« ヨシオ☆イチバン絞り | トップページ | ステーキなランチ♪(*^_^*) »

2006.08.27

オナカの臭腺で、クサ~☆と叫ぶ

なんだ!?このタイトル( ̄□ ̄;)!!

略すとエライことに!?(゜∀゜;) ドキドキ☆

 

(気を取り直して(-_-;)) さて☆ ヨシオのオナカを触るとプクッっと

臭腺周りが脹らんでいるようなので、病院で診てもらいました。

先生「化膿してますので、出しますよ。」

えーきち「(あ、カサブタ取るのだな?)お願いします。(゜∀゜)」

な~んて♪ 気楽に横で見てましたが、

ス、・・・・・スゴイ光景でした☆(゜∇゜|||)

先生がヨシオの臭腺を摘むとブチュっと、中から白い球状の

「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉オヤジが出てきました!

えーきち「ヒ~ッ!!ヨシオ~!!(TДT)」

先生「まだ残ってるなぁ~・・・・・。」(ブチュっと☆)

更に小目玉オヤジが出てくる。

えーきち「ヒエ~ッ!!ヨシオ~!!

オイ☆ ヨシオ~!!(ノTДT)ノ」←ウルセ~(-_-;)

先生「こんなモンかな?」

2~3回絞ってもらって、いっぱい出ました☆( ̄∇ ̄;)

でもそれよりキョーレツだったのが臭い・・・・・☆(T∇T|||)

クッサ~!!(((((TДT))))) たまらん☆

診察室がヨシオのくっちゃいニオイでいっぱいに・・・・・!!

・・・・・診察最後でヨカッタな~☆( ̄∇ ̄;) 

 

あれからオナカはペッタンコで、ヨシオもケロっとしてます♪

以前、ゆあさんのブログで臭腺の記事やケアのことをテーマにして

ましたが、ゆあさんはご自分でミー太君達の臭腺のお手入れを

されてるそうですよ♪ ソンケー☆(゜∀゜) えーきちはウカツなので、

定期的にお医者さんに行こうと思いました☆( ̄∇ ̄;)

 

♂ハムちゃん・オーナーの皆さん♪

臭腺のケア・要チェックです☆(o^-')b

Yb117  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb118  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ、ふしだらなヨシオちゃんモードになっちゃった!?(゜∇゜|||)

 

何故か?σ(゜ー゜*) 突発!?

先程のクイズの正解者さんにプレゼント企画です♪

ゆあさん、おけいさん、まめママさん☆

おめでとうございま~す♪(゜∀゜)

プレゼントはmemoryの過去トップ壁紙の中からお好きな壁紙を

1点選んで頂いて、えーきち宛にメルアド送付下さい。

近日中に添付してメールします☆( ̄m ̄) え? ショボイ?

では、ご希望者だけ☆(;^_^A

|

« ヨシオ☆イチバン絞り | トップページ | ステーキなランチ♪(*^_^*) »

コメント

★おはようございます billyさん★

ほほほ☆ ハムの男の子って大変ですね?
リクエストありがとうございます♪
次回は是非ご参加下さいネ☆( ̄m ̄)


★おはようございます PICOさん★

ヨカッタ♪ えーきちもムリ~☆(゜∀゜)
絞れない仲間!?
フ~ム・・・・?σ(゜ー゜*) 病院によっていろいろですね?
先生結構手際ヨカッタような気がします。


★おはようございます ぷちままさん★

絞られました☆(゜∀゜) くっさいですよ~!
匂いを知らないということは・・・・・?
ぷちままさんのお宅の男の子は自分でクシクシ
バッチシなんだ! エラ~イ☆(o^-')b
キャ~!(゜∀゜;) タイトル縮めるとヤバイから~!!
・・・・・あ☆ ナカ臭か☆( ̄。 ̄;)


★おはようございます ちーこさん★

ありがとうございます♪
私も飼育書では知ってはいたのですが、
ネットで経験談で、やっと認識したのです。
こういう情報交流の場って素晴らしいですね♪

お☆ ハム型の陶器のお家みつけました?(゜∀゜)
あれはお買い得ですよね~☆
ハムちゃん早く慣れてくれたらいいですね?(;^_^A


★おはようございます おけいさん★

ありがとうございます♪( ̄m ̄)
久々に昔の画像みたら、手抜きでビックリ☆
あわててニヌファちゃんバーション作成しました。
コチラは是非お車に。 無事故☆無違反♪


★おはようございます ゆあさん★

ありがとうございます♪(゜∀゜)

リンクで飛んだら・・・・・(゜∇゜|||) 唖・然☆
ほ、頬袋のくちゃ団子キョーレツ過ぎです☆(T∇T|||)
ゆあさんもホントにいろんな経験されてますね~☆
だんなさんが情けないというより、
ゆあさんの愛情がスゴイですよ♪ (^.^)
ハムスターの行動って不思議~☆σ('、`)
いつかヨシオもお団子作る時が来るのか!?
イヤ~ン ☆( ノ; ̄∇ ̄)ノ


★おはようございます ちえさん★

女の子スキのちえしゃんには秘密の花園なのだ☆(゜∀゜)
全寮制の男子ハム寮の世界へようこそ~♪
プ~ン・・・・・☆(^ ´ω`^ ) クッサ~!!(T∇T|||)
クイズに当たってもヨシオはプレゼントしませんよ!?(゜∇゜|||)


★おはようございます NEKOさん★

さすがNEKOさん♪( ̄m ̄)
ヨシオは結構手抜きのケアだったみたいです☆( ̄∇ ̄;)
病院でも上の画像のように、マグロ状態でした。


★おはようございます Sacchanさん★

おしいですか?(゜∇゜|||)
なるほど! 臭腺詰まるコはデブが多い・・・・・。
でもハゲてませんよぉ~☆ Sacchanさん♪( ̄m ̄)

リンク見ました~☆(゜∀゜)
スゴイ! Sacchanさんも臭腺絞りのマスターなのですね!?
フタ取り講座の先生もしてらっしゃるとは
スバラシイ~♪ヽ( ´ー`)ノ
ヨシオと一緒にセミナー参加しようかな? (^.^)
なんちゃって♪ 訓練とテクニックがいりそう☆
ウチの病院は診察料の500円だけでやってくれるので、
そっちがラクかな~☆ ( ノ ̄∇ ̄)ノ 

投稿: えーきち | 2006.08.29 11:12

おほほ。臭腺だったのですねぇ。
男の子飼った事ないし、知らんかった〜。
またクイズやってほしいかもぉ?
今度は正解して、かわいいハム飼家のハムの写真をゲットしたいっす!
でかいサイズで♪(デスクトップに設定するでち)

投稿: billy | 2006.08.28 16:39

そうそう、絶対あれは自分で絞れないですよね。
なんか、怖くて・・・
どこまでやっていいのかも分からないしね。
だから、うちも先生にやってもらってます。
えーきちさんの目の前で出されたんですね。
私が通院している病院は診察室の奥の部屋でやるので、現場を見たことがないのですよ~。
だから、生で見たらきっとえーきちさんみたいにびっくりしちゃうんだろうな。

投稿: PICO | 2006.08.28 02:01

ヨシオ君、しぼってもらったんだぁ~。
で、そんなにくっさいモンなのねぇ!?
私もちえさんと同じくsacchanさんのところで、臭腺のこと勉強したのよ~
ヨシオっち、しぼってもらってすっきりしたかな。
タイトル縮めると「ナカ臭」?

投稿: ぷちまま | 2006.08.28 01:27

ヨシオ君いつ見てもかわゆいなぁ(*^_^*)
そして臭腺!お勉強になりました。うちの子も早速チェックだわ♪

そしてそしてえーきちさん!私もダイソーでペットのおうち見つけました!
千葉県市川駅前のダイソーです。きゃ~♪ウキウキで買って帰りましたよぉ(^^)
が、うちの子、、今のところ興味なしみたいです・・・残念!(T_T)

投稿: ちーこ | 2006.08.28 01:04

んじゃ、お言葉に甘えて
「ハムが乗ってます」がいいなぁ。
名詞とかにしたら、おしゃれでしょう♪
うちの車に張ったら、ビバ旦那が怒る???

投稿: おけい | 2006.08.27 23:16

当たり~!うれしい!! プレゼントまであるのですね♪
では遠慮なく。
「グラビアのハムスター 4」の私は焼かない レイちゃんの壁紙を。送付先アドレスはこの前のところでお願いしますね。

ヨシオくん、すっきりしてよかったですね。臭腺の分泌物もクサイですが、ほお袋に長くためていたものは、もっとすごいです(^^;
http://your8686.blog48.fc2.com/blog-entry-62.html
以前↑に載せたのですが、ダンナは、ニオイに負けて、ほお袋団子の30センチ以内に近寄れませんでした。情けない…(^_^)

投稿: ゆあ | 2006.08.27 20:39

そぉそぉ。臭腺の事は以前、Sacchanさんの所で
詳しく紹介されていて私も勉強になったのよん♪
とは、言っても…
我が家には男の子が居ないけどね(^◇^;
ちょっと~なになに?
私が遊びに来てない間にクイズなんてやってたん?
くっそぉー!次は私も参加してヨシオっちを奪ってやるぅ!
(え?ヨシオっちは渡せねぇーって?当たり前よね)
あっ!今、24時間テレビにしょこたんが出てたじょお~

投稿: ちえ | 2006.08.27 19:57

こんばんは。
下のタイトル、臭腺のかさぶた&分泌物しかないだろうなぁ‥と思ったけど、すでに答えでちゃいましたね。(^^;
ヨシオくん、ずいぶん分泌物がたまってし
まってたんですね。
おなかきれいきれいは得意じゃないのかな?
分泌物は出たばかりだと白いけど、空気にふれて時間が経つと茶色っぽくなるんですよね。

投稿: NEKO | 2006.08.27 19:34

あらぁ~。おしかったわねぇ。
臭腺がつまるコは結構おでぶのコに多いのよぉ。
半分当たりってことにはならないかしらぁ・・・。

実は以前ぷるんも結構臭腺では苦労しまして。
よかった過去ログ見てください。
http://blogs.dion.ne.jp/purun/archives/2750408.html

その後臭腺のフタ取り講座まで開きました(爆)
あれってくさいんですよね~。
臭腺から出る物質は白いクリーム状のもので、それがきれいにクシクシできないと黄色っぽく固まってフタになってしまうそうです。
ヨシオ君もふたができたから、どんどん白いのがたまっちゃったんだね。

臭腺のお手入れは念入りにね、ヨシオ君。

投稿: Sacchan | 2006.08.27 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨシオ☆イチバン絞り | トップページ | ステーキなランチ♪(*^_^*) »