« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の12件の記事

2006.12.02

ありがとう☆ちーちゃん

ペットは子供の頃から飼っていた。

悲しい別れも何度も経験した。

動物は自分よりも寿命が短いと割り切っていたつもりだった。

この時私は、これほど儚くも美しく、最期まで愛された

ハムスター 「ちーちゃん」 の存在を知らなかった・・・・・。

Miyumiyusan_chichan1

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉ~~~~ん。。。。。(T-T)

おんっおんおん・・・・・!!(TДT)

のっけからド・シリアスなオープニングに「どーした☆えーきち!?」って

カンジでしょうが、わたしゃ大まじめでございますよぉっ☆

今日は、この間のオフ会で憧れのみゆみゆさんにお会いできた記念に

「頑張れ☆おちび」のご紹介をさせて頂きます♪

上の画像は同じ白ハムでも、ヨシオじゃなくてちーちゃんなんです♪

 

とっっっても☆可愛いでしょう♪(〃 ̄▽ ̄〃)

(ちーちゃんの添付画像は、みゆみゆさんにご了承頂いております。)

 

だけど、もうこの可愛いちーちゃんを抱っこすることは出来ません。

去年の12月に、お空に旅立ってしまったのです。(・・、)

あれから1年、こうしてネットでその姿を見る事は出来ますが、

たった1歳という短い生涯でした・・・・・。

Miyumiyusan_chichan2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 1歳の誕生日をお祝いしてもらう ちーちゃん♪ 

 

私がハムブロを始めた頃、レイちゃんのオナカにトリコモナス

寄生虫がいた事がわかりました。

この頃、鳥を飼っていた経験から、大病を患うと小さな生命力は

勝てないモノという思い込みが出来上がっていた時期で、

いざという時の覚悟はしてました。

そして、ゆあさんからお友達(みゆみゆさん)のハムスターのことを

教えて頂き、しばらくして「頑張れ☆おちび」に辿り着きました。

自分の悪いクセで、本でもブログでも最初にザッっと目を通して、

あとからじっくり読むタイプなので、「このコ 何度見ても可愛いなぁ♪」と、

じつわっ☆ 最初ちーちゃんが亡くなっていたことに

全く気付いてませんでしたっ!!(>△<∥)

 

みゆみゆさん☆ m(。≧Д≦。)mスンマセーン!!

 

それ位、ネットのちーちゃんは元気に愛らしく存在感があったのです。

Miyumiyusan_chichan3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ みゆみゆさん手作りのおパンツを穿いた ちーちゃん♪

 

ちなみに、えーきちの「頑張れ☆おちび」ハマり道(失敗談?)

 その1 深夜残業中、日記を最後まで読んで、号泣して

      仕事放棄☆ ウッウッウッ……_| ̄|○ちーちゃん!

 その2 仕事中、ちーちゃん見たさに画像だけ見ても泣けてきて、

      電話の応答中泣声になる☆(2回程)

 その3 昼休み、やっぱりちーちゃん見たさに日記を読んで、

      PC前で机に突っ伏し同僚に心配される☆

 

「すみませーん!

この人ハムスターのブログ見て 泣いてて

キモイんですけど~!!(゜Д゜*)」っていうヤツもいた。

 

ウルサイ☆ オマエにちーちゃんの何がわかる!!(TДT)

そんなことを言う輩には、そやつのPCに「頑張れ☆おちび」の

ショートカットをこっそり貼り付けておいたえーきちでした♪

ネットでこんなに感動したのは初めてのことで、この時から

レイちゃんや他のハムへの接し方も変わってきたように思います。

 

みゆみゆさん☆ ちーちゃんとの大切な思い出を公開してくれて

ありがとうございます。 頑張って病気と闘ってたちーちゃんと、

みゆみゆさんの愛ハムに対する想いは、これからもたくさんの

ハム好きの心に響くことでしょう・・・・・。

リアルタイムでちーちゃんに会うことは出来ませんでしたが、

今度は「旅ねずみピーコ」の主役☆ ぴこ君 に会える日を

楽しみにしてます♪(^.^)

 

最後にみゆみゆさんから頂いたお揃いのビーズ・ティアラで

夢の2ショット☆(≧m≦) (ちーちゃん→ヨシオの順番♪)

Miyumiyusan_chichan4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb131  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ~☆ ちょ~っと肉々しいね?(・∀・;)

みゆみゆさんのブログは、こちらのサイドバーにあります。

是非あなたも一度、ちーちゃんと出遭ってみて下さい♪(^.^)

|

2006.12.05

カッちゃん インポッシブル

今~日は休みっ♪ 今~日は休み♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

DVD観て、ブログ巡りして、ゆっくりハムネタでも考えようかのう!

なんて思っていたら、ココログメンテが2日間もあるらしい!!(゜∇゜|||)

・・・・・ぷくぷくさん情報サンクス♪(;^_^A

え~・・・・・、その間コメント受付すら出来ないようなので、

カッちゃんの(やっつけですが☆)さっき観た洋画ネタUPします。

Kab007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab009  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab010  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元ネタは、もうお解りですね?( ̄m ̄) ちゃっちゃっちゃっちゃ♪で

有名なトム・クルーズのスパイ映画Ⅲ☆ ビルに飛び移るシーンは

何回も見直しちゃったヨ☆(*≧∇≦)p 飛んでる(つもりの)カッちゃん♪

ホントにこのコは、毎晩スタントなしのアクションしてくれるから、

母さん心配だよ~~。。。(´;ω;`)

元気なのはいいケド、回し車でガマンしてくで~~!!

 

それから、最近オナカの方も青っぽくなってきて、兄弟達と

見た目の違いも出て、オモシロイ今日この頃です♪

Kab006  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にオナカの青いコいないですか~?(〃 ̄▽ ̄〃)

それでは、しばしのお別れ☆ ドロ~~~ン♪ 壁|∀≦)ノ))))

| | コメント (8)

2006.12.09

目指すはぽみお君!

Sacchanさん家のぽみお君が冬毛に変身した記事を見て、

すっかり羨ましくなった今日この頃。。。(T 。T)

(腹青が嬉しいんじゃなかったのか!?((((゜Д゜;)))) )

Kab012  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち 「ね~ね~☆ ぽみたん白くなったんだよ?

       カッちゃんも変身してよぉ~?(´;ω;`)」

Kab013 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオ 「ヤッ! カッちゃんはこのままがいいんれチュ!(^`ω′^#)」

Kab014  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち 「そんなコト言わないで~☆ ね~ね~ったら~♪( ´┓` )」

Kab015  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオ 「しないったら☆しないれちっ!!(^`ω′^#)」

えーきち 「あでっ☆(>△<∥)」

 

それから延々と・・・・・。

Kab016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち 「ね~ね~♪ カッちゃんお願~い☆( ´┓` )」

まだ、やってたりして♪

カツオ 『・・・・・しつこいれちゅ~っ☆(^-"ω"-^;)』

Kab017  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオ 「わかりまちた☆ そんなにいうならヘンシンして

     あげるれチュ♪(^ ´ω`^ )」

えーきち 「ホントッ!?(゜∀゜) ワ~イ♪」

Kab018  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち 「おおっ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)」

Kab019  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち 「カツオのカラダか眩しい光に包まれた!!((((゜Д゜;)))」

ピカッ!!

ドロ~~~~ンッ!!ヽ(^´ω`^)ノ パッ☆

Kab020  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオ 「これでいいれチュか? えーきちさん♪」

えーきち 「かっ・・・・・わいいケド☆ちが~うっ!!(TДT)」

このカエルのお帽子は、ゆあさん家のミー太君のお下がりです☆

どうもありがとうございました~♪( ´┓` )

| | コメント (13)

2006.12.13

ふるさと小包☆発送完了

本日☆ ちょちょちょ~ん♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

里親さん達に「赤ちゃん時代のアルバムCD」送付しましたっ!!

遅くなりまして申し訳ありましぇ~ん☆(T▽T)ヘタリ~ナ♪(笑)

近日中に届かない場合はご連絡下さいね?(;^_^A

※サスケちゃんのオーナーさんは、ご近所なので、

 そのうちお店にお届けしますね♪

内容は単なる子育て中の写真ですが、これが何時間観てても

結構飽きないっ☆ 爆笑間違いなし!(*≧∇≦)pキャハッハッ☆

ほとんどがブログでUP出来なかった秘蔵写真です♪

お楽しみに~♪(^^)/

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします☆m(_ _)m

 

イヤ~☆ CDの見所は、親バカよろしく(笑)くるたんと赤たんの

からみを是非☆観てやって下さい!!

Kub077  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sacchanさんに言われて気が付いたケド、この時すでに

みんなつぶれ顔になってたんだね?(T▽T)

Kub078  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるたん育児疲れで、中盤からよくこうしてひとりで寝てました。

そして、最終的には・・・・・、

Kub079  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっ・・・・・くるみ~~~~~!!(゜∇゜|||)

サスペンスなの~~~~~!?(爆)

| | コメント (13)

2006.12.18

ハム飼家の食事情

061215_111202 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョニーと初めて出会ったのは、ちえさんのブログ「withはむらび」

あまりのインパクトあるHPに、驚いていたあの頃が懐かしい。

今日、ハム飼家の食卓にジョニー豆腐が上がりました。

7ヶ月間の葛藤・構想の末(長っ!) ハム達・初☆ジョニーです☆

Yb133  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「それは言わない約束でしょ? ヨシオ君☆(T▽T)」

Kub081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「そう~?(^.^) ヨカッタねぇ♪」

Kab024  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「あんなに小っちゃかったカッちゃんも、こんなに

      おちりのカワイイ娘さんになって・・・・・。(´;ω;`)ホロリ☆」

Kb051  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「スマイルも一緒にいかがですかぁ~♪( ´┓` )」

Rb080  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「黒たんもレイちゃんもココで食べてってよ~☆(TOT)」

Sb029  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「そして最後はお約束のように完食なのね?( ̄∇ ̄|||)」

 

全ハム割と気に入ったようです♪o(^-^)o ハム姉妹もね♪

お持ち帰りのコも、お家で美味しく食べてましたね~☆

それじゃあ☆ えーきちも「餡子・ジョニー」 おいちそ♪( ̄m ̄)

いっただきま~す♪ヽ(〃 ̄▽ ̄〃)ノ

061215_111204  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ぶふぉあっ!! ㏄ ㏄ (@◇@;)

あ~☆ダメだっ!!(T▽T) やっぱ豆腐キラ~イっ!!

| | コメント (14)

2006.12.24

ああっ ハム姉妹さまっ

Kb011_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスです♪ 今年もいよいよあとわずかですね?

えーきちは丸々1年、ハムスター1色の毎日でした♪ヽ( ´ー`)ノ

誰になんと言われようが、スルー☆(笑)

タイトルはそのまんま、今年1年の感謝を込めて愛するハム達に

メッセージを送っちゃおうカナ☆(≧m≦)なシリーズです♪

・・・・・年内に終わるカナ~?(^^;) 個体によって、おノロケや

ノイローゼも入り混じりますが(笑) ご了承お願いします。m(_ _)m

 

恭子さん&美香さん♪

ウチに来てからずっと仲良く一緒のお家に住んでくれてありがとう♪

えーきちとは触れ合う時間が少ないケド、いつも二個一で寂しくない

よね?( ´┓` ) お家の外から見てるだけでも癒されます♪

来年は、カツオのくるくるフラワー(小)を、2匹に返してあげるから

それまで1個でガマンしてね?(゜∀゜)\(-_-〆)オニッ☆

| | コメント (10)

2006.12.25

ああっ 白熊さまっ

Sb030  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリークリスマ~ス♪ (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚

でも、シゴト中~。。。 なのに記事UPしたりして♪( ̄m ̄)

 

白熊ちゃん♪

出会いは去年のクリスマスだったね? それもセール中☆(爆)

こんなにカワイイのに半月近くお店で育ってしまうなんて!(T-T)

ペットショップでビビリなハムスターは、ちょっとソンだよね?(^^;)

懐くかな~?と思ってたケド、もともとヒッキーだったのよね?

歯が1本折れた以来、健康で手のかからんコだけど、私が

1日家に居てる時も、寝てる間トイレにも水飲みにも出て来ない

時がある。 ・・・・・大丈夫なのか?( ̄∇ ̄|||)

きっと前世が、多忙な生活を送る人間だったに違いない☆(笑)

えーきちもハムになって、1日中寝たい~~~~!!(>_<)

って思う時あるモン♪ 羨ましいわ~。。。ヽ( ´ー`)ノ

あなたが家に来てから、ハムの餌ストックもいいカンジでサイクル

してるし、助かってるのよ~ん☆( ̄m ̄)

来年もいいコでね♪ 頼りにしてるよ~☆ (^^ω^^)(ε^*) チュッ!

| | コメント (7)

2006.12.26

ああっ レイさまっ

Rb081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事納めでした♪ 少し早めの冬休み。

会議も大掃除も参加しなくてゴメンなさい☆m(_ _)m

何故なら、明日から北に旅立つから♪( ̄m ̄)

お土産買って来ま~す♪( ノ ̄∇ ̄)ノ 白い恋人たち~♪

その間ブログ巡回が出来そうにないので、えーきちの生息は

コチラで確認下さい。 つうか☆読み逃げスマンです!!人( ̄ω ̄;)

 

レイちゃん♪

お店でお迎えしたから誕生日はわからないケド、そろそろ1歳だね♪

おめでとう☆ 赤いお目々の女の子ハムが、欲しくて欲しくてやっと

手に入れたキャンベルハムスターのパープル☆

だけど生まれた時からオナカにムシがいて、早く気付いてあげられ

なくてゴメンね?(・・、) なんとか峠は越えたケド、今でも他の

ハムよりも、食事や健康管理は一番気を遣います。

最近寝てる間うなされてるみたいだけど、大丈夫かな? 

年明け病院で聞いてみようか?(-""-;)←過保護(笑)

そんな悲劇で過激な(笑)レイちゃんが、とってもスキ♪(゜∀゜)

癒し系ではないけれど、お笑い系で、丸くておちりが可愛くて、

おじさんレイちゃんにハマっちゃったよ~♪( ´┓` )←酔っ払いか?

来年の今頃も、えーきちの側で元気にくるくる回していてね☆(^.^)

| | コメント (7)

2006.12.28

ああっ 黒猫さまっ

Kb052  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち in 北海道♪

昨日は岩盤浴と北の名物天然と・・・・・イヤイヤ☆(笑)

スープカレーを食べてバタンキューで寝ちゃいました♪

2日目は・・・・・・、おっと☆ そろそろ約束の時間!

行かねばっ☆ 続きは後ほど~♪(^^)/

黒猫「エエエエエェェェェ~~~~!?(((((^ ̄ω ̄^;)))」

 

黒猫ちゃん♪

ヨシオが光なら黒猫は影~♪

てなベルバラの歌がピッタンコな黒タン☆(爆)

えーきち日記では、ダークヒーロー扱いですが、

ハム飼家では結構フツーに毎日を過ごしてます♪

彼の可愛らしさは写真よりも、ムービーよりも、

生の黒猫を見た方がハマると思います☆

だって黒いコ上手に撮れないんだモン!(TOT)

来年は頑張るからね~♪(^^)/

おっとっ! そろそろジンギスカンの時間だわっ!行かねば☆

黒猫「エエエエエェェェェ~~~~!?(((((^ ̄ω ̄^;)))」

| | コメント (6)

2006.12.29

ああっ 勝雄さまっ

Kab025  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道3日目で~す♪ いよいよ今日は東大阪からスタァがコチラに

上陸しまっす☆ いささかハップニングもありましたが。。。(笑)

今日の天気は曇りかな? さ~☆ 宴の幕開けだ~!!

 

勝雄ちゃん♪

念願のヨシオとくるみとえーきちの(?)愛の結晶。

10粒種(笑)の一番小っこい1粒だったカッちゃん☆

最初はおとなしい少女と思っていたら、いつの間にか「野郎な女子」に

バケラッタ☆(称号mikkyさんから頂きました☆ ⊂(^O^)ゝ )

ちびっこだし、初めてウチで生まれたハムだからって、

蝶よ花よと甘やかし過ぎたのか、カミカミハムになっちゃった☆ (>_<)

とにもかくにも、来年は勝雄の出番の増えそうな予感♪

兄弟達と一緒に見守ってるよ☆ 愛してるぜベイベー♪(^з^)-☆

| | コメント (8)

2006.12.30

ああっ くるみさまっ

Kub082  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の4日目☆

朝から外は粉~~~雪~~~♪ ねぇ♪ ってカンジで、

雪かき日和だな☆ ( ̄ー ̄)フフン♪

 

くるみちゃん♪

くるたん くるたん はぁはぁ( ´Д ` )カワエエ~♪

くるみは地味顔というか、パンチが弱いビジュアルのせいか、

会社ではヨシオに間違われるし、お客さんが来てもヨシオに

人気集まるし、ネットでもくるみファンはイマイチなんじゃないかと

ちょっぴり心配っ。。。て、某天然さんみたいなコトを思う私☆(笑)

いいモ~ン♪ くるたんの可愛さがわかってるのはえーきちだけで☆

てな☆重い想い(笑)を一身に受け、な・お☆健気に、

えーきち~だけを♪ みつめてくるみ~♪(by.大黒摩季)

Kub083  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすればくるみの良さをわかってもらえるか、ちょっとアングルを

変えてみました! くるたんは背中がキレイ♪(上写真)

毛並みがスゴイ滑らか☆(≧∀≦)/ ハムくちゃくない!!

Kub084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこされては背中に頬擦りされたり、チュウされたり、

それでも怒らない優しいくるたんが大スキ~♪ ハァハァ☆(  ̄д ̄:)

萌え萌え~♪ 鼻血ブーブブブー♪( ̄ii ̄;)

| | コメント (8)

2006.12.31

ああっ 美雄さまっ

Yb134  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年の暮れっ!大晦日☆(゜∀゜)くわわっ!

今日から関西 in えーきちです♪(^^)v 帰って来ただけ(笑)

溜まりまくったレスは今年中に致します☆m(_ _)mペコリン♪

今年も残りわずかですね?(^.^)

えーきちはハム関連でいろんな人に出会ったり、チャレンジしたりで、

とっても楽しい一年でした☆ 来年はヨシオの余生に付き合って、

のんびり過ごそうかと、北大のクラーク像に野望を抱いて来たり♪(笑)

北の国で、愛するヨシオに贈るソ~ング♪なんかも作詞したり・・・・・♪

キャ☆(*/▽\*) ← KI・MO・I☆(爆)

では、ヨシオに捧げます。

聞いてください。。。と言っても音は出ません☆(笑)

 

MY SWEET ANGEL YOSHIO

     作詞:ハム飼えーきち  作曲:募集中♪(笑)

 

パールホワイト はじめて会った その瞬間
恋に堕ちたんだ SWEET SWEET LOVE YOU

ブラックアイズ 気持ち通じ合う この瞬間
スープカリーのような スパイシーな視線で
もっと ボクを虜にしてよ?

スノーホワイト スイートコーンは夏場だけ
なんてつれない POP POP POP コーン☆
冬の夜は キミの香りで 満たしておくれよ?

空に舞う粉雪のように フワフワなボディで
軽やかに舞おうよ? ANGEL MAGNUM☆

パールホワイト 今でもずっと愛してる
世界で一番 SWEET SWEET ANGEL

SWEET SWEET LOVE LOVE ANGEL
(ヨシオ・・・・・)

 

・・・・・キマッた☆(T▽T)ヨシオーッ!!

 

来年もえーきち日記とヨシオ達を、どうぞよろしくお願いします☆

ていうか、いいのか。。。一年の締めがこんなんで?(-""-;)

| | コメント (13)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »