« 9月15日赤タン誕生☆ | トップページ | くるみママ 1 »

2006.09.16

赤タン日記 1

Ykb001  

 

 

 

 

 

 

 

 

くるたんの赤タンなんと10匹でした~!!(゜∀゜)

赤タンはくるみの留守中確認しましたが、(エサで釣って別荘へ♪)

今のところウニウニと元気そうです☆( ̄m ̄)

中でも、かなりママに依存してるコがいて、くるみがダダ~ッ!っと

巣箱から出てきたら、追いかけて転んでヂーヂー鳴いてます☆

コイツか?(-""-;) 昨日トイレで放置されてたコは?

 

さて☆ それではめでたく赤タン誕生したことですし、

ここで、「子ハムの毛色は何色?」クイズを企画します♪

ヨシオ遺伝子が勝つか、くるみ遺伝子が勝つか?

それとも、行方不明(笑)の2ハムの両親の毛色が出るか?

応募方法はコチラの記事に「何色!」と、コメント下さい。

締切は、いつにしよう?( ̄∇ ̄;) 秋分の日の9/23で。

プレゼントはそれまでに考えておきま~す♪ (^。^;)ノ

 

あとは、ボチボチ里親募集の記事をUPしなくちゃ・・・・・☆( ̄∇ ̄|||)

|

« 9月15日赤タン誕生☆ | トップページ | くるみママ 1 »

コメント

あ~!! 0時過ぎた!!(ノTДT)ノ
昨日の内にレスするって言ったのに、ウソついて
ゴメンナサ~イ!!(T∇T|||)


★こんばんわ NEKOさん★

こんばんわ♪クイズ参加ありがとうございます。
NEKOさんがNIKO☆NIKOって・・・しょうもなっ!ヽ( ̄Д ̄*)
スミマセン、子育てでハイテンションになっております☆
現在、NEKOさんは勝ち組でございます♪
里親さん誰かわかりました?( ̄m ̄)


★こんばんわ ゆあさん★

一番乗り~♪と、何度も足を運んで下さいまして
ありがとうございます。
ゆあさん説では、ノーマルはありえないとのことでしたね?
フッフッフ♪ こんな小っさい子ハムを見たことの無い
えーきちにはまだどっちかわかりません☆(爆)
現在子ハムはツヤツヤ毛触りで、赤ちゃんみたいです。
(ってそうだよ!(-""-;))
ほわほわな子になれば、ヨシオ似。
ベルベットのような毛触りなら、くるみ似でございます♪(^.^)
ゆあさん、かなり勝ち組ですヨ~☆(゜∀゜)


★こんばんわ ぷくぷくさん★

数はいいですよ~♪( ̄m ̄)
でも、みんな数も当ててきてますね~?(゜゜ )
1回の出産で、何色も出たらトクした気分になりますね?(゜∀゜)
くるタンそろそろ餓鬼達・・・・・イヤイヤ☆(;^_^A
吸血鬼・・・・・イヤイヤイヤ☆ ( ノ; ̄∇ ̄)ノ
赤タン達に、パワー負けしてきました。(・・、)
可哀相だけど、もうちょっとガンバレって言って
側に居てあげます。
ぷくぷくさん、男の子は全部同じ色で大・中・小とおりますヨ♪(^.^)


★こんばんわ まめママさん★

キャ~☆ まめママさんが赤タンのおωしゃんを狙いに
いらしたわ~☆ ( ノ ̄∇ ̄)ノ
早く、♂赤タン隠さなきゃ~!!(爆)
も~☆ コメント見た時、チカラ抜けました☆(T∇T|||)
クイズ、また当たるといいですね~?( ̄m ̄)


★こんばんわ Sacchanさん★

レス遅れてゴメンナサ~イ☆
でも、くるみと赤タンが心配なんですモン♪( ̄m ̄)
私も、実はアラカルト狙ってるんですが、
ノーマルとブルーの子ハムの違いがわかんないん
ですよね~☆(;^_^A
でも、白い子ホントにキレイな色ですよ!
オ・ス・ス・メ♪(爆)( ̄ー ̄)


★こんばんわ ちえさん★

ちえしゃんも何度も足を運んで頂きまして、以下同文(爆)
男の子は黒い子だけでした。(;^_^A
でも大きさで区別出来ます☆ ・・・・・と言っても、
おωしゃんのコトじゃないですよ?( ̄m ̄)

それとスンマソン☆(T∇T|||)
memoryトップ絵に、ちえさんのイニシャル間違えてUPしてました。
慌てて直しましたケド、見られちゃったカナ☆( ̄∇ ̄|||)


★こんばんわ アラレちゃωさん★

クイズ参加ありがとうございます♪
こういうのはやっぱりカンですよね~☆o(`∀´o)
今のトコロ、アラレちゃωさんも勝ち組に入ってますよ~!!
3色になるカナ~?( ̄m ̄)


★こんばんわ ちゃおさん★

またまた大きくなりました☆
なんかゴハン食べ始めたら、あっと言う間に
ウインナーからハムになっちゃいますね~!?(笑)
そちらのくるみママ、体重減って可哀相。(・・、)
コチラのママもバテてきましたが、頑張ってます!
あ~っ☆ 可愛いけど可哀相です~!!(TДT)
もう、私の中では聖母です!くるみさま☆
ちゃおさんのブログも、更新チェックしてますよ~♪


★こんばんわ おけいさん★

おけいさんのキャンベルの毛色の分析力をもってすれば、
サクっと正解しそうなのですが、パールの線が
ちょっとアヤしくなってきましたよ~♪( ̄m ̄)
でも、ネットの写真で判断するのも限界が
ありますよね~?(^.^)


★こんばんわ ちぃさん★

ギリギリ間に合いませんでしたね~?( ̄m ̄)
でも、よく頑張りました☆ 残念賞です。(゜∀゜)
商品は、ヨシオのプンプン臭い付き
ティッシュペーパーです。(嘘!)


★こんばんわ いづみんさん★

そして、はじめまして~♪
えーきち日記へようこそ☆(^^)/
もう、誰に言ってもスゴイね!?って言われます。(T∇T|||)

でも、いい経験をさせてもらいました☆
忙しいですが、毎日がすごく新鮮で、
生活にハリが・・・・・って、
何言ってるんでしょうね?(;^_^A

あ~☆ いづみんさん!
現時点で、残念無念のハズレちゃってます!(TДT)
懲りずに、また遊びに来て下さい☆(^^)/


★こんばんわ PICOさん★

レスが遅れてゴメンナサイです☆σ(^◇^;)
ぽってりというかパンパンでしたモン!
初産でこんなのアリかよ~!(TДT)って心配しましたが、
なんとか・・・・・なんとかなりそうです☆
これで、いい里親さんが見つかれば感無量ですよ!(T-T)


★こんばんわ billyさん★

レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
プリンちゃんの産むハズだった赤タンも、
コッチに来たのじゃないでしょうか?(笑)

やっぱり子沢山のカギはヨシオの臭腺だと思いますか!?
・・・・・私もです♪( ̄m ̄)
billyさんは、現在・・・・まだ勝ち組です☆
3色になるといいですね?

投稿: えーきち | 2006.09.25 00:04

こんばんは~。
締め切り前に滑り込み‥。(^^;
くるみちゃん、しっかり子育てしてますね。(^^)
元気に育っている仔ハムちゃんたちの姿を見てにこにこしています。
毛色はホワイト2匹、ブルーサファイア7匹かな‥。
もう里親さんが何匹か決まっているんですね。(^m^)

投稿: NEKO | 2006.09.23 21:00

ファイナルアンサーをしに来ました!
白い子は、ホワイトではなくてクリーミィサファイアっぽいですね?
黒っぽい子は、ノーマルではない気がしますが…。
ということで、クリーミィサファイア2、ブルーサファイア7ということでお願いします♪

投稿: ゆあ | 2006.09.23 17:15

あ~難しい・・(-_-;)
数も当てるのぉ?
ノーマル5、ブルサファ2、パールホワイト2
これでいきます!
ファイナルアンサー☆
くるみちゃん、強い母だねぇ。
仔ハムたち、たくましいねぇ (^O^)
ぷくぷく、感動の涙です。(ToT)

投稿: ぷくぷく | 2006.09.23 15:46

ふぅ~間に合った!
パール2、ノーマル7でお願いします♪
シンクロの一番右の子・・・多分男の子だよね?
真ん中の子に比べてでてるわ♪
ん?何がなんて聞かないでね~(笑)

投稿: まめママ | 2006.09.23 14:32

ファイナルアンサ~(*^^)v
ノーマル4匹
サファイア3匹
パール2匹

これでどぉだ~~~~!!!
私もお迎えするなら、どのコでもいいな~と思ったり・・・(^^ゞ

投稿: Sacchan | 2006.09.23 01:57

えーきちしゃん!
私、決めたわ!ファイナルアンサーよ(* ̄m ̄)
ヨシオっち色2匹。残りの子はノーマルちゃん!
これで決めた!
だからぁ~何度も言うけど何色でもイイんだってばぁ(笑)

投稿: ちえ | 2006.09.23 00:21

う~ん…悩みます(>_<)
最初の勘どおり、クリーミィサファイア、ブルーサファイア、ホワイトとしようかと思ったのですが、クリーミィサファイアちゃんがいない気がして…。いまのところ、最初のとおりにしておきますね(笑)

投稿: ゆあ | 2006.09.22 14:19

えーきちしゃん、おっはよ♪
ちょっとちょっと…今日の赤タンムービーを
見たら昨日の回答失敗したかな?と
朝から頭を抱えております(爆)
締切りギリギリまで悩ませて頂くわ(* ̄m ̄)
あーあ…考え過ぎてハゲそうだよっ( ̄。 ̄;)

投稿: ちえ | 2006.09.22 09:32

今頃気付いたので参加しちゃいます!
ノーマル4、サファイア3、パール2でお願いします♪
経験の浅い私には難しいので・・・勘でトライw

投稿: アラレちゃω | 2006.09.21 20:39

私は最後まで悩ませていただきます( ̄ー ̄)ニヤリッ
横浜到来????(爆)

投稿: Sacchan | 2006.09.21 20:01

ふぅ~こりゃ難しいわよぉ~(;´▽`llA``
もぅ、分からないからヤケクソだ!
ヨシオっち色1。くるたん色1。あとの子達は
なぜかしらノーマルちゃんでどうだ!!!

ところで…あの件(横浜到来)は、どうなりましたかぁ?(* ̄ー ̄)

投稿: ちえ | 2006.09.21 19:51

お子様たち、随分大きくなりましたね~。
ここまで来れば一安心かな?

さてさて、同級生の母として答えを予想しちゃいまーす♪
2匹がサファイアで、残りはノーマル☆
ではないかと・・・・

くるみママ、育児頑張ってますね^^
ちゃんとおご飯食べてね♪
うちのくるみママ、全然ご飯を食べないから(子供達にあげちゃう)31gになっちゃいました~(泣)
赤ちゃんもお母さんも健康が一番♪
早く動く毛玉を見たいなぁ~。
楽しみにしてます☆

投稿: ちゃお | 2006.09.21 14:19

変更!(^^)/
ブルーサファイア、ノーマル、そして・・・
白っぽい子が2匹いるんだけど、クリームかホワイトか悩むなぁ。。。
ホワイトちゃんにしようかなぁ・・・
う~~~む、悩むわぁ(-"-)
また出直してきます。。。

投稿: ぷくぷく | 2006.09.21 00:32

え、えええぇ~~~!?
また分からなくなってきましたよ。。。
パールにブルサファかなぁ???
ファイナルアンサーでちゅ。

投稿: おけい | 2006.09.20 23:34

悩みに悩んで?
ヨシオ君色と、くるみちゃん色に決めます。
パールとクリサファに一票!

投稿: おけい | 2006.09.20 02:22

う~ん…
パパ似が5匹、ママ似が4匹かな…
スノーホワイトとクリーミーのみ♪
ブルサファはもっと黒い気が…
ギリギリにまた変更するかも…(^_^;)

投稿: ちぃ | 2006.09.20 00:26

こちらには初めてお邪魔します。
時々覗かせていただいてはいるのですが。

ヨシオ君くるみちゃんの赤チャン誕生おめでとうございます。
10匹とは子沢山ですね。
1匹は残念でしたが。
子育て大変なくるみママのサポート、頑張ってください。

赤ちゃんの毛色ですが、ノーマルとブルーサファイアに1票です。
初めてお邪魔して、ちゃっかり・・・失礼しました。

投稿: いづみん | 2006.09.17 10:37

ん~~~。
迷います。。。。
全部ノーマルっぽい気がします。


締め切り23日ですね?
もう少し、悩んでみますね。

投稿: おけい | 2006.09.17 02:10

10匹もか~。
だから、あんなにぽってりしてたのね。
仔ハムちゃんクイズは・・・
くるみちゃんのクリーミーサファイアはもちろんいてー、ヨシオ君のホワイトちゃんももちろんいてー、あとはノーマルちゃんかな。

投稿: PICO | 2006.09.17 01:18

おめでと〜!10匹、すごいですねぇ。
初産で10匹子育てするの大変そうですが、くるみたん、がんばってね。
ヨシオさん、ハムくちゃいだけあってw、濃いのかしら?
10匹とはねぇv
毛色クイズ私も参加♪
パール・ノーマル・ブルサファでお願いしますv
私の浅い知識と山勘で♪v

投稿: billy | 2006.09.17 00:54

くるたん凄い☆10匹も産んだのね!よく頑張りましたね。
改めて「お疲れさま」
クイズは自宅に帰ってから参加させてもらうとするかな…
ヨシオっちとくるたんのベイビーだから何色でも可愛い事は間違えないわね(^O^)
えーきちしゃん、横浜来てぇぇ〜(笑)

投稿: ちえ | 2006.09.16 14:59

すごいっ!
10匹も産まれたんですか。
くるみちゃん、えらいね~☆
子育て大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
☆何色クイズ☆
私、毛色の遺伝など全く知りません。
なので、メチャクチャ言ってるかもしれませんが・・・
スノーホワイト、クリーミィサファイア、ブルーサファイア、ノーマルの4色いってみよ~(^^)v
えーきちさん、お仕事手につかないんじゃないかしら(笑
それから、里親さん募集なさるのでしたら、手を挙げたいなと思っているのですが・・・

投稿: ぷくぷく | 2006.09.16 14:30

えーきちさん、くるみちゃん、ヨシオくん(←なぜか一番最後…)、おめでとうございます!
みんな元気に大きくなってほしいです。それにしても、10匹はすごい!! くるみちゃんがんばりましたね~えらいっ。

何色クイズ、一番乗り~♪
3色でお願いします。
内訳は、クリーミィサファイア、ブルーサファイア、ホワイト、のような気がしますが…根拠はありません(^^;
ほわほわ毛玉になるのが楽しみです。あと2週間くらいかしら~?

投稿: ゆあ | 2006.09.16 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月15日赤タン誕生☆ | トップページ | くるみママ 1 »