« とれたて☆新米!! | トップページ | レイちゃんリサイタル(前編) »

2006.11.22

カツオ危機一髪!

以前の記事で、カツオが「うんてい」をすることをUPしましたが、

それから脱走防止の為、衣装ケースも深いタイプに交換しました。

と・こ・ろ・がっ☆

昨日の夜(つうか明け方)カツオの悲鳴で飛び起きるハメに!(×Д×;)

なんと☆ 洗濯バサミで固定した網の隙間から脱走!!(1cm強☆)

よりにもよって、ヨシオのケースに墜落!!!(>_<)

(オサ~ンになった為、ヨシオのケースに蓋はしてません。)

逃げ回ってるトコロを直ちに捕獲。 その速さは赤い彗星並(笑)

まゆパパさん、えーきちもやっちゃったヨ☆_| ̄|○

ホントに、この時期の子ハムの元気さを忘れていました。(-""-;)

「・・・・・認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちを。」

なんて☆ 捕獲後、シャアの名セリフを吐いたりして♪(゜o゜)\(-_-)ポカ☆

 

・・・・・と☆いうわけで、カツオの「うんてい」ムービーです。

スゴイ運動能力です☆(゜∀゜) (最初のジャンプに注目!!)

 

そして、ぷくぷくさんトコの「坂上パク飛び」(笑)モドキも撮影成功☆

カツオもやってくれました!!(*≧∇≦)p

えーきちのキモイ含み笑いとか入ってますが。。。(笑)

なんて☆ 楽しんでる場合じゃない!!(゜o゜)\(-_-)ポカ☆

また脱走対策考えないと~~~~☆( ̄∇ ̄|||)

|

« とれたて☆新米!! | トップページ | レイちゃんリサイタル(前編) »

コメント

★こんばんわ fanさん★

コチラでは、はじめまして☆(^.^)
このくるくるフラワーは静かで大きさもちょうど良くて、
土台もしっかりしてるので、お気に入りなのですが、
カツオに、まんまとやられました☆( ̄∇ ̄|||)
後ろのネジがいい足場になったみたいです。(´;ω;`)

投稿: えーきち | 2006.11.26 01:15

★こんばんわ NEKOさん★

ご心配お掛けしまして~。。。なんとか大丈夫でした☆(;^_^A
現在くるくるフラワーのネジをナナメにして、
登り防止にしてます。(・ω・;) 気休めかニャ?
こんなにジャンプ力のあるコは初めてですぅ~☆(・・、)


★こんばんわ mikkyさん★

同世代のよしみ(?)で(笑)
こちらもリンクさせて頂きますね?( ̄m ̄)
よろしくお願いします♪


★こんばんわ ぷちままさん★

それがね~。。。最近またオトコっぽくなっちゃって☆( ̄∇ ̄|||)
間違えられてもしょうがないカモ?
飼主と同じ!?(爆)
えーきちのオトコイメージはいいかげん崩してくで☆(-""-;)

上のうんていはアブナイからや~め~て~!!(T▽T)
って言っても聞かないし~ぃ☆

あ~~~☆( ̄∇ ̄|||) あのミク写真新庄やったんか?
わからんかった。。。


★こんばんわ Catさん★

リンクの件はこちらこそよろしくお願いします♪( ̄m ̄)


★こんばんわ アラレちゃω★

そうそう☆ そういえばヨシオも子供の時は
スゴかったのなんの☆( ̄∇ ̄|||)
ぴーたん君は昔からおっとりさんなの?( ̄m ̄)

アラレちゃ~ω☆(≧∀≦)/んちゃ!!


★こんばんわ Sacchanさん★

クス♪ 団長はダ~レ~?( ノ ̄∇ ̄)ノ
そなの~。。。(・・、) 以前も脱走事件があったのに、
気が緩むとね~。。。ホントに気を付けないと。(´ω`)

うんてい時間長いよね~?(゜゜ )コレって人間も同じだけど、
体重あるとダメなんだよね~?( ̄∇ ̄|||)
もーちゃんの3倍・・・・・シャア専用ザグ?(爆)


★こんばんわ 深雪さん★

うふふ♪ ありがとう☆
ホントに同じ兄弟なのにいろんなタイプのコがいるね♪( ̄m ̄)

今度、是非小浪たんの階段登りUPしてね?
ウチのジャンファミリーはみんな登り上手だお♪


★再びこんばんわ Catさん★

スゴイでしょ~?(;^_^A 
でも、子ハムの中で一番小さかったから、
予想以上に元気で嬉しくもあったりします♪(^.^)

おてんばカツオ♪ 
危ないから、もう少しおしとやかにして欲しいな?(・ω・;)


★こんばんわ ゆりりさん★

ほっほっほ♪ いいんでチュよ☆
スナ飼ゆりりさん☆(笑)久々に聞いたなぁ~♪( ̄m ̄)

きゃ~!!(゜∀゜) 「スナネズミも真っ青で賞」ウレチィ☆
昔飼ってたチンチラもアクロバッティングだとは思ってましたが、
スナちゃんもスゴそうですね☆(・ω・;)
もうハム以外のペットの速さに対応出来なかったりして?( ̄∇ ̄|||)

コチラこそ最近コメントできなくて読み逃げ☆人( ̄ω ̄;) スンマソン!!

投稿: えーきち | 2006.11.26 01:09

こんばんは

まったく関係ないですが
今日まったくおんなじ回し車を眺めて真剣に検証してました・・・

もぅ若くないので同じ過ちを犯したくないのですw

それにしてもお元気な・・ですね・・・

投稿: fan | 2006.11.26 00:38

こんばんは。
カツオちゃん、ケガとか大丈夫だったのかな?
脱走して他の子のおうちに飛び込んじゃうなんて、心臓によくないですね。
うんていしたり、回し車の上に上ってジャンプしたりとびっくりするくらい元気ですね。
いや~、すばしっこいのなんの。
ロボ並みかも。(笑)

投稿: NEKO | 2006.11.23 23:31

同世代のよしみ(?)で
こちらのブログからリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mikky | 2006.11.23 22:03

えっ?( ̄ー ̄?).....??
カツオって、おにゃごだったの~~
いつから男の子ってインプットされてたんだろーw

スゴイうんてい技!
こんなに長時間やってるのか~。
うちは天井プラスチックだから、側面しか見たことないの~。

えーきちの声、女っぽいぢゃん!
彼氏イメージがぁ・・・
崩れるぅ~~~~っ(爆)

カツオ事件で、ミク写真カツオになったの?
あたしはスマスマ出演の新庄「つよつよ」だよ~(>▽<)b ムヒッ♪

投稿: ぷちまま | 2006.11.23 18:51

えーきちさま、こんにちわぁ!

えーきちさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程よろしくお願いいたします。

よろしくでちぃ←ネロより

=^・^=

投稿: Cat | 2006.11.23 15:40

カツオたん激しいのね(*´艸`)
あまりに早くてビックリwww
うちは高さ23cmだけど脱走したことないよ~。

えーきちさんの声めっちゃかわいいじゃないですか!!
次回も楽しみにしてます!(*´ω`*)v
アラレちゃんって言って下さいね(ぇw

投稿: アラレちゃω | 2006.11.23 11:05

お~、ここにもサーカス入団希望はむが!
って、喜んでいる場合じゃない(゜゜;)\(--;)
脱走も心配だけど、他のはむとの遭遇が一番心配だよね。
うちは脱走に関しては一度1匹飼いの時に経験があるので、それ以来ロックは厳重です。

しかし、カツオのウンテイすごいな~。
もーちゃん達の3倍くらいの速度で移動してる(爆)

投稿: Sacchan | 2006.11.22 15:15

うひゃーー、カツオたんすごいよ~~
ほんと忍者みたい~~。ほえーーん。
さすが身軽なだけあって小浪たんと全然
違う・・・・

でもでも、小浪たんも階段を半分ほど
降りて、またよじ登って元に戻るとゆー
荒業を開発してます。

なんだか上に上りたい家系??
くるみママ似??

投稿: 深雪 | 2006.11.22 15:14

えーきちさま、こんにちわぁ!

ひえーーーっ!
こんなに動きが早いのねぇ。
これじゃぁ見てるほうが目が回るーーーっ!

おまけに勢いあまって?ヨシオパパのところに
突撃進入しちゃったのぅ?
もーーっ、おてんばさん。

やっぱり女の子っておてんばなのねぇ。
男の子はここまでは怠慢なのか?やらんねぇ。

=^・^=

投稿: Cat | 2006.11.22 15:13

再度のコメントでスミマセン!
女のコだからカツオ「ちゃん」ですね…。
あんまり元気な様子に思わず「くん」付けちゃいましたよ。
カツオちゃ~ん、スナ飼のオバちゃんを許してね~(泣)

投稿: ゆりり | 2006.11.22 13:39

えーきちさん、こんにちは!
ご無沙汰してました、スナ飼ゆりりですよ~!
ベビーの誕生からずっと見守っていましたが、カツオくんの運動能力に思わずコメントさせて頂きました~!
その動き、もうスナネズミ並みですよ!
なのでスナ飼宅から「スナネズミも真っ青で賞」を贈りま~す♪
若いアトたんと同じ位!ナロだと負けちゃう位の機敏な動きですね!
若いって素晴らしい…!

投稿: ゆりり | 2006.11.22 13:33

★こんにちわ るーくさん★

るーくさん、ななちゃんの脱走にはお困りですよね~?
ウチはごるは市販のケージにしてます。(^^)v
(カジカジするのでイヤですケドね?(´;ω;`))
自作の衣装ケースってやっぱり、ゴルの破壊力と頭の良いコには
対抗出来そうになくって☆(;^_^A

なるほど☆ ウチも♂と♀だけでも離そうかな~?(・ω・;)
ゴルとドワーフのケンカ☆(>△<∥)
みっ! 見たくない~!!((((((TДT;)(;TДT)))))ガクガク☆プルプル!!


★こんにちわ ぷくぷくさん★

見た☆見た? カツオスゴイっしょ!?アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ☆
「ハットリ☆勝雄」に改名しようかな?(笑)
パクちゃんも小浪ちゃんも、この時期運動量スゴイよね~?(゜∀゜)
一緒にハムリンピックを目指しましょう♪(^^)/


★こんにちわ mikkyさん★

いきなり名セリフやしっ!( ノ_△_)ノ ズッコケ☆
mikkyさんも同世代ですわね~?( ̄m ̄)ウレシ☆

この時のニュータイプ☆カツオのセリフ!
「僕が・・一番うんていを上手く使えるんだ!!」←ビミョー(苦笑)


★こんにちわ ちーこさん★

ここにも同世代が!(笑)
えーきちも今回はビックリしました☆(・ω・;)
ハムのニュータイプです!!


★こんにちわ 腹肉さん★

我慢してたんですケドね~☆(;^_^A
なんかカラダもちっこいし、ノミみたいでしょ?
ジャンの運動能力。。。侮る無かれ! ですな☆
腹肉さんも、ニューハーフ(じゃなくてっ!)ニューフェイスのハムちゃんのピチピチっぷりにキモイ笑いをすればいいわっ!!(爆)

結構みんなついて来てるわ~♪(T∇T)

投稿: えーきち | 2006.11.22 13:24

すごいですね~

我が家のななでもそこまで長い時間うんていできません(ゴールデンなので、自分の体重に負けてますね、きっと)。

ななのケージは同じ部屋でも小さい組のケージとは少し離してありますが…
以前どこかで脱走した子(ゴールデン)が他の子(ジャンガリアン)のケージに入ってしまって、その結果ジャンガリアンの子が亡くなってしまったという話を聞いたので…万が一のことを考えて、各ケージはその子が脱走しないようにというのはもちろんですが、万が一脱走した子の進入防止のためちゃんと戸締り(?)するようにしています。

投稿: るーく | 2006.11.22 10:22

スゴイや!スゴイ!
「くのいちカツオ」
うんていの時間も長いし、早いし、蜘蛛みたい。
ジャンプも高いところから距離も出てるしー。
パクちゃん、負けたな~( ̄∇ ̄|||)
含み笑いを聞くために音量上げちゃった(゜∀゜)

投稿: ぷくぷく | 2006.11.22 08:09

坊やだからさ…

って、カツオちゃんは女の子でしたよね(笑)
それにしても元気ですねー
うんていも何処まで行くのーって感じで。
まさにニュータイプ?

投稿: mikky | 2006.11.22 07:25

カ・・・カツオちゃん凄いジャンプ!
なんか忍者を見ているようだったです。
そして何気に台詞もわかっちゃったりしてます(^^ゞ

投稿: ちーこ | 2006.11.22 01:15

鼻で笑っているのがキモイです。いや、おもしろいですよ(^v^)v
すごい瞬発力ですね~

さて、シャアのセリフをわかる人は何人いるのでしょうか?

投稿: FRD | 2006.11.22 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とれたて☆新米!! | トップページ | レイちゃんリサイタル(前編) »