« ふるさと小包☆発送完了 | トップページ | ああっ ハム姉妹さまっ »

2006.12.18

ハム飼家の食事情

061215_111202 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョニーと初めて出会ったのは、ちえさんのブログ「withはむらび」

あまりのインパクトあるHPに、驚いていたあの頃が懐かしい。

今日、ハム飼家の食卓にジョニー豆腐が上がりました。

7ヶ月間の葛藤・構想の末(長っ!) ハム達・初☆ジョニーです☆

Yb133  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「それは言わない約束でしょ? ヨシオ君☆(T▽T)」

Kub081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「そう~?(^.^) ヨカッタねぇ♪」

Kab024  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「あんなに小っちゃかったカッちゃんも、こんなに

      おちりのカワイイ娘さんになって・・・・・。(´;ω;`)ホロリ☆」

Kb051  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「スマイルも一緒にいかがですかぁ~♪( ´┓` )」

Rb080  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「黒たんもレイちゃんもココで食べてってよ~☆(TOT)」

Sb029  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「そして最後はお約束のように完食なのね?( ̄∇ ̄|||)」

 

全ハム割と気に入ったようです♪o(^-^)o ハム姉妹もね♪

お持ち帰りのコも、お家で美味しく食べてましたね~☆

それじゃあ☆ えーきちも「餡子・ジョニー」 おいちそ♪( ̄m ̄)

いっただきま~す♪ヽ(〃 ̄▽ ̄〃)ノ

061215_111204  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ぶふぉあっ!! ㏄ ㏄ (@◇@;)

あ~☆ダメだっ!!(T▽T) やっぱ豆腐キラ~イっ!!

|

« ふるさと小包☆発送完了 | トップページ | ああっ ハム姉妹さまっ »

コメント

★こんばんわ アラレちゃω★

イヤン♪(*/∀\*)←カメ雄(笑)
アレ!?( ̄。 ̄;) 白熊知らなかった?
一応ウチもゴルハムいるんだよ♪
(ジャンハムパワーに負けてるケド☆)
一応ホワイトで耳が黒いから、キンクマ入ってそうね?

餡子豆腐の散々なコメントの中☆
賛同してくれたアラレちゃんが天使に見えるよ!(T-T)


★こんばんわ NEKOさん★

ええ、そうなんです! どうもこないだ手術をした黒猫が
寒くなってから元気になって、暑さに弱いんじゃないかと思う
ようになりました。(ヨシオも夏の間は毛艶が悪かったし。。。)
カッちゃんはギャルなので、これからお色気をアピール♪( ̄m ̄)

餡子はえーきちのマイブームなんですぅ♪
黒蜜ところてんのイメージだったのですが、味が。。。(T▽T)


★こんばんわ ccさん★

ヨシオの真顔いいでしょお~~~♪( ̄m ̄)
美味しいモノの前では、みんないいお顔になりますね?

普段はヨーグルトに入れて食べるのですが、
絶対合うと思ったのに~~~。。。(・・、)


★こんばんわ FRDさん★

ジャージは洗濯中で~す♪( ノ ̄∇ ̄)ノ
つってもハダカじゃありません☆(爆)


★こんばんわ mikkyさん★

やんだぁ~☆(*/∀\*)mikkyさんたらお上手ぅ~?
カッちゃん、Tバックですか!?(゜゜;)
ジャンハムの毛色って、セクスィ~ですね☆

でも、鍋の豆腐は大丈夫ですよぉ♪


★こんばんわ PICOさん★

チビのおちりに合格点ありがとうございます☆(^^)/
マドンナゆいちゃん目指して頑張ってますよ♪
黒猫ちゃんテイクアウトで~す☆(笑)

今流行りの豆腐デザートにチャレンジして失敗☆(T▽T)


★こんばんわ ぷくぷくさん★

見た見た♪ Sacchanさんトコのリアクション☆(≧m≦)
それぞれみんなのコト褒めてくれてありがとう♪
で・も☆ 三角うまうまのコはヨシオじゃないよ~☆(σ¬∀¬)σ

おーっ!(≧∀≦)/ 鍋の豆腐はダイ☆大好きだ~!!
新年会のお店選び☆楽しみにしてるよぉ~♪


★こんばんわ ちえさん★

イヤ~♪ あん時はえーきちも若かった☆(笑)
ちょっとノスタルジィーに浸りたかっただけだモン☆(`ε´)
ジョニーとカッちゃんのケツは最高点なのに、
えーきちの餡子ジョニーは落第点かいっ!?(゜∇゜|||)

ちえしゃん京都の湯豆腐スキなのぉ~? 南禅寺のは
中まで火が通ってなくてイヤだよ~~~☆( ̄∇ ̄|||)
フムフム☆ この時、京都旅行の計画中ってことは
クリスマスね?(σ¬∀¬)σキラーン☆
やぁん☆えーきちも呼んで~♪ 芸者も呼んで~♪(爆)


★こんばんわ 深雪さん★

おんが~~っっっ?(爆)
さすがは「豆腐の国の人だもの♪」の意見☆(?)

久々のヨッシーかわええでしょお~♪(〃 ̄▽ ̄〃)
今は、冬毛がフワフワ~ンの淡雪豆腐なの☆
そうね~? ウチも一番はヨーグルトだよん♪


★こんばんわ Catさん★

そちらにはジョニーのお店があるのですか?(・ω・;)
お鍋柄の入れ物って、見たいかも♪( ̄m ̄)
大丈夫な豆腐もあるので、こんどはもっと固形のヤツに
しようかと思ってます☆(^^;)
この間、ネロ君食べてた「お麩」あげてみたら喜びました♪
ハムゴハンの開拓情報、ありがとうございます☆m(_ _)m
あ☆ ジョニーとヨーグルトと混ぜたらえーきちも
食べれるカモ?(゜∀゜)\(-_-)ポカ☆


★こんばんわ ゆあさん★

そうなんですよぉ~☆(´;ω;`)
ウチのキャンは、ひきこもりっコで寂しいです。。。
な・ん・と☆(゜∀゜) あのチー太君もそんなヤンチャな
時代もあったのですね! あのハムパンチ☆
黒猫は、最近してくれなくて、それもまた寂しいなぁ~。。。

えーきちの豆腐嫌いは豆乳の飲み過ぎなんです☆(;^_^A
あと、ケンタッキーも同じような理由でキャパオーバーで
ございます。。。でも、チョコはまだまだ食べれるじょ~♪
ね~? ゆあさん♪(〃 ̄▽ ̄〃)


★こんばんわ まゆきさん★

今回カツオのおちりが一番人気カナ? ありがとうございます♪
ジョニーの美味しさがわからないダメなハム飼いです☆(・・、)
ウチのコ達は人生ならぬ、ハム生の楽しみが少ないでしょう
ね~? ゴメンね~?(笑)
湯豆腐OKで~す♪(^_-)-☆ でも、ちゃんこや水炊きみたいに
肉と野菜もタップリじゃないとゴハンのおかずにならないですねぇ♪
このリラックマのツリーは、下からガムが出て来るんですよ?
私にはハムがいるので、コレは友達にあげちゃいました☆


★こんばんわ Sacchanさん★

いっちば~ん☆お待たせしちゃってm(。・ε・。)mスンマソ-ン♪
え~っと、Sacchanさんと記事が並んだのは今週初めだった
かのう☆( ̄∇ ̄|||)
あまりの偶然に、驚いていたあの頃が懐かしい☆(爆)

餡子ジョニーは、イマイチだったケド、豆腐の裏に
デザート風の食べ方いろいろ載ってたねぇ~?
今度は正統派でチャレンジするよ♪(o^-')b

投稿: えーきち | 2006.12.22 23:04

カッちゃんのおちりが(*´ω`*)

え?Σ(゚д゚lll)
見たことのないハムがこっち見てるんだけど・・・ゴルハムのw
長毛だからキンクマじゃないよね。
アイボリーかライトグレーかしら?w

豆腐にアンっておいしそう!ちょっとしてみたいかも。

投稿: アラレちゃω | 2006.12.20 14:53

こんばんは。
みんな元気そうですね。
反応もいろいろなようで。(^^)
カツオちゃんだけ後ろ(おちり)姿なんですね。(笑)
ひぇ~、あんこジョニーって‥。(^^;
関西ならではの黒蜜のところてんみたいなもの?

投稿: NEKO | 2006.12.19 22:56

ヨシオ君ってば、真顔ですな(^^)。
カツオちゃんのチッポも、超ステキ♪。
可愛いみんなは、ジョニーを美味しく堪能したんだねぇ~。
ヨカッタ、ヨカッタ。
・・・ん!? えーきちさんはアレンジ失敗とな?
結構、ウマそうに見えますけどねぇ・・・?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006.12.19 03:59

あ!ジャージのえーきちさんがいなくなってる(><)

ははは、まぁ豆腐食べなくっても、死にはしないからね(^v^)v

投稿: FRD | 2006.12.18 23:44

えーきちどんのお手手は、やっぱり美しい…

カツオちゃんのお尻は、Tバックかぁ~
じゅるっ…かわいい♪

みんなおいしく食べてくれたのに
えーきちさんは、だめなのねぇ…残念

投稿: mikky | 2006.12.18 22:10

カツオちゃんのおちり最高。
もう大満足ヾ(@^▽^@)ノ
ジョニーじゃなくって、黒猫ちゃんをお持ち帰りしたい♪
餡子豆腐って、どんな食べ合わせ!?
私も餡子豆腐はダメだわ~。

投稿: PICO | 2006.12.18 21:26

うわ~い!
ここでもうまうま特集だ♪
Sacchanとこでひっくり返って可愛いを体現してきたのだ(^Д^;)ハァハァ
ヨシオ君の三角顔うまうま、カチュオの両足踏ん張りチッポぴょこん、レイちゃんの反抗的態度もみ~んなかわゆいぞ~(^ー^)
しか~し、餡豆腐は・・・
えーきちは豆腐全然ダメなヒトなの?
じゃ、湯豆腐とか全然?
新年会はソレで決まりだな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿: ぷくぷく | 2006.12.18 15:30

あ~ほんとだ。あの頃が懐かしいなぁ~。
っと、ちぃ~と昔の思い出に浸ってみた!
って、ンな昔かよっヽ(`○´)/
初ジョニー良かったねぇ~♪かっちゃんのケツも最高ねっ!
とにかく気に入ったみたいで良かった♪良かった♪
と、思ったら・・・・・・・
なんじゃい、餡子・ジョニーって(( ̄□ ̄;!
見るからにマズそっ(- -;)
だけどね、あたしには、ヨーグルトにブルーベリーソースが
かかってるのかと思ったじょ。
えーきちしゃん豆腐嫌いだったのねぇ。
あたしは、豆腐大好き女で豆腐食べに京都旅行を計画中よっ♪

投稿: ちえ | 2006.12.18 11:34

おんが~~っっっ。
とーふにアンコって!!ひょえ~~
いくらジョニーでも、それはなしヨン~
えーきちたーーん。

でもハムたんたち、気に入ったみたいで
よかったよかった。美雄っちさまは
相変わらずかわユイわ(ぽっ)。

でもコナたんは、おとーふも好きやけど
一番はヨーグルトかな。

投稿: 深雪 | 2006.12.18 09:52

えーきちさま、おはようございます!

みーんな大好きジョニーですねぇ。
幸い近くで売ってるので
買うと素敵なおなべ柄の入れ物に入れてくれますよ。
美味しそうにみんな食べてくれましたねぇ、
幸せそうな顔は何度見てもいいわよねぇ。
ネロも大好きで匂いだけでも「ちょうだい」の連続ですよ...。

って、えーきちどん、豆腐苦手なのぅ?
もったいなーーぃ!

=^・^=

投稿: Cat | 2006.12.18 08:35

黒猫君も、レイちゃんも、お持ち帰りですか(^_^)
みんなうれしそうで、良かった良かった♪
我が家の2匹は、ジョニーのにおいがすると、飛び出してきます。初めのころ、チー太は興奮して私の指につけたジョニーに「よこせハムパンチ」を繰り返し、肝心のジョニーが飛散してなくなってしまっていました(^^; いまはゆったりなめています。

お豆腐嫌いなら、まゆきさんもおっしゃっていますが、湯豆腐+ポン酢の方が食べやすいかも? ネギ、しょうが、花かつおをたくさん入れて。でも、ジョニーで湯豆腐は無理かなぁ…(^^ゞ

投稿: ゆあ | 2006.12.18 08:17

ジョニーはどこでも好評ですね!(^^)!
カッちゃんのカワイイおちりに目が釘付け(@_@)
(注:けっして怪しい人間ではありません)
で、えーきちさんはお豆腐ダメですか?
せっかくのジョニーなのに(*_*;
知人に「冷」はダメだけど「温(湯ドーフとか)」
ならOKの人がいましたが。。どうでしょう?
ところでリラックマのツリーがある!欲しい。。。

投稿: まゆき | 2006.12.18 04:28

いっちば~ん(^○^)かな?
って、コメントしているうちに抜かれちゃうんだよね~(^_^;)

うちもさ、今日はオールスターなんだ。
えーきちぃんとこもそうだね!奇遇(@_@;)
↑こっちでも呼び捨て(爆)

みんなうまうまできてよかったけど、餡子ジョニーはどうかと思うよぉ(-_-;)

投稿: Sacchan | 2006.12.18 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるさと小包☆発送完了 | トップページ | ああっ ハム姉妹さまっ »