« ケンカをやめて♪ | トップページ | 白熊のツボ »

2006.08.25

最近の撮影スタイル

E   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のハムの撮影スタイル&えーきちのカメラ初公開・・・・・か?

Canon EOS Kiss DigiTal N にシャッター延長コードを

繋いで連写、左手で本体レンズ部分を持ってアングル調整っちゅう、

もしも同じスタイルをしてる人がいたら教えて下さい♪(^◇^;)

長所は、撮影中ハムに手を伸ばしても、本体(重たいっ!)を持つ

手首の負担が少ない☆ それだけ! ( ̄ー ̄)キラ~ン☆

もう新製品が出たそうですね? EOS Kiss DigiTal X ☆

古い機種になっちゃったケド、買った当時は安くで手に入ったから

いいや♪

|

« ケンカをやめて♪ | トップページ | 白熊のツボ »

コメント

★こんばんわ アラレちゃωさん★

こちらでははじめまして♪ えーきち日記へようこそ☆
アラレちゃωさん、関西出身の方!?(゜∀゜) 系って???
ウチではコメント関西弁OK(?)ですのでご遠慮なく♪
その説はご無礼致しました。(;^_^A
ウカツなハム飼ですが、コチラこそよろしくお願いします☆

投稿: えーきち | 2006.08.27 17:58

はじめまして♪先日は遊びに来て下さりありがとうございました^^
私もえーきちさんのことはだいぶ前から知っていて、
ブログもこっそり読み逃げしてました^^;
私はまだハム飼い初心者ですが、改めてどうぞよろしくお願いします。

くるみちゃん、添えられたお手手がプロっぽいですね^^
カワイイvvv
いぬ・・・関西系なので思いっきり使います!!(笑)

PCとか機械類たくさんお持ちなんですねー!!
カメラもいじれるなんてスゴイww
私もPCは少し習っていたのですが、改造とかは全くの素人です^^;
これからもえーきちさんのテクニックを堪能させて頂きます(*´ω`*)v

PS
例の件ではわざわざありがとうございました。
何でも問題ナシなのでご心配なく^^

投稿: アラレちゃω | 2006.08.27 01:26

★再びおはようございます ミッフィーさん★

ありがとうございます♪
コレはデジカメ一眼ですが、コンパクトデジカメも
軽くて、連写とか手ブレの少ないのとか、
いいのが出ましたね~?
でも、ミッフィーさんのブログの写真はいつも
大きくて、ブレてないしキレイだと思います♪
特にキンクマちゃんズが美味しそうに写ってます☆( ̄m ̄)


★おはようございます ちぃさん★

Kissシリーズはねぇ~♪ 
結構アマチュア向きなんですよぁ☆( ̄m ̄)
なんちゃって☆プロ仕様カナ?
「往ね」=「いねや!ゴルァッ!!」等、
コチラでは喧嘩の威嚇・ハッタリに使います。
コ、コワイですね~☆(゜∇゜|||)ブルブルッ
くるみとヨシオ・・・・・どっちを選ぶか?
選ぶならもちろんヨシオです☆ ( ̄ー ̄)
もしも2ハムが崖から落ちそうな時は、
どっちの手も離すことはしませんよ~☆(゜∀゜)
ハムは軽いから(笑)


★おはようございます ぷちままさん★

いえいえそんなぁ☆(^┰^;)ゞ
めちゃキレイですけど、データもデカイ!!
コンパクトデジカメがそろそろ寿命なので、
これ1本☆ ・・・・・にも出来ませんなぁ。
ムービー機能、付いてないし☆(-""-;)

くるみの足! いいですよね~♪
ケロケロ☆カエルちゃんかよ~!?って
カンジでへっぴり腰だし☆

「往ぬ」→「いぬ」と読みます。
私も他の人に誤字を指摘されて、
初めて知りました☆σ(^◇^;)私こそおバカで~す!


★再びおはようございます Sacchanさん★

あ、そういえば☆ そんなおハナシしてましたね?(^.^)
私も父の影響で、フィルム時代から使ってたのですが、
デジカメ発売されてから、消耗品に金使うのバカらしくて
やめてたのです。ヽ( ´ー`)ノ 
ヤツはニコンユーザーですが、えーきちは反抗して、
ナンパなCanonにしちゃってマス☆( ̄m ̄)
Sacchanさんも一眼レフお持ちだったんですか!?(゜∀゜)
レンズに黴!? ガビ~ンッ!! (>_<)


★再びおはようございます ちえさん★

職場ではハムスターのエロカメラマンと呼ばれてるゼィ!
不名誉だ~!!(T∇T|||)
重たいデジカメ?σ(゜ー゜*) 私もコンパクトの一つ前、
デカくて重いヤツでした。(笑)
今、携帯電話か~っ!?って位小さいの出てますな♪

りょうたろうさんと、お喧嘩の際は、
「往なんかい!ワレェッ!!」と、一度試してみて下さい(爆)

投稿: えーきち | 2006.08.26 11:42

なるほど。。。
なんかスゴイ格好イイカメラですね♪
えーきちさんの写真がすごく綺麗なのも本格的なカメラが大活躍していたからですね^^
デジカメでは、こんなに綺麗で素敵な写真は撮れません(TT)
デジカメにも連写機能欲しいです!!

投稿: ミッフィー | 2006.08.26 07:03

おぉ!プロ並みですねぇ((= ̄□ ̄=;))
ハムちゃん達の写真がキレイなはずだ…
うちはデジカメしかな~い(T▽T*)
「あっち行け!」って意味なんだぁ!!
勉強になりますなぁ(uωu)
えーきちさんたら♪
くるみちゃんとヨシオくんからモテモテですなぁ
(*≧▽≦*)
えーきちさんはどちらを選ぶのぉ( ̄m ̄*)

投稿: ちぃ | 2006.08.25 23:30

すばらしいカメラでハムちゃんを撮影してたんですね~
いつもキレイな画像ばっかりだし。
小動物専門カメラマンになれるぉ~!(笑)

くるみちゃんのファイティングポーズ最高!!
あの足の感じがたまりません。

「往ぬ」=「去る」っていう意味なんですねぇ。
でも、「往ぬ」って、何て読むのぉ?
おバカな私によみがな教えてくださーい。f(^^;ぽりぽり

投稿: ぷちまま | 2006.08.25 22:19

おぉ~、えーきちさんはこんなすばらしいカメラで激写しておられたのですねぇ。
うちの父もCanonの一眼を最近購入。
私が欲しいくらいだぁ~~~~!!!
シャッター延長コードなんて、まるで写真屋さんね。
うちもアナログならあるんだけど・・・。
でもきっとレンズ黴生えてるかもぉ~~~(爆)

投稿: Sacchan | 2006.08.25 20:33

すげぇ(◎o◎;)えーきちしゃんプロカメラマン級だわね!
カメラが重いのはネックよね。
うちのデジカメも重くてさ~手がぷるぷるしちゃうのは
しょっちゅーよ(* ̄m ̄)
「往ぬ」のミスも「往ぬ」=「去る」の意味も初めて知ったわ~。

投稿: ちえ | 2006.08.25 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケンカをやめて♪ | トップページ | 白熊のツボ »