« バードストリート スタイル | トップページ | ヨシオ全快後の初出勤 »

2006.05.07

「森へお帰り・・・・・王蟲」

本日のペット病院でのショッキングな出来事。

えーきち「よろしくお願いします~♪(゜∀゜)」

先生「レイの調子はどうですか?」

えーきち「(再診から呼び捨てなんだ!?)

( ̄□ ̄;)!!」

・・・・・レイちゃんって呼んで欲しいなぁ~☆ ブツブツ・・・・・(-ε-;)

Dc050705

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんの検査結果、レイジリー(仮名)の正体がわかりました。

トリコモナス・・・・系・・・・・だそうです。

アイター・・・・・!(>_<)

数は減っているそうですが、まだ完全には治ってないそうです。(T-T)

お薬あげても軟便が続いてましたので、これはもしや難儀な

タイプでは?と、覚悟してましたので、他のコにうつんないよう

頑張ります。(・・、)

あ、お陰様でヨシオは問題なかったです !⊂(^O^)ゝ

今日から虫下しとナゼかヨシオの怪我の時にもらったお薬を併用

投与です。

Dc050706  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・しかし、家から病院、帰ってくるまでずーっと暴れてました。

レイちゃん(;^_^A

Dc050707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオは余裕で診察台で、頬袋のおやつとか食べてたりして・・・・・

ピクニック気分?

|

« バードストリート スタイル | トップページ | ヨシオ全快後の初出勤 »

コメント

★こんにちわ ちえさん★

珍しい( ̄□ ̄;)!昨日はブログ臨時休業でしたね?
楽しみにしてましたが、そんな日もありますよ(^┰^;)ゞ
ゆっくり行きましょう♪

出ましたトリモモナス!(言いにくい(-_-;))
そういえばポコちゃんは、お医者さんに行ったというハナシは
まだないですね?(よね?σ('、`))
その時は是非、初診カードのペットの名前欄に「ポコさま」まで
入れて下さい!
これできっと女王様呼び間違いないです!!o(`∀´o) 

投稿: えーきち | 2006.05.09 12:30

えーきちさん、こんばんは!
自分とこの更新&レスは、ほったらがしだと言うのに
遊びに来てしまいました(^◇^;
うぅ~レイちゃん…トリコモナス(;>_<;)憎きトリコモナスめっxxx
頑張ってお薬飲んでトリコモナスやっつけちゃってね。
えーきちさんも、しばらく大変だろうけど頑張って下さい!

それにしても…なぜ呼び捨て?
私なら「様をつけんかい!」なんて言っちゃいそうよ!
な~んて…そんな事、言えにゃい言えにゃい(^◇^;

投稿: ちえ | 2006.05.09 01:39

★おはようございます ゆあさん★

まぁ!お友達のハムちゃん大丈夫ですか!?
あんな小さな身体なのに、大変ですね。(T-T)
過去形ということはもう完治したのカナ?
ウチの先生はゼロにはならないかもしれないって
言ってたのでなんだか希望が持てます。
励ましコメントありがとうございました !⊂(^O^)ゝ


★おはようございます NEKOさん★

そうなんです、呼び捨てなんです~!
彼氏気取りかっつうの!?σ(゜ε ゜*)

経験豊富なご意見ありがとうございます!(TДT)
そうか~、抗生剤ってそういう働きもあるんですね、納得しました。
(そういえば、先生もそんなカンジのこと言ってましたが、その時すぐ理解出来なかったようです。←バ飼主)

投稿: えーきち | 2006.05.08 10:44

こんばんはー。
レイちゃん、トリコモナスでしたか…。大変そうですが、投薬、がんばってください!
友だちのところでもトリコモナスになったハムちゃんがいましたが、そのハムちゃんは他にも2種類やっかいな虫がいてそっちがすごくしつこいタイプのものだったので、大変な闘病生活でした。
レイちゃんは1種類ですから、不幸中の幸いですね。
そのとき、友だちの話をいろいろ聞かせてもらいましたが、抗生剤(ですよね?)を併用するのはNEKOさんがおっしゃっている理由だそうです。
早く虫がいなくなってくれますように。

投稿: ゆあ | 2006.05.07 23:48

こんばんは。
ペットの名前を呼び捨てって珍しいような気がしますね。
レイちゃんのお腹にいた虫はトリコモナスなんですか。
時間がかかるようなので、治るまで根気よくですね。
レイちゃん、苦いお薬がんばって早くよくなってね。
駆虫薬と抗生剤(ですよね?)を併用するのは、駆虫薬の影響でお腹で悪い菌が暴れないようにってことかな?と思うのですが、気になったことは獣医さんに聞いておくのがいいと思います。

投稿: NEKO | 2006.05.07 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バードストリート スタイル | トップページ | ヨシオ全快後の初出勤 »