« くるみママ 1 | トップページ | 赤タン日記 3 »

2006.09.17

赤タン日記 2

Ykb002  

 

 

 

 

 

 

 

 

先程、仕事から帰って、ケースを覗いた時点で、2匹巣箱から

離れて置き去りに。(T∇T|||) くるみっ!!(怒)

2匹ともウニウニしてましたが、今日の昼に家を出てからだとすると、

10時間位経ってたかもしれない・・・・・。(・・、)

・・・・・イヤ、くるみもイッパイイッパイなんだよね? 初産だし。

側に居れないえーきちも悪かった。(T-T)

明日は私が留守の間、父に置き去りの子がいないか、ちょこちょこ

様子を見てもらうことにします。

さて、上の写真をご覧になって頂ければ解る様に、

9匹になってしまいました。

ケースの中を、くまなく探したのですが亡骸はみつからず、今朝、

赤タンの数と生死を確認してからですから、あれから亡くなって、

くるみが処置したようです。

くるみはいつもと変わらず、ゴハンを食べて、おしっこも

毛繕いもして、巣箱に戻りました。

悲しいですが、弱肉強食が自然の摂理なので仕方がありません。

残ったの赤タンの生命力を信じます。

(ショッキングな内容でスミマセンでした。(T-T))

|

« くるみママ 1 | トップページ | 赤タン日記 3 »

コメント

ゲストの皆様☆ お悔やみや励ましの
お言葉ありがとうございます。(T-T)
しばらく育児に専念しますので、
その間は皆様のトコロに遊びに行きますね♪( ̄m ̄)


★こんにちわ Sacchanさん★

ショップや病院に言ったら、みんなに驚かれます☆( ̄m ̄;)
やっぱり産み過ぎ~ですよね~?(^_^;)
「ママのところへ還る」・・・・・なるほど、そう考えるとあまり
悲しくありませんね?
えーきちは大丈夫ですよ~☆(゜∀゜)
なんせ、昨日いなくなってた1匹帰って来ましたから☆(爆)
・・・・・詳しくは、本日の赤タン日記で。(T∇T|||)
Sacchanさんも毛色クイズ参加して下さいね~♪(^^)/


★こんにちわ PICOさん★

「母親としての判断」・・・・・動物の本能ってヤツですね?
こんな小さな体なのに、ハードな生き方に感動すら覚えます。

ネタバレ→上の記事で、ウソついてしまいました~☆(T∇T|||)
現在9匹すくすく☆ウニウニ頑張ってます!


★こんにちわ NEKOさん★

10匹から現在9匹です。(1匹戻って参りました☆(;^_^A)
もうしばらく注意が必要ですね。
これ以上、脱落ハムが出ないように頑張ります!

あと、スミマセン・・・・・。(^┰^;)ゞ
下のレスで、一瞬NEKOさんのコメント見逃してました!!
すぐお名前追加しましたケド、申し訳ありませんでした。(;^_^A


★こんにちわ みいこさん★

お久し振りです~♪( ̄m ̄)
お祝いに駆けつけて下さいましてありがとうございます☆
え? ネコちゃんもこんなことあるのですか?( ̄。 ̄;)
確かに、胎盤とかヘソの尾とか食べちゃいますもんね~。
最近、頻繁に更新されてますよね~?
お仕事落ち着いたのカナ?( ̄m ̄)
落ち着いたら、遊びに参ります♪(゜∀゜)

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ←この絵文字可愛い♪( ´┓` )


★こんにちわ ぷくぷくさん★

だ~いじょうぶっ☆(゜∀゜)
悲しみよりも、赤タン達の愛しさの方が勝ってるみたいです!
頑張りますよ~ ☆⊂(^O^)ゝ

そうそう☆ 里親さん募集は、赤タン達が安定期になったら、
ブログで発表しますので、チェックよろしくお願いします♪
「毛色クイズ」の締切と同時位かな?
ぷくぷくさんって、関西の人ですか~?(゜∀゜)
関東方面にも、ハムスターの行商人として出没するかも?(未定)


★こんにちわ ハム好きMさん★

「親も生きる力のない子は取り込んで残った子を
さらに強い子に育て上げようとするんですね。
自然は厳しいけどやさしい面もあるから」
・・・・・・ハァ~☆( ̄。 ̄;) なんだか心に染入る言葉です。

こういう考え方が出来る人ってなかなか居ないですよ?
ありがとうございます、ハム好きMさん。 (^.^)


★はじめまして みっつさん★

えーきち日記にようこそ♪
ハムスターの育児では、ちょっと先輩ですね? (^.^)
こちらこそ、また遊びに参ります☆


★こんにちわ おけいさん★

昨日は相談に乗って頂いてありがとうございました☆(^^)/
巣箱は改良しましたよ~! 徹夜明けに☆(T∇T|||)眠っ!

たんぱく質と乳製品も9ハム分あげてます!(爆)
おかげ様で、ちょっと余裕も出てきました~ !
神様が9匹目の赤タン返してくれたし♪(*≧∇≦)pテヘ♪

投稿: えーきち | 2006.09.18 12:41

お~、なんだか懐かしい光景だわ~。
ちえさん同様ちょぃと出掛けておりました。
帰ってきて、速攻確認(*^^)v
くるみちゃん、10匹ってごるじゃないんだから(爆)
産み過ぎ~(^_^;)
といっても、くるみちゃんのもとへ戻ったコもいるようですね。
これはしょうがないことなんだそうです。
育児放棄なら、まるっと放棄するし、生まれたばかりの時に数が減るのはママにしかわからない理由なんだって。
これは悲しいけど、しょうがないとことだと私も教えられました。
そんなことになっても落ち込まないでと・・・。
きっと、後のコはすくすく育つと思うよ~。
毛色予想、難しいな~。
お返事はいらないので、しっかりサポートしてあげてねん♪

投稿: Sacchan | 2006.09.18 00:50

仕方ないことと分かっていても、辛いですね。
くるみちゃんが母親としてそう判断したのでしょうね。

9匹のベビーたちがすくすくと育ってくれますように。
くるみちゃんも、仔ハムちゃんもがんばれ。

投稿: PICO | 2006.09.17 20:18

こんばんは。
1匹なくなってしまって残念ですね。
たくさんいると脱落する子が出ることもあるから、気を落とさないでくださいね。
くるみちゃんがしっかり子育てできるようサポートしてあげてください。
残ったハムちゃんたちが元気に育ってくれますように。

投稿: NEKO | 2006.09.17 20:00

(*’▽’*)わぁ♪
えーきちさん、くるみちゃんの出産おめでとうございます!!
赤ちゃんなのに、背中にちゃんと1本線が入ってるぅ~~(感動)
これからどんどんどんどん可愛くなっていくんですね(゜.゜*)ポッ

そうそう、私も実家でネコが出産したとき、同じことがありました。
でも残りのコたちはみんな無事大きくなってくれて一安心でした。(´▽`) ホッ
残ったあかちゃんが健やかに育ってくれますように…!
くるみちゃんがんばって!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

投稿: みいこ | 2006.09.17 18:01

えーきちさん、凹まないでくださいね。
居なくなった仔ハムちゃん、残念だったけど、
自然界ではよくあることです。
くるみちゃんも必死で子育てしてるんですよ、きっと。
9匹の赤ちゃんが無事育つように祈っています。
えーきちさんも頑張ってo(^^)o

投稿: ぷくぷく | 2006.09.17 12:01

大丈夫ですか?最初に聞いたときはびっくりなさったんでしょうね。親も生きる力のない子は取り込んで残った子をさらに強い子に育て上げようとするんですね。自然は厳しいけどやさしい面もあるから。あまりへこまないで。

投稿: ハム好きM | 2006.09.17 10:56

ぉはょぉござぃます(-^▽^-)
はじめまして!みっつ☆デスY⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´∀`*)ノ

うちも10日前くらいに初産でした☆
ヒヤヒヤすることもたくさんあるかもしれないけれど、温かく見守ってあげてください(*v.v)

ホントこれ以上BABYはむチャン減らないことを祈ってます(>人<)

また遊びに来ます♪♪♪

投稿: みっつ☆ | 2006.09.17 08:43

仕方ないんですよね。
人間の感傷など、動物には関係ないことで
自分が育てられない分は、育てないんですよ。
そしてベビたんも・・・生きる力が無い子は脱落していってしまいます。

出来ればこれ以上子ハムの数が、減ることがないように(ー人ー)
えーきちさんも、がっかりなさらないように。
たんぱく質多目にしてあげてね。

投稿: おけい | 2006.09.17 02:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるみママ 1 | トップページ | 赤タン日記 3 »