« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の9件の記事

2007.01.05

亥年ですねぇ~♪

2007  

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます☆(⌒▽⌒)/

昨年はヨシオの嫁探しに始まり、北海道ハムスターオフ会で

終わるというハム三昧な1年でした。

リアル・ネットでお世話になった皆様、ブログに遊びに来て下さった

皆様、心より感謝しております。

本年もえーきち日記をよろしくお願いします♪m(_ _)m

 

年の暮れにも関わらず、北の地でフィーバーするハム好きのオトナ達。

その時の様子はダイジェストでお送りしましたが、早々にUPされた

ぷちママさんmikkyさん太郎と花子の父さん

北海道にもーふちゃんの里子を送り出したSacchanさん まで

UPしてますので、興味ある人は観てね♪ 正月のイベントで(苦笑)

もう終わっちゃいましたケド、FRDさんのがんばれ祭りには、

ヨシオも参加させて頂きました!!\(^^\) (/^^)/

リンク♪ リンク♪ リンクサーカス~♪(しょうもな。。。) 

この期に、仲良くなった人達のブログもサイドバーに追加しました♪

ウチは何UPしようカナ~?(^^;) まぁ~ボチボチUPしていこうかな?

FRDさんとは絶対にネタが被らん自信アリ☆(笑)

TOPの写真は北海道の円山公園で撮った雪ダルマです。

旭山動物園には遠くて行けなかったな~。。。_| ̄|○←ヘタレ

勧めてくれた皆さんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

せっかくなので、2007年のえーきちの野望なんぞ☆

  • ええ加減放置なホームページ閉鎖と別館のブログ設立。
  • 今のシゴトから足を洗う。
  • (ヨシオと)スローライフを送る。
  • ヘルシーライフを心掛ける、つうか運動して痩せる。(笑)
  • まだ見ぬあの人に会いに行くよ来るよ。

漠然とこんなモンか?( ̄ー ̄)\(-_-)曖昧過ぎポカ☆

 

今日からシゴトです。 今月は何かと大忙しですわ~☆(^^;)

皆様にとって、2007年も良い年になりますように♪

| | コメント (11)

2007.01.06

新年一発勝負☆

新春特別企画~!!(≧∀≦)/

ヨシオとカツオの親子対決だ~~~~~☆ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

勝負内容は「カミカミ対決」で、噛まれ役はえーきちです♪( ̄ー ̄)

それから、カツオムービーの最初のお顔に注目して下さい☆

カッちゃんヘンだよ~そのカオ~。。。(T 。T)

女の子なのにカバ顔!!(TOT)(爆)

以前PICOさんのゆいちゃんがカバになった記事の時、大ウケでしたが、

まさか我が家にもカバになるコがいたとは。。。( ̄∇ ̄|||)

 

なんのっ!! ヨシオだって負けてませんよぉ~♪

発情してんだか、お散歩中にナワバリで黒猫のニオイがしたのか

コーフンして手足にカプりついてきます♪( ̄m ̄) イタクないよ?

この技に名前をつけるとしたら「ヨシオスペシャル」!?(笑)

ヨシオらしい、へなちょこな必殺技だなぁ~☆(T▽T)

さて、どっちがカワイイですか?ヽ(*’∀’*)/

| | コメント (13)

2007.01.07

新春大運動会☆

我が家は8匹ハムスターが居ますが、活動時間が種類別に違います。

正月休みのプチ観察日記です。 あまりデータとは言えないな。(^^;)

19時位にキャンベル活動、ジャンガリアンは23時位。

ロボとゴールデンは深夜になるのかな? とにかく、ハムケージを

見ると同種のハムが同じ時間に活動してるので、印象に残ったのです。 

皆さんのお家では如何ですか~?ヽ(*’∀’*)/

 

ハム達にとって、お正月は寝正月じゃないらしい。。。

ネット中、お散歩させてたら足元に絡み付いてくるヨシオとカツオ。

気が付いたら肩まで登って、戻してもまた登って来ます。(-_-;)

危ないからやめて欲しいんだけど、楽しいのかやめてくんない。(^^;)

 

またまた親子対決の「人間登り」☆ 人間はえーきちです♪( ̄ー ̄)

昔は立ってる状態でも、肩まで登る勢いでしたが、ちょっとどんくさく

なってきました。(゜゜ ) 以前UPしたヨシオの「えーきち登り」と

比べてみるとよくわかります。(途中でロストしてまふが。。。)

 

やっぱりヨシオの血を感じさせるガッツあるカツオ☆(ちょっと長いです。)

ジャンガリアンはキャンベルよりも手先が器用で、摑む力が強いかな?

途中えーきちの小汚い部屋が写ってますが、気になさらずスルーで

お願いします☆m(_ _)m くるたんは産後、おちりが重くなったのか

登って来なくなりました~♪ ハムスターの散歩中は目を離さないよう

お気をつけ下さいね♪(^_-)-☆

| | コメント (8)

2007.01.09

腹出最終対決☆

連休も終わり明日から本格的に仕事開始です。

てゆっか☆ 日曜出勤で、祝日昼寝ばっかりしてたから、

休みってカンジじゃなかった。。。(T▽T) バカ~ッ!!

 

そんなことはともかく☆ 新春親子対決もいよいよ大詰め!

ラスト!! 腹出し勝負☆ どっちがカワイイでSHOW!!

腹出し中のカッちゃんはおとなしくて、ちょっと挙動不振♪(笑)

 

ヨシオは余裕の手の上寝んね♪

う~~~~ん。。。 勝負にならなかったカナ?(^^;)

| | コメント (12)

2007.01.12

ハムルケ 「あなたは・・・・・っ」

死にたくなるほどハムを愛したことがあるんですか!?(TДT)

Yb135  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb138  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb136  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub085 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb137  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab026  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハム飼家のおやつにスタミノンが加わりました☆(⌒▽⌒)/

早速、味見をしてもらったトコロ・・・・・、スゴイ反響!!

思わず平井 堅 「哀歌」(エレジー)を熱唱するヨシオ一家☆(笑)

体重も2日でちょい増し、カッちゃん久々の38g☆゜ ゜( ∀ )

それにしても、映画「愛の流刑地」並みにスタミノンにどっぷりと

ハマりこむ我が家のハム達!!(((( ゜Д゜;))))

こんなに夢中になるなんて。。。

ちょっとスタミノンに嫉妬してしまったえーきちでした☆(´;ω;`)

| | コメント (15)

2007.01.16

お知らせ(追記アリ)

これから丸一日メンテナンスらしいッス☆

↑ 主語がないと、何のコトかわからないですね?( ̄∇ ̄|||)

   ココログのメンテナンスでご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

   (赤文字:1月17日追記)

Kab027  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab028  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab029  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間に合ったカナ?( ̄ー ̄;) ←イヤ☆ 中途半端だから(笑)

イメージの統一が難しいカッちゃんをお楽しみ下さい☆

上から、ドジョウのようなカッちゃん

     頬袋MAXのカッちゃん

     ハムスターに見えないカッちゃんでした~♪ヽ(*’∀’*)/

| | コメント (3)

2007.01.17

北の追記

やっとこさ北海道のハムスターオフ会の追記です。(遅っ☆)

昨日、クリちゃんのペロペロ宅急便の管理人FRDさんこと、

腹肉太郎氏がレポートをUPされましたので、えーきちも便乗します♪

つっても、あちこちでレポートされているので、えーきちから見た

オフ会メンバーのご紹介ってことでいいかな~?(いいとも~♪)

 

腹肉さんの名前を初めて聞いたのは、9月。

ウチで生まれた子ハムを関東にお届けした日にSacchanさんから、

「昨日からコッチに腹肉が来てるのよ♪(^.^)」

「ハァ?( ̄□ ̄|||) 腹肉・・・・・?」

何肉やねん!?ってカンジでしたが、実際会ってみるとブログの

内容からは想像出来ない真面目な人らしい。

・・・・・なんて言ってたのはダレだっ!?(▼益▼╬╬)

ズバリ☆ヘン○○でした♪(〃 ̄▽ ̄〃)←腹肉摘まれたヤツ☆

この方はこれからも、日本全国クリちゃんとペロペロの旅を

するそうなので、ハムオーナーの皆さんのところにスタミノン持って

現れるかもしれないですよ?

腹肉さん!ステキな企画をありがとう♪ヽ(*’∀’*)/

コレはえーきちから見た腹肉さんのイメージ♪(笑)

Haraniku  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

最初に北で出会ったのは、ぷちままさん

ネットのまんま天然で、パワフルなママさんでした☆(笑)

いつかお会いしたい人だったので、腹肉さんの企画に乗して

無理矢理参加させたのに、ず~っと遊んでくれてありがとね!

とてもオシャレで、このブーツの印象がキョーレツでした☆

(誰か踏まれてますが。。。)

Puthinong 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2番目にお会いしたのが、mikkyさん

関西出身で、な・な・な・な~んとっ! 昔、えーきちと同じ業界に

いたらしいっ!!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) お茶しながら

業界の話でも大盛り上がり・・・・・って、なんでやねん☆(T▽T)

物知りで、お話上手な頼りになるお姉さんってカンジです♪

この雪ダルマはmikkyさんの作品☆ 携帯ストラップで~す♪

Miki  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、太郎と花子の父さん

mikkyさん同様それまで、ネットで交流がなかった為、えーきちに

とってはそのまんまの父さんでしたが、ぷちままさん達はイメージと

ギャップがあったみたい。(^^;) でも、想像より若い!とかイケメン!

とか言われてヨカッタね!! ヒューヒュー♪(≧3≦)

コレは父さん家の山程あるギター☆ カッピョイイ~!!(゜∀゜)

(でも、コレクションで現在弾いてはいないみたいです。)

Photo_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像は加工してありますが、いちおーみんなの私物です♪

以上☆ これからもよろしくお願いします☆(⌒▽⌒)/

| | コメント (14)

2007.01.23

白ハムパラダイス☆

FRD氏企画、ぷくぷく幹事の大阪オフ会に参加しました☆(゜∀゜)

参加メンバーは上記2名とあぐさんと深雪さんの5名。

なんと!

偶然にもオール白ハムオーナーだったりして☆ヽ(*’∀’*)/

というわけで。。。

Shirohamu1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shirohamu2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shirohamu3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shirohamu  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて♪ ウソウソ☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

賞品用意してないので、ネタばれしちゃいます♡

  1. ハム飼 ヨシオ
  2. FRD クリちゃん
  3. 深雪 小浪ちゃん ←漫才師 ?
  4. ぷくぷく亭 ナナちゃん ←落語家・・・(笑)

あぐさんのスピカちゃんは残念ながらお留守番でしたが、

ホワイトプディングで白ハムってことにしておきましょう♪(笑)

先日20日に、ぷくぷくさん家を会場にして頂いて、この

豪華白ハムメンバーが集結したのですが、ハム連れの

ホームパーティ結構いいかも☆( ̄m ̄) マジで♪

初めて会う方も居ましたが、ブログで交流しているので、

あっちゅう間に6時間も話し込んじゃいました。

いや~♪ 楽しかったな☆o(^o^)o

ぷくぷくさんと深雪さんはウチの里親さんで、パクちゃん達の

成長も見れたし、もうシ・ヤ・ワ・セ♡(〃 ̄▽ ̄〃)

Paku  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクちゃんでっかくなったな~☆( ̄□ ̄|||)←親戚のオッサンか?

小浪ちゃんは、小柄でウチのレイちゃんに雰囲気が似てきた。

・・・・・ナゼッ!?(笑) クリちゃんは猫ちゃんみたいなお顔で

可愛かったし、ナナちゃんはこれまで見た白ハムの中で一番

白くてキレイだった♪( ´┓` )

Momo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回引篭もりのももたんは、触るの諦めてたんだけど、この通り☆

嬉しそう・・・・・には見えないナ。(T∀T|||) ゴメンね?

 

情報交換や、お土産交換等、一度オフ会に参加すると何度も

行きたくなってしまいますね?(^.^)

関東では次の日、ぷちままさんと総勢8人のハムブロガーが

夢の集結をしたそうです。 いいな♪ いいな♪

また、みんなで集まりたいですね☆o(^-^)o

| | コメント (14)

2007.01.31

赤い目のレイちゃん

Rb085  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb086  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb087  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どしたの!?(((( ゜Д゜;)))) レイちゃん!!??

どうもお久し振りです♪ 1月ももう終わりですね~☆

目を白黒ならぬ☆カラフルにするくらい、多忙でまいっちんぐでした♡

以前SacchanさんNEKOさんが記事にされていたハムスターの

目の周りの白い(青い)部分。

えーきちも特集しちゃいましたよ~♪(〃 ̄▽ ̄〃)

黒目のコはブルーに見えるのはなんとなくわかりますが、

赤目のレイちゃんはどうでしょう?

早速レイちゃんの過去写真を調べてみました♪

Rb082  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、・・・・・あんまり無かった。il||li _| ̄|● il||li

(てなワケで、目の色変えて遊んでしまいました☆)

 

白い部分が目立たないのか、肉に埋もれてるのか?(笑)

その中でも数少ないチラっとだけ写ってるのをUPします。

Rb083  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁|\∀゜) チラリッ♪ 見えた☆

Rb084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁|\∀゜) チラッ♪ チラッ♪ 白いの見~えた☆

 

☆おしまい☆

 

・・・・・なんか今日の記事ハンパだわ☆(T▽T)

参考までに、ウチのジャンガリアンハムスター、ゴールデン、

キャンベルハムスターは目が大きくなった時など、良く写真に

写ってます。 ですが、ロボロフスキーハムスターの叶姉妹は

1枚もありませんでした☆(2匹とも真っ黒いお目々です!)

 

ロボ飼いのオーナーさん☆

お宅のロボちゃんはいかがですか?(・ω・;)

| | コメント (20)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »