・ ̄;)!!!

・・・・・もうヨシオに萌え殺されそうです・・・・・。(T ii T;)←ハナヂ女。

| | コメント (2)

2006.05.27

中川親子コスプレ

Dc060414  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のヤングアニマルのしょこたんです。

故・中川勝彦の沖田総司姿の再来だ~!(ToT)

ノスタルジィ~!(続く・・・・・か?)

 

↓ 追記

う~ん ☆( ̄ー ̄) 勝彦遺伝子は見事にしょこたんに受け継がれて

いますな♪ 目元・口元ソックリ~!( ´┓` )

・・・・・お話変わって、明日はいよいよヨシオのヨメを迎えに行きます。

ところが困ったことに、名前がさっぱり浮かばなくて、?(゜_。)?(。_゜)?

しばらく「名無しちゃん」になるかもしれません。

ヨシオ二世の名前は決めてるのですが・・・・・って、なんでや?(-_-;)

少し前なら迷わず、

Dc052038  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとか・・・・・、

Dc052037   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとかになってたのですが、

ウチには「ハムスター」らしい名前のコが1匹もいないので、

ネコなら「タマ」、鳥なら「ピーちゃん」、犬なら「土佐丸」のような

親しみのある名前を考えるゾ! (⌒▽⌒)/

| | コメント (0)

2006.05.28

はじめまちて☆

Ts320043_5  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオのおヨメさんでchu(^з^)☆

| | コメント (0)

恋する惑星

雑踏ですれ違う見知らぬ人の中に、将来の恋人がいるかもしれない。

57時間後、彼は被女に恋をする。

ウォン・カーウェイ監督作品「恋する惑星」のモノローグが浮かびました。

彼女とヨシオの対面が楽しみだなぁ~♪( ´┓` )

もうお家に着いて箱はオープンにしてるというのに、彼女はこの穴を出入口

にするつもりのようです。

| | コメント (6)

恋する惑星 後編

その時、僕と彼女の距離は0.1cm。2時間後、彼女は別の男に恋をした。

頭の中で、パパス&ママスの「夢のカリフォルニア」が鳴りっぱなしです。

またまた「恋する惑星」のモノローグから、この場合の「僕」=えーきち

「別の男」=ヨシオということで。 (^.^)

 

現在おヨメさんの入居から半日経ちました。(名前はまだ無い。(T-T))

お店に居た時から人を怖がらず、初日というのに好奇心旺盛で

お散歩フルコース、なんと人間登りまでしちゃったスーパーベタ慣れ

ジャンガリアンちゃんです!(゜∀゜)

コメントで少し触れましたが、彼女はペットショップで「シルバーパール

ジャンガリアンハムスター」という表記で売られてましたが、

「どこが~?(-""-;)」ってカンジの毛色です。 シルバーがピカピカ

する毛色を指すならヨシオだって混じってるし、イエローまたはブラウン

系のプディングが表現的に近いのではないかと思うのです。

まぁ、ペットショップの「商品名」の掲示が統一されてないのには

慣れてきましたが、キャンベルの血が入ってないことを祈ります。(TДT)

Kub003

| | コメント (0)

2006.05.29

真夜中のサイト更新

明日は仕事だというのに、夜更かししちゃってます。

今日はお昼寝したので、目が冴えてしまって~♪(^┰^;)ゞエヘヘ

眠くなるように、本サイトを少し更新しました。 何気にトップに

お嫁さんの写真UPしましたので、起きてる方はサイドバーの

memoryにド~ゾ~♪~(=^ε^= ) 早いモン勝ちでぇっす☆

(ハムスター紹介ページのプロフィールは名前が決まってから後日と

いうことで・・・・・。(-""-;) そろそろ眠いかも?)

今日のUP記事は、彼女の姿をすべて公開しちゃいま~す♪(o^-')b

| | コメント (4)

グダグダな名付け親

名前が決まんないよ~!(TДT) ハムちゃんらしい名前って結構

難しいですね?(-""-;)

え~、そろそろ彼女がウチに来てから丸1日ですね。

今朝は、私が会社仕度をしていると巣から出て、2本足で

「いってらっしゃい、ご主人ちゃま♪」ポーズをしてくれました。

かわい~な~! も~!(TДT)

メイド?メイドなの君!?(:゜д゜:)ハァハァ←構ってて遅刻したバ飼主。

こんな可愛い彼女にいつまでも名無しじゃ可哀想ですね?(T 。T)

それでは、グダグダなりにいくつか候補を・・・・・、

  1. プディングのプリンちゃん
  2. シュークリームとかブラウンシュガー色のシュウちゃん
  3. バーパールのルゥちゃん(またはルルとかルン

昨日から悩み続けて、こんだけ思い付きました。(-""-;) ゼーゼー

Kub006  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔がシュっとしてるので、男の子に見えるな。(;^_^A

Kub002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目の割に体重が軽いです・・・・・?σ(゜ー゜*)

Kub005 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットショップの虫籠から出れて嬉しそう♪ (^.^)

| | コメント (3)

2006.05.30

リボンの騎士

前回の記事のコメントで、NEKOさんから有力情報のHPを教えて

頂きました♪(すみません、そのままリンクさせて下さい(;^_^A)

http://pets-kojima.com/zukan/small/small_details/silver.html

「特徴」のところにシルバーパール=クリーミーサファイヤと表記して

あります。 ・・・・・ということは?(-""-;) 西宮のペットメイトさん!

疑ったりしてゴメンナサイ!!(TДT) ウワ~ンッ!

それじゃあ名前の候補からは、プリンは削除しようかの♪ (^.^)

シュ~ウちゃん or ルゥ~ンちゃん 出ておいで♪

| | コメント (4)

2006.05.31

クリーミィ くるみ

ヨシオのヨメの名前が決定しました! ( ノ ̄∇ ̄)ノ

その名は「くるみちゃん」( ´┓` )

先日のコメントでゆあさんからとっても素敵なお名前をご提案

頂きました♪o(^-^)o (結局モジってしまいましたが☆(^┰^;)ゞ)

どうかな? くるたん♪(゜∀゜)←すでにスラング呼び。

Kub007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう! よかったねぇ~♪( ´∀`) デレデレ

・・・・・それじゃあ、発表も終わったし、レイちゃん病院行こ~!(゜∀゜)

Rb028  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フヌッ!(-""-;) でもツンツンもイイ~!(TДT)←バカ

| | コメント (7)

きょうは猫村さん2

B  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・をGetしました。(続くカナ?)

 

→追記

今、読み終えました~♪ だ、だつりょく~( ´Д ` )プハ~♪

相変わらず猫村さんの周りのキャラクターは、波乱万丈な生活を送って

ますが、猫村さんの和みムードで穏やかになって・・・・・るかな?

それより「仲居探偵」もうちょっとひっぱって欲しかったな。(T 。T)

私も気合を入れる時は、「しっかり!しっかりするのよ!

猫村えーきち~!」 バリバリバリーッ!

・・・・・などと爪研ぎしたり♪ヽ( ´ー`)ノ

 

さて、レイちゃんの診察結果。

・・・・・順調で~す!(TДT)

お薬は変えず、今の量で治療継続ですニャ。

ついでに爪が伸び放題なので、切ってもらう事にしたのですが、

その最中、「お、お眼目が取れちゃう~!o(*≧□≦)o」くらい

出目状態のレイちゃんでした。(;^_^A コワかった・・・・・。

ますます病院嫌いに拍車が掛かって参りましたが、

家に着いて、平常通りゴハンを食べていたので大丈夫でしょう♪

| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »