« 猫のおやつ | トップページ | フルーツどっち派? »

2006.08.08

ハムの花道、女の花道

今朝は朝6時に目覚めて、殺人的な夏の日差しに負け会社を休んで

しまいました。( ̄∇ ̄|||) 現場で額に汗して働いている職人さん

スミマセン! 明日は台風でも、現場に参ります。(TДT)

 

・・・・・ということで、お盆と繋げて代休取るつもりが、繰り上げ休暇♪

台風ホントに来るのかな?σ('、`) 私用を済ませたら引篭もりなのだ☆

今朝、くるたんが甘えモード入ってたので、ヨシオとデートさせたら、

アララ? なんかいい雰囲気!(゜∀゜)

鳴かないし、毛づくろい始めるし、発情してるのかな~?σ(゜ー゜*)

昨日職場で「ハムの子育て休暇、いつ取ろうかな~?」ってハナシを

したところ(マジで!( ̄m ̄)) 行事の合間を抜いて、

10月上~中旬位かな~? みたいな反応だった☆

もし受理されたら、この業界でハムスターの産休を取るのは、

ハム飼が初めてに違いない☆( ̄ー ̄)フフフ♪

トリビアで知りましたが、芸能界では女優の名取裕子さんが愛犬の

出産で仕事を2ヵ月休んだというエピソードがあるそうですヨ☆

目指せ! トップ☆ブリーダー!!(゜∀゜)

・・・・・庶民は働けよ。(-_-メ)

あくまでハム飼の都合ですが、ヨシオとくるみの都合もあるので

(ないか?σ('、`)) 秋の予定は、楽しみでもありコワくもあったり

して・・・・・☆( ̄∇ ̄|||) いつ!?何匹!?産まれるやら☆(;^_^A

 

ヨシオ&くるみの赤ちゃん☆ ひとあし早く里親募集中で~す♪

まずは早めの根回しということで☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

詳細は産まれてからお知らせします♪

 

タイトル元ネタは、女優名取裕子さんのエッセイ。「犬の花道、女の花道」

愛犬のためなら、女優も捨てる!? ・・・・・そうです☆

まだ読んでないですが☆(゜∀゜;)

|

« 猫のおやつ | トップページ | フルーツどっち派? »

コメント

★こんにちわ NEKOさん★

くるたんさえその気になれば、ラ~ブ☆ラ~ブなんですよ~♪
今日の、おは☆チュウは「(^`ω´^) チッ!(イヤ!)」でした☆( ̄∇ ̄|||)
里親さん、イイ人みつかってくれれば良いのですが・・・・・って、まだ生まれてないですね☆(;^_^A
昔、友達の同僚でハムスターの危篤で、忙しい時期会社を休んだ人がいたそうです☆ 当時は信じられなかったですが、今ならわかる!!
ねぇ? NEKOさん♪(o^-')b

投稿: えーきち | 2006.08.10 12:22

こんばんは。
ヨシオくんとくるみちゃん、相性がよさそうですね。
なんだか見ているとラブラブって感じ‥。(^^)
ヨシオくんとくるみちゃんの子だときっと引く手あまたですね。
ハムスター産休が取れる?なんてすごいかも‥。

投稿: NEKO | 2006.08.09 23:11

★こんばんわ PICOさん★

ありがとうございます♪
も~っ☆ ハムって、イチャイチャするのもかぁいいですね?( ´┓` )
オスハムって絶対メスに攻撃しないのでしょうか?σ(゜ー゜*)
もしそうなら、なんて紳士なんでしょう☆(゜∀゜)
ジェントル☆ヨシオ!! ( ノ ̄∇ ̄)ノ
PICOさんも、よくおジャマするブログオーナーさんって横浜の人が
多いですね? 横浜スキですよ~♪ 特に中華街☆ ( ̄m ̄)


★こんばんわ ちぃさん★

あら~☆(゜∀゜) そういえばちぃさんもご家庭で繁殖されて
ましたね?
えーきちはインコしか繁殖させたことがないので、
いろいろ教えて下さいね☆(^┰^;)ゞ
ぶわっはっはっは☆(≧∀≦)
そういえば・・・・のあとは、下ネタでしたか? 
しかもハムスターの○×□△とは? ( ̄m ̄)初耳!?


★こんばんわ ぷちままさん★

いや~☆(^┰^;)ゞ 休むと困るのは結局自分なので、
現在ヒ~☆ヒ~☆言いながら、仕事片付けてます!(-""-;)
ぷちままさんのオフィス(お店?)は、エコな環境ですね~?
地球に優しく、人に厳しく!?(;^_^A
只今、産休取るべく根回し中~☆ ( ̄m ̄)
そのまま出社拒否になったらどうしよう!?(;゜Д゜)


★こんばんわ ゆあさん★

先日はド~モ~♪ ( ̄m ̄) くるたんはヨシオより一回り小さい
ですね☆ 体重はヨシオ50g( アイタ~☆(>_<))、くるみ35gです♪
ちなみに今日の朝のチュ~♪は、「(^`ω´^) チッ!(イヤ!)」の
リアクションでした☆ 発情期3~4日サイクルかな~?σ(゜ー゜*)

ほ~☆ チー太君達は、ペティオの「花ささみ」ですか?(゜∀゜)
美味しそ~ですね♪ 鳥のささみかしら?
今度チェックしときますね☆(o^-')b


★こんばんわ Sacchanさん★

いい感じですか?(゜∀゜) ありがとうございます♪
もーふちゃんてば、ホントにたくさんの赤ちゃんでしたよね!?
あんなにキュートで、元気なごるでんママさんってスゴイなぁ☆

ジャンハムは10匹以下か~?σ(゜ー゜*)
ヨシオがとっつあんボウヤで、くるみがヤンママ、えーきちは
哺乳類の繁殖ビギナーなので、ヘンなことしてたらご指摘
下さいね?(T 。T)

あっはっは☆ 里親気分になったらお声を掛けて下さい♪
横浜中華街で、ンマ~イ!(゜∀゜)お店に、また行きたい
って思ってますので☆ ( ̄m ̄)
さ、里親と親元の違いがわからんえーきちです☆( ̄∇ ̄;)


★こんばんわ ちえさん★

♪悪いわね~ありがとね~これからも~よろしくね~♪
パフィーですね? ( ̄m ̄) ヨシオとくるみの歌が
女の子ユニットなのがちょっと嬉しい☆
でも台風接近は困りますね?( ̄∇ ̄;)来るな~☆
ちえさん旅先で飛ばされてませんか?
関西は台風それましたよ~☆o(^-^)o

ハムスターの産休頑張って取るじょ~☆ ( ノ ̄∇ ̄)ノ
ちえさんホントにもらってくれるの? ( ̄m ̄)
じゃ~☆引越しはムリでも、横浜遠征しよっかな?
昨日、あれから名取さんの本探してて、「生協の白石さん」
立ち読みして帰ってきました☆(^┰^;)ゞ

投稿: えーきち | 2006.08.09 21:15

いい感じですね~
ヨシオ君ったら積極的♪
くるみちゃんが違う所をむいている時に、くるみちゃんの手をペロペロしててすごくぞっこんですね。
ヨシオ君とくるみちゃんのベビーなら私もって思ったけど、えーきちさんって横浜じゃないんですよね。
惜しい!

投稿: PICO | 2006.08.09 01:52

あら♪かなりいい感じですね(=^▽^=)
秋には可愛いベイビーが見れるかしら(*≧▽≦*)
うちは仕事から帰ってきたら産まれてて…
恐くてゲージに近寄れなかった(^_^;)
泣き声が聞こえると、食われてるのか( ̄∇ ̄;)!
なんて勝手に思ったりして(笑)
そういえば…の続きはですねぇ…
みぃ&くぅが発情日だったらしく、しかも…
仰向けのくぅにみぃが乗っかってたという変わった
交尾でしたという下ネタでした(-。-;)
書くか悩んでたら送信してしまった。。。

投稿: ちぃ | 2006.08.09 01:13

お休みできて良かったですねぇ~!
あ゜~あたしも暑さ休暇が欲しいっ
エアコンない職場、最悪よ…何も集中できない~~

ヨシオくんとくるみちゃん、いい感じですね(^^)
ハムスターの産休が取れたら、ほんとスゴイ!
楽しみにしてますぅ~♪

投稿: ぷちまま | 2006.08.08 22:27

ホント、いい感じですね~。ヨシオくんの年齢のこともあるので、いい雰囲気のときにそのチャンスを生かせるといいですね。
くるみちゃん、ヨシオくんとあまり違わないくらいの体格になりました?いい奥さんになりそうですね(^_^)

下のレイちゃん、何とも言えないくらいの愛敬がありますね。かわいい~♪ 黒猫君の必死に食べている様子も、いい味出てます。
我が家は、ホシカマ~♪ではなくて、もう10年近く、ペティオのネコ用「花ささみ」を使っています。けっこうハムたちに人気です。ホシカマ~♪は、前回チー太には人気がなかったので、違うメーカーのも試してみなくては(^^ゞ

投稿: ゆあ | 2006.08.08 20:56

失礼、間違いです。
親元さんからのまちがい~~~~(T0T)

投稿: Sacchan | 2006.08.08 19:28

きゃ~ん♪いい感じではないですかぁ~。
そうそう早め早めの里親募集ですよね!
うちももーふの家系がどうも多産系らしかったので、生まれた後が大変になったら困ると思い、
まだ結婚打診の時から、里親さん探していました。
おかげさまで13匹生まれたけど、大丈夫でした。
ジャンは多くても10匹以下ですよねぇ。

う~ん、ちえさんが譲り受けるなら・・・(^_^;)
この秋は状況が変わりそうなので、ちょっとまだ未定。
でも飼うなら里親さんからって気持ちはあるんですよねぇ。

投稿: Sacchan | 2006.08.08 19:26

♪近頃~私たちは~いい感じぃ~♪ですね(*^▽^*)
こんなにいい感じだと御対面台風接近…じゃなくて
接近させてあげたくなっちゃうけど、焦らず焦らず…ですね?
ハムの子育て休暇受理されると良いね(笑)
んじゃ、私はヨシオっちとくるたんのベイビーちゃんを
譲り受ける旅って事で事務所は急遽、休業でもしようかしらん?(* ̄m ̄)
えーきちしゃん…横浜に越して来ないのぉ(←まだ言ってる)
名取裕子さんのエッセイ面白そうね♪

投稿: ちえ | 2006.08.08 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫のおやつ | トップページ | フルーツどっち派? »