« レイ様と私 | トップページ | コリラッ☆ハム☆ »

2006.07.18

反省部屋(T_T)

Pa0_0006 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみが、とうとう・・・・・。(〃_ _)σ‖(続く)

 

↓ 追記

イヤ~ヽ( ´ー`)ノ  生憎のお天気ですが、昨日も今日も

過ごし易い気温ですね~?(゜∀゜) 涼しい~♪

昨日はケージと別荘含め6つも丸洗いしましたが、

衣装ケースがメインなので、結構ラクでした。

そんな矢先、不幸な事故が!(-""-;)

くるみが、隣のレイちゃんのお家に侵入。

夜中の2時でしたが、運良く私が起きてて救出。

でも、くるみのお鼻は噛付かれて流血!(TДT) くるみ~!!

すぐ止まりましたけど、やっぱり弱いジャンガリアン。(・・、)

・・・・・じゃなくて!~ヽ( ̄Д ̄*)

またまたオイラの不注意でハムスターに怪我させちゃった

よ~!!o(*≧□≦)o  あ、レイちゃんは無傷です。( ̄∇ ̄;)

ちょっと衣装ケースの高さが足りなかったようですね?(-""-;)

現在、簡易のネズミ返しを設置して、このような配置に・・・・・。

網の蓋か、背の高いヤツ買ってこないと・・・・・。( ̄。 ̄|||)ハァ~。

|

« レイ様と私 | トップページ | コリラッ☆ハム☆ »

コメント

このタイトル・・・・・。( ̄∇ ̄|||)
えーきちこそが反省部屋送りのバ飼主でございます☆


★こんばんわ NEKOさん★

・・・・・またやってしまいました。(T 。T)
ジャンハムのお登り能力を侮ってましたね!
もちろん今度はレイちゃんと一緒に病院です。
今後、このようなことの無いよう蓋します。(・・、)


★こんばんわ ちぃさん★


バーベキュー網100均で売ってるんですか!?(゜∀゜)
とりあえず、ぶっさいくですが、上のネズミ返しがイイ具合なので、改造はこの週末ですね~☆σ(^◇^;)
お見舞い&情報ありがとうございます♪
くるみのカオの傷はドコに?(-""-;)
若いと治りも早いのか!?


★こんばんわ Sacchanさん★

ケージを齧らない破壊力のあるコ(黒猫&白熊)は、絶対蓋付きケージなんですが、くるみのオトナの階段を登る速度は、想像以上に速かったのでございます。(-""-;)
スロープ作ってる時に対処すればヨカッタのですが、ウッカリ八平なんですよ・・・・・私。(TДT)バカバカ!
早く仕事引退して、ハム職(そんなモンはない!)に専念したい!(・・、)


★こんばんわ ちえさん★

女の子同士でも、ケンカする時はコワイですね~!(((゜゜;)(; ゜゜)))
私のかぁいいくるたんとレイたんが、極妻モードに~!o(*≧□≦)o
あの時はホンット! ブログで夜更かししててヨカッタ~☆
桑原和男さん、ご存知でしたか!?(゜∀゜)
今回の「黒猫Vシネマ」ハズした~!!(TДT) と、冷や冷やしてましたが、地元の人間はバカウケだったのでセーフかな?(゜∀゜;)
エエッ( ̄□ ̄;)!観光でなんば花月にわざわざ来る人初めてだあ!


★こんばんわ billyさん★

さすがは一手間・一工夫のbillyさん♪
大変参考になります。o(^-^)o
くるみも今のトコ、問題無いです。
お見舞いありがとうございますぅ~!(T 。T)


★再びこんばんわ ゆあさん★

なんか最近、私を嘲笑うかのようにプチハム☆トラブルが続出するんです。( ̄∇ ̄|||)
こないだは、買ったばかりの水入れが水漏れしてて、夜家に帰るとハム姉妹が「水くれ~☆」だったし・・・・・。(T 。T)
早く引退して、ゆあさんみたいなハムライフを送らないと・・・・・。(・・、)
・・・・・くるみのケース高さは21cmでした。( ̄∇ ̄;)
この5cmが「命取り」なんですよね~!!(TДT)
感染の件はですね~・・・・・、レイちゃんと別荘を1ヶ月程共有してた他の子が感染しなかったことがあるのと、レイちゃんのケースも掃除したてだったから、実はそれほど心配してないのです☆
・・・・・もちろん検査に行きますよ☆(;^_^A 大事なおくたんですから♪

投稿: えーきち | 2006.07.19 00:53

こんばんは。
くるみちゃんのケガ、たいしたことがないようでよかったですね。
ちょっとしたハプニングが悲しい結果にならないためにも網などのふたはするようにしたほうがいいですよ。
他の方も書いているように少ししたら一度くるみちゃんの検便はしてもらったほうがいいかもしれませんね。
トリコモナスは外部環境ではすぐに死んでしまうようなので、うんちから直接でなければ感染しにくいと思いますが。

投稿: NEKO | 2006.07.18 23:42

怪我たいした事なくて良かったですねぇ(>Д<)
うちも衣装ケース使ってますが100円ショップ
で買ったバーベキュー用の網を蓋にしています。
ぶら下がって危なかったり、衣装ケースの取手の
部分からたまに脱走するので、少し手を加えた方が安全ですけどねぇ(*^_^*)
くるみちゃん、お大事に(uωu)
早く良くなるとよいですね(T-T )

投稿: ちぃ | 2006.07.18 22:06

あ~、くるみちゃん(T0T)大丈夫?
やっぱりふたは必要ですよ。
私も初めてお迎えしたコがまだ小さいし、ガラスの水槽だったので、絶対ムリとふたをしてなかったら、即脱走。
絶対届かないはずなのに!!!なんで???
と思ったけど、それからは用心で仔はむにもふたしてました。
大きな事故にならなくてよかったけど・・・。
即設置してくださいね。
えーきちさん、あんまり落ち込まないでくださいね。
私も失敗山ほどあります。
同じ失敗を繰り返さないとこ!とたくさんの方に励まされました。

投稿: Sacchan | 2006.07.18 19:36

うわぁ(◎o◎;)記事を読んでてハラハラドキドキしてしまったよ~
もぉ~びっくりだよぉ~くるみたん!
怪我はたいした事がなくて本当に良かった。
しかし夜中の2時に運良く起きたえーきちしゃんは凄い。
何か不吉な予感がしたのかな?

気分をガラッと変えまして・・・・・
桑原和男、知ってましたよ(笑)すんごぉい面白いらしいですねぇ。
早く大阪に行ってなんば花月に行きたいなっ♪

投稿: ちえ | 2006.07.18 16:07

大事に至らなくて何よりでしたね。
ゆあさんのおっしゃるように、感染も心配ですね。
よじ登れちゃう高さだと、網だとあぶないこともありそうですけど、うちは届いちゃう部分にだけ透明下敷きをくっつけてぶら下がれないようにしてます。
買い替えより簡単で経済的ですにょ〜。
くるみさんも、お大事にしてくださいね〜。

投稿: billy | 2006.07.18 14:15

怪我がたいしたことなくて、ほっとしました。
えーきちさんが留守のときだったらと思うと、こわいですね…。不幸中の幸いでしたよね。
我が家は普及品の一番大きなクラスの衣装ケースで、深さは27センチくらいです。1度だけ、明るすぎないようにと掛けているタオルが垂れ下がってそれを伝って脱走されたことがありますが、私の足音を聞きつけて走り寄って来たので、大事には至りませんでした(^^;

考えすぎかもしれませんが、レイちゃんのおなかのこともあるので、しばらくしたら、くるみちゃんの検便もしてもらっておいた方が安心かも?大事な、未来の奥さんですものね!!

投稿: ゆあ | 2006.07.18 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レイ様と私 | トップページ | コリラッ☆ハム☆ »