« 今、第15期「辞めたい」計画中です。 | トップページ | ハムスターの治療室 »

2006.05.24

きょうの猫村さん2

B_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・を、探す旅に出たらまだ発売してなかった。。。(〃_ _)σ‖(続く)

 

↓ 追記

5月31日発売みたいですね? はやく続きが読みたいよ~!(TДT)

その代わりにGETしたマンガ本。

うぬぅ・・・・・みごとにジャンルがバラバラ(-""-;) それから、

西村しのぶのコミックが発売日に間に合っててちょっとビックリ!(゜∀゜)

  

↓ 歯っ欠けの白熊とレイちゃんの再検査について。

実は今朝、白熊のクチを観てみると、なんと・・・・・!

「折れた前歯が揃ってる!?」

(自分でやったの( ̄□ ̄;)!?)状態になっていて、先生からは

「これなら食事も今まで通りで、伸びてきますよ。」とのこと。

ホッ・・・・・( ̄。 ̄;) ヨカッタ。 しかし診て貰っただけで、1,000円札に

羽が生えて飛んできましたケドね。(TДT) ハハハ・・・・・。

レイちゃんの方が経過が良くなくて、トリコモナスが減ってきているものの、

「そろそろ、便が普通になってきてもいい頃なんだけどなぁ?」とのこと。

投薬から18日目にして、薬の量を増やしてみてダメなら違う種類に変える

そうです。

まだまだ、ハムの通院生活は続きそうです。

|

« 今、第15期「辞めたい」計画中です。 | トップページ | ハムスターの治療室 »

コメント

★こんにちわ NEKOさん★

白熊は歯が段違いの時に、大好きなひま種もポロポロ落としてたので心配だったのですが、今は寝床を覗くと普段通りエサが減ってるので、大丈夫みたいです。o(^-^)o
昔ウサギ飼ってた時は、私が爪切りで切ってあげれたのですが、さすがにこんな小さなハムスターコワイです~。(;^_^A
レイちゃん自身はオナカはビチビチですが、ピチピチギャルハム(?)なのでまだ安心してます。
小雪ちゃんも体力ある内に全快するといいですね?(・・、)

投稿: えーきち | 2006.05.26 12:03

こんばんは。
白熊くんの歯、もうきれいに揃ったんですか。
よかったですね。(^^)
かみ合わせがちゃんとしていれば自分でこすり合わせてきれいに揃ってくれるようです。
歯が欠けたときは反対側が伸びすぎないか注意してあげればいいくらいかな‥。
レイちゃん、なかなかよくならなくて大変ですね。
トリコモナスはシストを形成しないし、病原性はあまりないと言われているらしいので、ジアルジアやヘキサミタよりいいみたいですが、よくなるまで時間がかかることがあるようです。
減ってきても(あるいは、いなくなっても)お腹の菌のバランスがうまく戻ってこないとなかなかうんちの状態もよくならないのかもしれませんね。
レイちゃん、早くよくなってくれるといいですね。

投稿: NEKO | 2006.05.25 23:07

★こんばんわ ちえさん★

なんと( ̄□ ̄;)!? 猫村さんをご存知ないとは!?
驚きモモの木サンショウ魚でぇす!! さすがポコちゃんだけを追いかけ続けてゥン十年の親衛隊長ですね!(゜∀゜)クスッ♪
ほしよりこさんの本で、こないだトリビアでイラスト描いて宣伝してました。
またGETしたら記事にしますので、本屋で見かけたら是非一度チェックしてみて下さい♪o(^-^)o
「男前豆腐」を食べながら読むと、豆腐の角で歯が折れる美味しさです。
↑ どっちを薦めたいのやら?(-""-;)


★こんばんわ ゆあさん★

白熊歯科━━━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━!!
キャハハハハッ!((((≧∀≦)))) アイスじゃないんですから☆
ゆあさんオモシロ! ・・・・・あ~んどハイレベルなアドバイス
ありがとうございます~!(TДT)
ゆあさんスゴイですね?(゜゜;) ウチの主治医は「寄生虫は専門じゃないので、詳しいことはわかりませんが・・・・・。」って言ってたのに、先生より詳しいかも!?
「your’s ペットクリニック」開業したら常連してもいいですか?(o^-')b


★こんばんわ ミッフィーさん★

ミッフィーさんもいろいろマンガ持ってますよね?(゜∀゜)
予約されてるとは・・・・・そうとうなネコムラーとみた!(≧∀≦)/
白熊の歯は「生え揃え」じゃなくて「折れ揃え」でした。(T-T)
白熊「これじゃあゴハンが食べにくいな。よぉし・・・・・ボキッ!」
(((ノTДT)))~ヒィ~ッ! こんなカンジでしょうか?(;^_^A

投稿: えーきち | 2006.05.25 22:13

えーきちさん、こんばんは♪
猫村さんって何だろ?やばぁ~い!私、知らないわ!
こりゃ、また修行の旅へ出て出直して来なきゃだわ( ̄◇ ̄;

白熊ちゃんは良かったですね♪
1000円札に羽が生えて飛んで行っちゃったけど結果ヨシと言う事でホッと一安心かな?
レイちゃんは、まだまだ心配ですね。
お薬は辛いけど頑張ってね…レイちゃん!

投稿: ちえ | 2006.05.25 20:05

白熊君の歯の状態は、とりあえずよかったですね。えーきちさん、ほっとされたことでしょう。自己治療したのかしら?白熊歯科…って、ありそうな感じですが(^_^)

レイちゃんの方は、ご心配ですね…。
以前書いた友達のハムちゃんは、初め、トリコモナスとジアルジアがいて、薬が効いて、それらは検出されなくなって普通に暮らしていたのに、また下痢になり、新たに、発見されにくいヘキサミタ(ジアルジアの親戚みたいなヤツです)という治療が難しい強力な鞭毛虫が検出されて、苦しい闘病生活をしました(もう、昨年亡くなった子ですが…)。
3種類とも、ペットショップで感染していたようです。
寄生虫は、発見されにくい種類や場合があるようなので、あまり下痢が続くようなら、別の種類の寄生虫の感染を疑ってみる必要があるかもしれませんね。発見しにくいものを見分けて診断するのも、先生の腕次第なので、獣医さん選びもポイントになってくるかも、です。レイちゃんには、ぜひ良くなってもらいたいです。

投稿: ゆあ | 2006.05.25 08:35

猫村さん、最高に面白いですよね(笑)
もちろん2巻も予約済みです♪♪

白熊君、歯が生え揃っていたんですね!
いつの間にって感じですけど良かったぁ^^
問題はレイちゃんですね(TT)
お薬当分の間飲まなきゃいけなくなりそうですね。。。
トリコモナスもちょっと減ってるみたいですし、もうちょっと頑張ろうね!レイちゃん!!

投稿: ミッフィー | 2006.05.25 06:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今、第15期「辞めたい」計画中です。 | トップページ | ハムスターの治療室 »