« レイちゃんリサイタル(後編) | トップページ | カッちゃん インポッシブル »

2006.12.02

ありがとう☆ちーちゃん

ペットは子供の頃から飼っていた。

悲しい別れも何度も経験した。

動物は自分よりも寿命が短いと割り切っていたつもりだった。

この時私は、これほど儚くも美しく、最期まで愛された

ハムスター 「ちーちゃん」 の存在を知らなかった・・・・・。

Miyumiyusan_chichan1

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉ~~~~ん。。。。。(T-T)

おんっおんおん・・・・・!!(TДT)

のっけからド・シリアスなオープニングに「どーした☆えーきち!?」って

カンジでしょうが、わたしゃ大まじめでございますよぉっ☆

今日は、この間のオフ会で憧れのみゆみゆさんにお会いできた記念に

「頑張れ☆おちび」のご紹介をさせて頂きます♪

上の画像は同じ白ハムでも、ヨシオじゃなくてちーちゃんなんです♪

 

とっっっても☆可愛いでしょう♪(〃 ̄▽ ̄〃)

(ちーちゃんの添付画像は、みゆみゆさんにご了承頂いております。)

 

だけど、もうこの可愛いちーちゃんを抱っこすることは出来ません。

去年の12月に、お空に旅立ってしまったのです。(・・、)

あれから1年、こうしてネットでその姿を見る事は出来ますが、

たった1歳という短い生涯でした・・・・・。

Miyumiyusan_chichan2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 1歳の誕生日をお祝いしてもらう ちーちゃん♪ 

 

私がハムブロを始めた頃、レイちゃんのオナカにトリコモナス

寄生虫がいた事がわかりました。

この頃、鳥を飼っていた経験から、大病を患うと小さな生命力は

勝てないモノという思い込みが出来上がっていた時期で、

いざという時の覚悟はしてました。

そして、ゆあさんからお友達(みゆみゆさん)のハムスターのことを

教えて頂き、しばらくして「頑張れ☆おちび」に辿り着きました。

自分の悪いクセで、本でもブログでも最初にザッっと目を通して、

あとからじっくり読むタイプなので、「このコ 何度見ても可愛いなぁ♪」と、

じつわっ☆ 最初ちーちゃんが亡くなっていたことに

全く気付いてませんでしたっ!!(>△<∥)

 

みゆみゆさん☆ m(。≧Д≦。)mスンマセーン!!

 

それ位、ネットのちーちゃんは元気に愛らしく存在感があったのです。

Miyumiyusan_chichan3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ みゆみゆさん手作りのおパンツを穿いた ちーちゃん♪

 

ちなみに、えーきちの「頑張れ☆おちび」ハマり道(失敗談?)

 その1 深夜残業中、日記を最後まで読んで、号泣して

      仕事放棄☆ ウッウッウッ……_| ̄|○ちーちゃん!

 その2 仕事中、ちーちゃん見たさに画像だけ見ても泣けてきて、

      電話の応答中泣声になる☆(2回程)

 その3 昼休み、やっぱりちーちゃん見たさに日記を読んで、

      PC前で机に突っ伏し同僚に心配される☆

 

「すみませーん!

この人ハムスターのブログ見て 泣いてて

キモイんですけど~!!(゜Д゜*)」っていうヤツもいた。

 

ウルサイ☆ オマエにちーちゃんの何がわかる!!(TДT)

そんなことを言う輩には、そやつのPCに「頑張れ☆おちび」の

ショートカットをこっそり貼り付けておいたえーきちでした♪

ネットでこんなに感動したのは初めてのことで、この時から

レイちゃんや他のハムへの接し方も変わってきたように思います。

 

みゆみゆさん☆ ちーちゃんとの大切な思い出を公開してくれて

ありがとうございます。 頑張って病気と闘ってたちーちゃんと、

みゆみゆさんの愛ハムに対する想いは、これからもたくさんの

ハム好きの心に響くことでしょう・・・・・。

リアルタイムでちーちゃんに会うことは出来ませんでしたが、

今度は「旅ねずみピーコ」の主役☆ ぴこ君 に会える日を

楽しみにしてます♪(^.^)

 

最後にみゆみゆさんから頂いたお揃いのビーズ・ティアラで

夢の2ショット☆(≧m≦) (ちーちゃん→ヨシオの順番♪)

Miyumiyusan_chichan4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb131  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ~☆ ちょ~っと肉々しいね?(・∀・;)

みゆみゆさんのブログは、こちらのサイドバーにあります。

是非あなたも一度、ちーちゃんと出遭ってみて下さい♪(^.^)

|

« レイちゃんリサイタル(後編) | トップページ | カッちゃん インポッシブル »