« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の38件の記事

2006.08.01

美雄☆2005夏

Yb060  

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは しろハム。
なまえは まだ ない。
りょうしんは ゆくえふめい。(わらい)
これから であう かいぬしさんに かわいがってもらいたいな☆

Yb061  

 

 

 

 

 

 

 

 

あるひボクは ショーケースの 40ひきのきょうだい(?)のなかから
えーきちさんにえらばれたんだ☆ スゴイでしょ?(エッヘン!)

Yb062  

 

 

 

 

 

 

 

 

きめては このまっしろなけがわ☆
ボクがいちばん しろくてかわいかったんだって♪

Yb063  

 

 

 

 

 

 

 

 

じつはこのとき ナイショにしてたことがあるんだ・・・・・。
ぼくは かたみみだけ ピ~ンッ!って ならないの。

Yb064  

 

 

 

 

 

 

 

 

うれのこっちゃうかと ドキドキしてたんだけど、
えーきちさんは なつのおわりまで きがつかなかったんだ。
(ヤッタネ!)

Yb065  

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきちさんは すごく いきあたりばったりなひと。
まだ しごとのとちゅうなのに ぼくをつれて 
おきゃくさんのいえに いかなきゃ ならなかったんだ。
 

Yb066  

 

 

 

 

 

 

 

 

あのひ おそとはあつくて すごくのどがかわきました。
えーきちさん はやくおしごとおわらないかな~?

Yb067  

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてもらったごはんは きゃべつでした。

Yb068  

 

 

 

 

 

 

 

 

いいこにしてたら もっとおいしいもの・・・ くれるか・・・な?
(ムニャムニャ・・・・・)

Yb069  

 

 

 

 

 

 

 

 

なつのおわり えーきちさんから なまえをもらいました。
「美しい雄」ってかいて ヨシオってよむそうです。
とっても いいなまえだね☆ ボクはきょうからヨシオだよ♪

Yb070  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも しごとちゅう おきゃくさんのなまえをにゅうりょくしてて
「これや!」っておもったんだって。
・・・・・やっぱり えーきちさんはテキトーなひとだ。
これからも よろしくね♪

| | コメント (6)

2006.08.02

美雄☆2005秋

Yb071  

 

 

 

 

 

 

 

 

あきです♪ すずしくなって ごはんがおいしい きせつだな♪

このとき えーきちさんは ボクをおいてきぼりで ハワイにいきました。
さみしかったケド えーきちさんのおとうさんが めんどうをみてくれて
た~くさんの ひまわりのタネを 食べさせてくれました。

Yb072  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも あとでえーきちさんに こっぴどくおこられてたんだよ。
なんでだろ?

このころの ボクはたべざかりで コロンコロンだったの。
・・・・・はずかしいから あんまり みないで☆

Yb073  

 

 

 

 

 

 

 

 

おやさいが スキ♪

Yb074  

 

 

 

 

 

 

 

 

おサンポ ダ~イ・スキ♪

Yb075 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひるね ダイ・ダ~イスキ♪

Yb076  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオは みんな☆みんな ダ~イスキ♪

Yb077 

 

 

 

 

 

 

 

 

BY THE WAY☆

このごろ えーきちさんは ボクをかいしゃに つれてってくれます。
ボクのこと はなしたくないくらい ダイスキになってくれたみたい☆
(ヤッタ~!)

ボクのモットーは どんなにねむたくても いってらっしゃい と
おかえりなさいを まいにち かかさず すること☆
ボクって えーきちさんの かわいいペットに なれてるよね?
(エヘヘ☆)

Yb078  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・そんな しあわせなひも つかのま。
(グスッ・・・・・グスンッ・・・・・)
黒猫が ウチに やってきたんだ・・・・・。

Yb079  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひどいよ えーきちさん。
ボクがいるのに あたらしいハムスターを つれてくるなんて!
ヨシオのこと キライになったの!?
 

Yb080  

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫なんて ぜったい みとめない!
ここはボクのおうちだぞ! やっつけてやる!

Yb081  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・なんてね? いけない いけない☆
ボクとしたことが 「野生」に もどっちゃった☆
(エヘッ☆)
なんでも これから おとうとぶんと いもうとぶんが ふえるから
なかよくしなさいだって☆
ホントに かってなえーきちさん☆ こまったひとです。

Yb082  

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね! ボクには おヨメさんをみつけてくれるって
やくそくしてくれたんだよ♪
(ヤッタ~!)
どんな オンナノコだろう~? ワクワクワク☆

| | コメント (7)

2006.08.03

美雄☆2006冬

Yb083  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふゆは わたのおふとんが ぬくぬくで キモチイイ~☆
ホント ハムスターに うまれてヨカッタとおもう きょうこのごろ。

Yb084  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムスターマンションに すんでるのは げんざい 5ハム。
ハムスターには ごきんじょづきあいなんて カンケーないから
きらくな ひとり☆ハムぐらし です☆

Yb085  

 

 

 

 

 

 

 

 

でも となりの黒猫の まわしぐるまが うるさくて
ヨシオ おひるに ちっとも ねむれないんだよ☆

Yb086 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち えーきちさんに つげぐち してやる!

Yb087  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・あ~あ~☆ もう いくつねると およめさんがくるんだろ?

Yb088  

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきちさん ボクとの やくそく わすれてないよね?
ヨシオより かわいくなくて いいから はやくつれてきて~☆

Yb089  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな あるひ レイちゃんと はじめて あいました。

Yb090  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう? このキモチ ・・・・・
はじめて ひまタネをたべたときのような じゅうじつかん・・・・・☆

Yb091  

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか・・・・・! これが 「恋」 っていうんだ・・・・・☆
ヨッシー いきま~す♪

Yb092  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・なんて ドキドキしたのも つかのま。

Yb093  

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんは キャンベルハムスターで
ヨシオとはケッコンできないんだって・・・・・。

Yb094  

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきさんの はやトチリ~!! バカ バカ~☆

| | コメント (5)

2006.08.04

美雄☆2006春

Yb095  

 

 

 

 

 

 

 

 

はるです♪ さいきん えーきちさんは おしごといそがしいみたい。
えーきちさん おつかれでしょうが おそとにだして☆

Yb096  

 

 

 

 

 

 

 

 

やったね☆ だしてもらえちゃった♪
おサンポ☆おサンポ たのしいな♪

あれ? あそこにいるのは 黒猫!!
よ~し☆ やっつけちゃえ!!

・・・・・・・・・・ギャフン!

Yb097  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・かえりうちにあっちゃった・・・・・イタイよ~・・・・・☆
えーきちさん たすけて~・・・・・☆
ひっしのおもいで べっとにのぼって おかおに はりついた。
だけど ケガに きづいてもらえなくて おうちに かえされちゃった☆

・・・・・そうだ えーきちさんは ウカツなひとだったんだ。
しょうがないから ペロペロして なおそう。
(クスン イタイよ~。)

Yb098  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ☆ そろそろ えーきちさんの いってらっしゃいの じかんだ☆
おきなきゃ・・・・・ よいしょ よいしょ☆

「どないしてん!? ヨシオ!!」

ふにゃ~! やっと きがついてくれた・・・・・。
おそいよ~☆ ウワ~ン ウワ~ン!

Yb099  

 

 

 

 

 

 

 

 

うまれてはじめて びょういんに いきました。
ぜんち 1しゅうかんの けがだって。
えーきちさんは もうしわけなさそうに やさしくしてくれる☆
たまには こういうのもいいかもね?

Yb100   

 

 

 

 

 

 

 

 

イタイ☆イタイは すぐなおったんだよ☆
でも もういっかい ウンチの けんさをするんだって。
どうして?

Yb101  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも レイちゃんの オナカに ムシが いたそうです。
それで ボクと 黒猫が うつってないか しらべたの。
だいじょうぶだったんだけどね・・・・・。

Yb102  

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから レイちゃんと あってないな?
しばらく いっしょに あそべないんだって。
かわいそうだな・・・・・ レイちゃん・・・・・。

こうして ボクの初恋は あっけなく まくをとじたんだ。

Yb103  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあるひ えーきちさんが ジャンガリアンの
オンナノコに あわせてくれました。
まだ あかちゃんだけど てあしがながくて
やさしい けいろの くるみちゃん☆

Yb104  

 

 

 

 

 

 

 

 

まちに まった ボクのオヨメさんだ!
ワ~イ!ヤッタね☆
あきには ヨシオ パパに なるんだって☆

Yb105  

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ そういえば えーきちさんの ウチのコになって
もう いちねんが たつんだ・・・・・。

あのひも あつかったな・・・・・☆

| | コメント (6)

2006.08.06

ヨシオ☆お迎え1年目♪

今日(あ、日付変わった!(゜゜; ))イエ、8月5日はヨシオのお迎え

1年目でした~♪\(^^\)ワ~イ☆ (/^^)/

ヨシオ☆メモリアル企画、楽しんで頂けたでしょうか?

え? えーきちの極道飼育がよくわかる内容でした?( ̄∇ ̄|||)サ~ッ

ガ~ンッ!! すまなんだ~!!(TДT) ヨシオ~!!

しかし、ヨシオもこうしてダイジェストで観ると、かなり「いい性格☆」

なハムスターじゃございませんこと!?(-_-メ)

コイツ! 絶対自分のことカワイイって自覚してんな~☆って、

思う1年でした☆(;^_^A

これから(パパになって)も、きゃわゆ~い☆ヨシオでいてね♪

Yb106  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ☆メモリアル企画のファイナルを飾る「腹食い」ムービーも

ご覧下さいね☆(o^-')b

| | コメント (7)

虫がいい☆

レイちゃんとくるみの便検査に行って参りました。

(昨日、昼間は暑かったので、夜に。(;^_^A)

気になる結果は・・・・・・・・・・?

レイちゃん&くるたんの便から虫は発見されませんでした☆

ワ~イ\(  ̄  ̄ \) ワ~イ (/  ̄  ̄)/・・・・・。

なんかテンション低いのは、レイちゃんの場合、薬止めたらまた

もとに戻るかも?というあきらめの思いもありまして☆(-""-;)

今回カンピロバクターという菌が、ちょっと多めじゃないかな?

ってことで、新しいお薬をド~ン!ともらいました。

これは特になくならなくてもいい菌だけどね~☆ってことです。

とりあえずヨカッタネ♪ レイちゃん勝利のダンス~☆

Rb053  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb054  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb055  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・懐かし~な~(゜∇゜|||) オイッ!!

くるたんは、健康診断も兼ねて、触診で子宮をイジイジされましたが、

何の異常もなく、先生から「バンバン赤ちゃん産みなはれ!」の

太鼓判を押して頂けました☆

さ~☆ お盆に1度デートしよっか? くるたん☆(゜∀゜)

Kub039

| | コメント (6)

2006.08.07

猫のおやつ

Pa0_0007_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいおやつなど買ってみたりして☆(続く)

 

↓ 追記

以前からレイちゃんの記事で、連呼していたホシカマのことで

問合せがありまして、(説明不足で申し訳ありません。(;^_^A

ゆりりさん☆) 正体はハムオーナーさんには馴染みの少ない

ネコのおやつでした☆ 干しカマじゃなくて乾しカマかぁ?(゜゜ )フム☆

空袋がゴミ箱から落ちて、くるたん中に入っちゃった!(゜∀゜)

Kub040  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットショップで小サイズ150円位です。お手頃ですね?o(^-^)o

情報提供は、もちろんあのお方☆ キャンハム師匠のおけいさん

で~す♪ ( ノ ̄∇ ̄)ノ 2回目はサケにしてみました~☆

肉に飢えてた(魚ですが(-""-;))ハム飼家のキャン達は、

ホシカマの魅力にすっかりハマり、黒たん屈辱の腹出しポーズも

気にならないほど☆ スゲェ威力!!(゜∇゜|||)

| | コメント (7)

2006.08.08

ハムの花道、女の花道

今朝は朝6時に目覚めて、殺人的な夏の日差しに負け会社を休んで

しまいました。( ̄∇ ̄|||) 現場で額に汗して働いている職人さん

スミマセン! 明日は台風でも、現場に参ります。(TДT)

 

・・・・・ということで、お盆と繋げて代休取るつもりが、繰り上げ休暇♪

台風ホントに来るのかな?σ('、`) 私用を済ませたら引篭もりなのだ☆

今朝、くるたんが甘えモード入ってたので、ヨシオとデートさせたら、

アララ? なんかいい雰囲気!(゜∀゜)

鳴かないし、毛づくろい始めるし、発情してるのかな~?σ(゜ー゜*)

昨日職場で「ハムの子育て休暇、いつ取ろうかな~?」ってハナシを

したところ(マジで!( ̄m ̄)) 行事の合間を抜いて、

10月上~中旬位かな~? みたいな反応だった☆

もし受理されたら、この業界でハムスターの産休を取るのは、

ハム飼が初めてに違いない☆( ̄ー ̄)フフフ♪

トリビアで知りましたが、芸能界では女優の名取裕子さんが愛犬の

出産で仕事を2ヵ月休んだというエピソードがあるそうですヨ☆

目指せ! トップ☆ブリーダー!!(゜∀゜)

・・・・・庶民は働けよ。(-_-メ)

あくまでハム飼の都合ですが、ヨシオとくるみの都合もあるので

(ないか?σ('、`)) 秋の予定は、楽しみでもありコワくもあったり

して・・・・・☆( ̄∇ ̄|||) いつ!?何匹!?産まれるやら☆(;^_^A

 

ヨシオ&くるみの赤ちゃん☆ ひとあし早く里親募集中で~す♪

まずは早めの根回しということで☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

詳細は産まれてからお知らせします♪

 

タイトル元ネタは、女優名取裕子さんのエッセイ。「犬の花道、女の花道」

愛犬のためなら、女優も捨てる!? ・・・・・そうです☆

まだ読んでないですが☆(゜∀゜;)

| | コメント (10)

2006.08.09

フルーツどっち派?

関西は台風はそれたようですが、暑いですね~☆(;^_^A

夏はお中元でフルーツなんかも届いたりして、今日は帰ったら

ハム達に岡山の白桃(ラスト1個!)あげようかな?

えーきちは会社で荒川桃をお裾分けでもらっちゃった♪(゜∀゜)

Yb107  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中にはジューシーフルーツにウケないコもおりますが☆( ̄∇ ̄|||)

Kub041  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライフルーツは甘いので基本的にみんな大好きです♪

| | コメント (3)

2006.08.10

高橋 英樹

Yb108 

 

 

 

 

 

 

 

Kub042  

 

 

 

 

 

 

 

 

みっつ、醜い憂き世の鬼を、退治てくれよう桃太郎・・・!!

キャ~☆(≧∀≦)/ 英樹~!!

高嶋政宏主演の「新桃太郎侍」なるドラマがあるそうで?σ(゜ー゜*)

えーきちはやっぱり高橋英樹さんの桃さんがいいな~☆(゜∀゜)

お味の方は~・・・・・・?(゜∀゜) ワクワクワク☆ 

 

残念ながらウチのハム達の、食いっぷりはイマイチ☆( ̄∇ ̄|||)

おなかの弱いレイちゃんにも、「桃缶(ウソ)だよ~☆(゜∀゜)」って

食べさせたのに、「素」だった・・・・・。(T 。T)

職場の人のリアクションの方がヨカッタじょ~!o(*≧□≦)o

くちょ~! 時代は完熟マンゴーなのか!? 高くて買えんわ!

| | コメント (2)

オトナのホシカマ

先日のリプレイ☆ 「レイちゃ~ん♪ 桃缶(ウソ)だよ~☆(゜∀゜)」

Rb056  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですとっ!?(゜∇゜|||)

「甘くて美味しいのに~!(-_-メ)  それじゃあホシカマ☆」

ブツブツ・・・・・☆(`ε´) 「ハイ・・・・・、」

Rb057  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!こんにゃろ!!(`□´;) ムッカ~☆

「レイちゃん! 桃も食べなちゃ~い!!o(*≧□≦)o 」

Rb058  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッサンか━━━(♯TДT)━━━ !?

| | コメント (8)

2006.08.11

ノックは無用

ブログのゲストさんや、職場の同僚から「最近、白熊見ないね~?」

との問合せに、「こりゃ、イカン☆」と心入れ替えましてUPします♪

どーも、えーきちとのライフサイクルが合わないようで、3日に1回位しか

動き回ってるトコロを拝んでおりません☆( ̄∇ ̄|||) 避けられてる?

なもんで、お掃除中に別荘に入れても、す~ぐ落ち着いて眠るので

写真もタマタマ寝姿ばっかり増えていく有様☆(T∇T|||)

 

白熊の魅惑の変身をご覧下さい☆(゜∀゜)

Sb006 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイイ~☆(゜∀゜)

Sb007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちゃ・カワイイ~☆(≧∀≦)

Sb008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キモ・カワイイ~☆( ´┓` )

Sb009  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちゃ ・・・・・きちゃないっ!!(T∇T|||)

Sb010  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ウワッ☆ ブサッ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (10)

明日から盆休み☆(^-^)/

Pa0_0144 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ採用してもらっちゃった♪(*^_^*)

里親募集中☆って入れてもらえばヨカッタな☆ ( ̄m ̄)

えーきち日記は盆休みはございません☆

| | コメント (8)

2006.08.12

アポロテンプレート

盆休み初日、ダラダラ休みの幕開けに相応しく、ブログの設定なぞ

しちゃったりして☆ヽ( ´ー`)ノ ぴんく☆ピンク☆PINK☆

テンプレートはアポロ♪ アポロチョコのイメージかしら?σ(゜ー゜*)

 

とりあえず、ハムケージのおソージから☆(イソイソ♪( ´┓` ))

ハム飼家のトップ3(ダ~レだ?)のメンバーを別荘に移して・・・・・♪

そうそう! コーナンでこんなケージ(ケース)があったのですが、

同じの持ってるオーナーさん、いらっしゃいます?

Ht003  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ferplast」というイタリア製の商品ですが、

付属グッズの取付がサッパリわからんブツであります。(-_-メ)

買ってから組立て書が英語なのに気が付いた。(T∇T|||)読めん☆

現品限りで安かったのと他にないデザインだったので衝動買い☆

上の金網は出口が1ヶ所で、スライドで全部抜ける設計になってて、

(左上画像) あと側面が4面クリアーなのがいいな~♪(右上画像)

ハム飼の家訓で「初物はまず、ヨシオから☆」というのが

セオリーでありまして、ヨシオに使ってもらうことにしました♪

 

早速、遊び始めるヨシオ君☆ 「ナニしてんの~?( ´┓` )」

Yb109

| | コメント (4)

2006.08.13

ferplastのケージ

先日購入した「ferplast」のケージが、イタリア製ということが

解りましたので、下の記事を訂正しました。

ご指摘下さったのは、ハムスターな日々のNEKOさんで~す☆

(いつもお世話になります☆(;^_^A ヘコヘコ・・・)

そういえばferplastはミニディナケージ、回し車とか、ハムスターの

遊び道具で有名ですね? ナゼ気が付かなかったやら?σ(゜ー゜*)

 

さて今回のお引越しによって、ハムスターマンションのリフォームが

必要になりました。( ̄∇ ̄|||) ヨシオのNEWケージが・・・・・☆

Ht004  

 

 

 

 

 

 

 

 

棚を増やすか、床に置くか・・・・・?

ジレンマに悩むえーきちでした・・・・・☆(-""-;)

 

これからえーきちは、須磨の友達のところに赤ちゃん見学に

行きます♪(^^)/ しばらくハム☆別れ(?)なので、

いいコに待ってたら、ハンズでお土産買って来てあげよう♪

ちなみに前回の神戸土産はお気に召さなかったハム姉妹。

Kb009_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ございませんでした!(-""-;) 

Kb010_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハム飼に首を吊れとっ!?(TДT)

・・・・・そんな問題ではなく、現在ケージの隅っこに放置状態。

アルミグッズのウケはイマイチだな~?σ(゜ー゜*)

| | コメント (5)

2006.08.14

カリート

今日はヨシオが甘えモードで、足にまとわりついてきます☆

「どした?(自分の可愛さを自覚してる)ヨシオ君♪( ´┓` )」

Yb110  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発情してスリッパにス~リスリ♪(だからスリッパか☆( ̄。 ̄|||))

Yb111  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━(゜∀゜ )(゜∀゜)( ゜∀゜)━━━!!

「くるたんカモ~ン♪o(`∀´o) カリット♪ カリット♪」

Kub043  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリ☆カリット♪ カリット~♪ ( ノ ̄∇ ̄)ノ←まだやってる(-""-;)

Kub044  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリ☆カリ・・・・・♪ アラ? おしまい?( ̄∇ ̄|||)

 

「チィ!(イヤッ!)(^`ω′^#)」の日でも、噛み付くまではしない

優しいくるタンですが、今時の若い♀ハムにしては、お固くて

いらっしゃる☆( ̄m ̄)

| | コメント (11)

2006.08.15

猫まんま☆

先日、猫飼の女の子に頼んで、猫のゴハンを分けて頂きました☆

会社にはバイトに来てて、よく黒猫を可愛がって下さいます♪

Kb040  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと黒猫が、彼女の手の上で毛繕いをする光景も

何度か見たことアリ。((((;゜Д゜))) ハ、ハム飼の立場が!?

 

ドックフードをたまにあげると良いと飼育書に書いてましたが、

キャットフードはどうかな?(゜∀゜) 試食開始☆

Kb041  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub045  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb059 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじなおちゃんの予想通り、中にチーズの入ったタイプが

一番人気ですな? 銀のスプーンは美味しいって猫マンガで

見たことがあります♪ レイちゃんは、久々のお外の食事で

嬉しそうにお持ち帰りしてました☆o(^-^)o

・・・・・と、ここまでで昨日の試食会、終~了~ ☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

(他の子は寝てましたし☆(゜ー゜*))

 

朝~!(〃 ̄▽ ̄〃) レイちゃんにお薬をあげると続々と

みんな起きて来ます☆ レイちゃん、新しいお薬は液状でも

機嫌良く飲んでくれるから助かるわ~♪(T∇T|||)

Hf001  

 

 

 

 

 

    

 

 

ヨシオも起きて来たので、豪華に盛付け☆( ̄m ̄)←ヒイキだ

Yb112  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味しいのしか食べないのカナ~? と、思っていたら

このあととんでもない展開が!?( ̄□ ̄;) またガチンコ塾!?

Sb011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン食い!!(゜∇゜|||) 唖然・・・☆

猫エサ、ハムエサ混ぜこぜで、頬袋に詰めました☆(-""-;)

実は白熊の前に、くるみがオナカを空かせてたので、テーブルに

着かせたトコロ、同じようにガン食い(正確にはガン詰め☆)しました。

こういう実験は、オナカがいっぱいの時にしないとダメかも?(;^_^A

| | コメント (10)

2006.08.16

白熊の答え

昨日の「猫まんま☆」の記事について、こう語る白熊♪

Sb012  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sb013  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登山家、ジョージ・マロリーのパクリですね?( ̄∇ ̄|||)

| | コメント (5)

くるみの答え

更に! ガン詰めジャン・ハム、くるみも語ります♪(゜∀゜)

Kub046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub047 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム、スレッガー・ロウの名セリフやがな☆( ̄∇ ̄|||)

パクっちゃダメよ~ん♪( ´┓` ) ガンダムとガン詰め☆ アハ♪

| | コメント (7)

2006.08.17

押してもダメなら☆

ヨシオとくるみのデート風景 & お邪魔虫は(゜∀゜)オ・レ・だ♪

何故か、お2ハムとも無関心?(゜゜ ) カワイイけど☆

コレって Why ?σ(゜ー゜*)

どうやら、ヨシオにはくるタンより気になることがあるようです☆

チミ達、秋の本番には頼むよ~!!( ̄。 ̄;)

| | コメント (5)

2006.08.18

引くのも駆け引き☆

前回記事の、ヨシオがくるみより気になってたこととは・・・・・!?

実際に聞いてみましょう♪( ̄m ̄)

Yb113  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub048  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の冷たい態度に困惑を隠せないくるみ!(゜゜ ;)

Yb114 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub049  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛より勝るモノがあるのでしょうか!?

いったい、どうしちゃったのヨシオ~!?((((;゜Д゜)))オロオロ☆

Yb115  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・って、寝たかったんか~い!?( ̄□ ̄|||)

Kub050 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろ☆( ̄。 ̄;) でも、脈アリか?

 

正解:ヨシオはこの間、眠たかったみたいです☆(;^_^A

ガツガツしてなくて、安心して見てられます♪

ん? まさか枯れたってことないですよね?(-""-;) オッサン?

| | コメント (9)

2006.08.19

パチパチパンチ☆

Rb060  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニナニ♪(゜∀゜) 何を見せてくれるの~? レイちゃん☆

Rb061  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!(〃゜ ∀ ゜〃)

Rb062 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおっ━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!

Rb063  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんカワイイ~!!(≧∀≦)/

| | コメント (11)

2006.08.20

ハム☆クイズに当たる♪

先日おけいさんの(mixiの)の日記で、キャンベルハムスターの

子ハムが何匹生まれるかというクイズをされていたので、

応募したところ・・・・・見事正解!!(゜∀゜)ヤタッ♪

プレゼントGETしました☆\(^^\) (/^^)/

↓ コレが頂いたハムースター♪じゃなくて手作りコースター☆

Yb116  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カワイ~♪( ´┓` )

あら? ヨッシーもおメイクしてきたの?(゜∀゜) 濃ゆいぞ?

 

以前、仕事で関東に行く機会があったので、おけいさんから

ハムスター見に来ませんか?とのお誘いがあって、即答☆

「行きま~す♪(゜∀゜)」

その時もいろいろお土産を頂いちゃいまして☆(;^_^Aヘコヘコ

中でも、このMIXハムフードはまだ無くならず、ハム達大喜び☆

Hf002  

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、ハム飼家のMIXフードと混ぜてるから毎日食べてるのに

減らない☆減らない!! 総勢7匹だもんね☆(゜゜ )

この中のソバの実を選って食べてるコがいて、ウチでも定番に

なりそうです♪o(^-^)o

 

おけいさんのキャンベルハムスターが見たい人はコチラ

生まれたての赤ちゃんはブログで見れますよ♪

↓ そしてこのコはきいろつん☆ カワエ~☆( ´Д ` )

Okeysan_kiirothun 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにキャンベル☆パラダイス♪(o^-')b レッツ・ゴ~☆

 

あと、頂き物ばかりですが☆(゜∀゜;) お下がりの遊び道具も

喜んで使ってますからね~☆ 白熊が♪

Sb014  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sb015  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sb016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩コースに置いてるので、誰でも気軽の遊べるハズなのに、

ナゼか白熊だけがっ!?(゜∀゜;)

| | コメント (8)

2006.08.21

おみかん☆だんす

Ykb001_1  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb002_1  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb003_1  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb004_1  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb005_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

おみかんとアイスダンスを一緒にしてみました♪( ̄m ̄)

歌うたいのORANGE RANGEみたいに横文字にしたら、

OMIKANG DANCE☆( ̄∇ ̄|||)

ワケがわかんないので、タイトルひらがなで☆

 

こちらの思惑通り、おいちいモノでおとなしくツーショットになって

くれました☆( ̄m ̄)チョロイ♪

それでも、こんなにシンクロしてくれるとは計算外でしたが☆

| | コメント (12)

2006.08.22

くるみの壁紙

スミマセン、今日は画像のUPは無いで~す♪ ( ノ ̄∇ ̄)ノ

memoryトップの壁紙作ってたら疲れちゃいました☆ アハ♪

とっときっ!・・・・・の、くるみのかわゆい画像がネタですが、

えーきちが味付け失敗しちゃった☆( ̄∇ ̄|||) ヌヌヌッ

それでも「見た~い♪」という方は、サイドバーよりド~ゾ♪ (^。^;)ノ

 

そりではっ! 残りの仕事を片付けると書いて、残☆業!

・・・・・しようかのうっ!(T∇T|||)ハハハ ←サボり過ぎ

| | コメント (6)

2006.08.23

100均のレイちゃん♪

先日、近所のでっかい☆コーナンホームセンターに用事があって

買物してたところ、ペットショップがあってビックリしました!(゜∀゜)

その名も「ペットランド ゴリラ」☆ ゴリッ!?(゜∀゜;)

まぁ☆ そんなことはどうでも良いですが。⊂( ̄ω ̄)⊃ウホ☆

 

ハム飼家は当主がどんくさい為、今までハムスターの陶器は

ご法度でしたが、100円均一のダイソーに行った時、

誓いは見事に破られました☆( ̄∇ ̄|||)

 

「きゃ~ああ♪(゜∀゜) 安い!安~い☆ 

もう!全部欲し~い☆」

イヤ~☆ すっかり弾けてしまいましたわ☆ヽ( TーT)ノ

・・・・・と☆言う訳で、レイちゃんプレゼント~☆

Rb064  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはピンクが欲しかったけど、無かったの。(;^_^A

ブルーの色違いがあるのに、ナゼか暖色系がなかったりする、

さすが☆ダイソー商品!!(-""-;)

Rb065  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなに喜んでくれて、嬉しいハム飼であった。(T 。T)

Rb066  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに快適そう~♪( ´┓` ) よ~し・・・・・☆

Rb067  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(゜∀゜;) 今なんかスイッチ入りました???

Rb068 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、さっき「おおきに~♪」って・・・・・!?(TДT|||)

| | コメント (12)

2006.08.24

早弁☆(*^_^*)

Pa0_0143  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸屋のくるみパン♪(続く)

 

 ↓ 追記

ウメェな~ギザウマスなぁ~☆ と、思わずしょこたん語♪

周りの人が仕事してる中、一人☆早弁かましオンナ☆

写真のパンはハーフサイズだけど、車でツマミ食いしたから

フルサイズ~♪ もちろん今日中に全部食う~♪

ハムにちょっぴりあげないと~♪(゜∀゜) ラン ラララ~ン♪

| | コメント (2)

おやつ☆(*^O^*)

Pa0_0142  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

早弁消化~☆(〃 ̄▽ ̄〃)ハラペコ~☆

おやつもくるみパン~♪ いつのまにか残り1切れ!?(゜∀゜;)

・・・・・最悪ハムのおこぼれはくるみの部分だけだな?

これ、外側のカリカリのくるみの部分の方がウマスです♪

ハムのオヤツでナッツ系は炒ってあげると喜ぶかも~?σ(゜ー゜*)

 

・・・・・っと、グルメレポートを書いてる場合じゃないですよ!

今朝マキティに記事の誤字を注意されてしまった!!( ̄□ ̄;)

もうオトナなのに、恥ずかしい・・・・・(・・、)

イヤ~ン☆ まったりおやつ食ってる間に、ゆあさんからも

指摘が~☆ ( ノ; ̄∇ ̄)ノヒィ~! 後程修正致しますです☆(;^_^A

| | コメント (0)

2006.08.25

ケンカをやめて♪

Ykb006_1  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb007_1  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb008_1  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb009_1    

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンカをやめて~♪

Ykb010_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ハムを止めて~♪

Ykb011_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきちのために~♪

Ykb012  

 

 

 

 

 

 

 

 

争わないで~♪

Ykb013  

 

 

 

 

 

 

 

 

もう こ~れ~以~上~♪(o ̄∇ ̄)o

| | コメント (9)

最近の撮影スタイル

E   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のハムの撮影スタイル&えーきちのカメラ初公開・・・・・か?

Canon EOS Kiss DigiTal N にシャッター延長コードを

繋いで連写、左手で本体レンズ部分を持ってアングル調整っちゅう、

もしも同じスタイルをしてる人がいたら教えて下さい♪(^◇^;)

長所は、撮影中ハムに手を伸ばしても、本体(重たいっ!)を持つ

手首の負担が少ない☆ それだけ! ( ̄ー ̄)キラ~ン☆

もう新製品が出たそうですね? EOS Kiss DigiTal X ☆

古い機種になっちゃったケド、買った当時は安くで手に入ったから

いいや♪

| | コメント (8)

2006.08.26

白熊のツボ

先日のヨシオ達のコント(笑)のお野菜は食べ切れなかったので、

他のコ達に美味しく召し上がってもらいました☆

 

えーきち( ゜∀゜) 「白たん♪ 今日のお野菜は、それでお終い!」

そのブロッコリーでこれっきり~☆( ̄m ̄)

Sb017  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sb018  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sb019  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフ♪( ゜∀゜)

Sb020  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフフフフ♪((( ̄m ̄)))

Sb021  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウヒョヒョ((( ゜∀゜)))ヒョヒョヒョヒョ~♪

| | コメント (6)

2006.08.27

ヨシオ☆イチバン絞り

Pa0_0139  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の病院帰りのお土産~♪( ̄m ̄) 甘々なバ飼主~☆

 

今日はヒマだったので、元気だけども、ちょ~っと気になるハム達を

病院に連れて行きました。 ヨシオ(^・ω・^)と黒猫(^ ´ω`^ )です。

イヤ~☆ 例え過保護と言われようとも診てもらって正・解☆

気になる症状と診察結果は後程~☆

安心したらハラペコなのだ~♪ ( ノ ̄∇ ̄)ノ メシメシ☆

 

タイトルでヨシオの病院での処置がわかった人は・・・・・、

ズバリ☆スゴイで賞!!(゜∀゜)

| | コメント (6)

オナカの臭腺で、クサ~☆と叫ぶ

なんだ!?このタイトル( ̄□ ̄;)!!

略すとエライことに!?(゜∀゜;) ドキドキ☆

 

(気を取り直して(-_-;)) さて☆ ヨシオのオナカを触るとプクッっと

臭腺周りが脹らんでいるようなので、病院で診てもらいました。

先生「化膿してますので、出しますよ。」

えーきち「(あ、カサブタ取るのだな?)お願いします。(゜∀゜)」

な~んて♪ 気楽に横で見てましたが、

ス、・・・・・スゴイ光景でした☆(゜∇゜|||)

先生がヨシオの臭腺を摘むとブチュっと、中から白い球状の

「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉オヤジが出てきました!

えーきち「ヒ~ッ!!ヨシオ~!!(TДT)」

先生「まだ残ってるなぁ~・・・・・。」(ブチュっと☆)

更に小目玉オヤジが出てくる。

えーきち「ヒエ~ッ!!ヨシオ~!!

オイ☆ ヨシオ~!!(ノTДT)ノ」←ウルセ~(-_-;)

先生「こんなモンかな?」

2~3回絞ってもらって、いっぱい出ました☆( ̄∇ ̄;)

でもそれよりキョーレツだったのが臭い・・・・・☆(T∇T|||)

クッサ~!!(((((TДT))))) たまらん☆

診察室がヨシオのくっちゃいニオイでいっぱいに・・・・・!!

・・・・・診察最後でヨカッタな~☆( ̄∇ ̄;) 

 

あれからオナカはペッタンコで、ヨシオもケロっとしてます♪

以前、ゆあさんのブログで臭腺の記事やケアのことをテーマにして

ましたが、ゆあさんはご自分でミー太君達の臭腺のお手入れを

されてるそうですよ♪ ソンケー☆(゜∀゜) えーきちはウカツなので、

定期的にお医者さんに行こうと思いました☆( ̄∇ ̄;)

 

♂ハムちゃん・オーナーの皆さん♪

臭腺のケア・要チェックです☆(o^-')b

Yb117  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb118  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ、ふしだらなヨシオちゃんモードになっちゃった!?(゜∇゜|||)

 

何故か?σ(゜ー゜*) 突発!?

先程のクイズの正解者さんにプレゼント企画です♪

ゆあさん、おけいさん、まめママさん☆

おめでとうございま~す♪(゜∀゜)

プレゼントはmemoryの過去トップ壁紙の中からお好きな壁紙を

1点選んで頂いて、えーきち宛にメルアド送付下さい。

近日中に添付してメールします☆( ̄m ̄) え? ショボイ?

では、ご希望者だけ☆(;^_^A

| | コメント (10)

2006.08.28

ステーキなランチ♪(*^_^*)

Pa0_0137  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pa0_0138  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉の写メ撮るの忘れた━━━(゜∀゜;)━━━ !!

にしむら珈琲のみかげ館でステーキ食ったんですケドね。

ハムスターのように我を忘れて詰め込みますた☆( ̄∇ ̄|||)

| | コメント (2)

2006.08.29

白熊☆家族計画相談(?)

聞いて下しゃい、白熊しゃん☆( ̄∇ ̄|||)

どしたの? そんなに落ち込んで?

Sb022  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオとくるみがついにニャンニャンしてしまった☆( ̄∇ ̄|||)

ウソ!? お見合いしたんだ!? どうだった!?

Sb023  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい雰囲気だったので、ヨシオと一緒に散歩させてたら、

・・・・・その~・・・・・☆( ̄∇ ̄;)

ナニ? 勿体振らずに早く教えてよ!

Sb024  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたらコトは終わってた・・・・・☆(T∇T|||)

何それ~!?(^×ω×^;)

も~☆ ダメじゃん・・・・・、ちゃんと観てないと~☆

Sb025  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールのチェックしてたら、2ハムの存在が忘却の彼方に・・・・・。

ケンカもケガもしてないし、上手くいったのだろうケド・・・・・、

き・・・・・、記念すべき新婚初夜が~☆(TДT)

見だがっだ~☆(ノTДT)~゛バンバンッ!!

ま~ま~☆ (相変わらず、ウカツだね?(^ ´ω`^ ))

まだ赤ちゃん出来たかどうかわかんないでしょ?

しばらく、くるタンのこと気をつけてあげなよ☆

Sb026  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウン、ありがと~☆ ・・・・・ところで、白熊しゃん?( ̄∇ ̄|||)

ナニ?

Sb027  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた、いつからそんなに表情豊かになったの?(゜∇゜|||)

Sb028  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう? 元からだけど☆

ウソ~ン☆( ´┓` )

 

・・・・・てなワケで、初めてのお見合いは上手くいきました♪(゜∀゜)

くるタン、赤ちゃん出来たカナ? (^.^)

8月28日☆ハニワの日って覚えとこ♪( ̄m ̄)

| | コメント (10)

くるみちゃんへ☆

060829_213601  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お赤飯のつもり☆ ハム飼から娘へ。

親心から、下心丸出しのにぼし~♪(゜∀゜)

白熊「ぶひゃ~っはっはっはっは☆((((^ @ω@ ^))))」

| | コメント (5)

2006.08.30

ハムスターモデル☆ランキング

昨日家に帰ったと同時に、甲子園に大雨が! セーフッ!(;^_^A

今日はとっても涼しいです♪(゜∀゜)

 

仕事も月末だというのにあんま忙しくないし~♪( ̄m ̄)

ヨシオ達のドサクサ初夜(笑)で、すっかり黒猫の病院ネタが

忘却の彼方に飛んでしまいましたが、痒みによる皮膚の炎症で、

通院しました。

コチラもたいしたことはなく、現在痒み止めの投薬中。

詳しくはmemory「ハムスターのお医者さん」にUPしてます。

 

・・・・・と、いう訳でしばらくハムスターの同伴も控えてる今日この頃。

実は、ハムを会社に連れて来るのは、仕事で家に居る時間が

少ないので、ハムスターの健康チェックも兼ねてます。(マジで☆)

夜行性だから、昼は寝てるだけなんですが、食欲や元気かどうかの

観察は出来るので、日替わりで連れてきております。

でも、くるみは来月はお留守番だな~?

ち~とばかり心配で、早く帰る決意をするハム飼でした☆

 

ついでに、ヨシオ達の過去ログ画像も追加しました♪

ハムスターの写真も結構な量になってきて、

一度統計を取ってみると・・・・・☆

 

★写真撮影総数(2006年8月現在)★

 1位  ヨシオ 514枚

 2位  黒猫  277枚
 3位  くるみ 269枚
 4位  レイ  261枚
 5位  白熊  206枚

 6位  叶姉妹 84枚

やはりヨシオがブッチ切りトップですね~♪(゜∀゜)

Y24 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★写真撮影平均枚数(月統計)★

 1位  くるみ 89枚(3ヶ月)

 2位  ヨシオ 42枚(12ヶ月)
 3位  レイ  37枚(7ヶ月)
 4位  黒猫  25枚(11ヶ月)
 5位  白熊  25枚(8ヶ月)

 6位  叶姉妹 8枚(10ヶ月)

 

平均でみると、飛ぶ鳥を落とす勢いでくるみがトップです☆(゜∀゜)

この計算だと、1年後には1000枚越すど~!!

Kub051  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金・銀メダルはヨシオとくるみが圧倒的勝利で持って行きましたが、

銅メダルは黒猫・・・・・よりは、レイちゃんに進呈かな?

腸が弱いという宿命でありながら、明るいツンデレ☆キャラの

ギャップがたまらんレイちゃん☆

Rb069 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな☆ これからも可愛い姿を撮らせてね♪ (^.^)

| | コメント (10)

2006.08.31

ハム飼は見た!?

ヨシオとくるみのお見合いの日、えーきちが見たドサクサ初夜の

直前☆直後の写真です。(-""-;)

Ykb022_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

これがコント(笑)の最中☆ ギャハハ☆くるタン弱~!!(゜∀゜)

Yb119  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがオトナの階段登った(笑)直後のヨシオのおωしゃん☆(゜∀゜)

Kub052  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもオトナの階段登った(笑)くるみの・・・☆(゜∀゜) 細~!!

 

今はこれが精一杯・・・・・☆ヽ( ´ー`)ノ

by.カリオストロの城

| | コメント (5)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »