« 新年一発勝負☆ | トップページ | 腹出最終対決☆ »

2007.01.07

新春大運動会☆

我が家は8匹ハムスターが居ますが、活動時間が種類別に違います。

正月休みのプチ観察日記です。 あまりデータとは言えないな。(^^;)

19時位にキャンベル活動、ジャンガリアンは23時位。

ロボとゴールデンは深夜になるのかな? とにかく、ハムケージを

見ると同種のハムが同じ時間に活動してるので、印象に残ったのです。 

皆さんのお家では如何ですか~?ヽ(*’∀’*)/

 

ハム達にとって、お正月は寝正月じゃないらしい。。。

ネット中、お散歩させてたら足元に絡み付いてくるヨシオとカツオ。

気が付いたら肩まで登って、戻してもまた登って来ます。(-_-;)

危ないからやめて欲しいんだけど、楽しいのかやめてくんない。(^^;)

 

またまた親子対決の「人間登り」☆ 人間はえーきちです♪( ̄ー ̄)

昔は立ってる状態でも、肩まで登る勢いでしたが、ちょっとどんくさく

なってきました。(゜゜ ) 以前UPしたヨシオの「えーきち登り」と

比べてみるとよくわかります。(途中でロストしてまふが。。。)

 

やっぱりヨシオの血を感じさせるガッツあるカツオ☆(ちょっと長いです。)

ジャンガリアンはキャンベルよりも手先が器用で、摑む力が強いかな?

途中えーきちの小汚い部屋が写ってますが、気になさらずスルーで

お願いします☆m(_ _)m くるたんは産後、おちりが重くなったのか

登って来なくなりました~♪ ハムスターの散歩中は目を離さないよう

お気をつけ下さいね♪(^_-)-☆

|

« 新年一発勝負☆ | トップページ | 腹出最終対決☆ »

コメント

★こんばんわ Sacchanさん★

お~っお帰り~♪ 連休どっか行ってたのカナ?(^.^)
ぽみたんどうだろう?(゜_。)?(。_゜)?
ウチの家系では突然変異的なカレなので、予想がつかないわ☆
でも、ティーパーティーが出来るし、回し車9万回だっけ?
十分ハムリンピックだね☆(o^-')b

がはは☆ なんかもーちゃん母子は早寝早起きだ!
ぽみお元気過ぎっ(@ω@;)で、やっぱり普通なぷーすけ君ですな☆


★こんばんわ NEKOさん★

ありがとうございます♪ ヨシオも食事量が減ってきて心配ですが、
こんな姿を見るとまだまだ若いな♪なんて安心したりして☆σ(^◇^;)
これからも、落とさないよう気をつけます♪


★こんばんわ 深雪さん★

DNAにも「様」付きなんだ☆(笑)
お~っ!! 懐かしいベット登り☆(゜∀゜)
昔、ヨシオもやってたよ~♪(^_-)-☆
まっっっちがいなく☆コナたんはヨシオの娘だね♪
お外もお家も大好きなんだよ♪ 天才・天才☆
(親バカイヤ~ン☆)


★こんばんわ PICOさん★

そうそう♪ こう見えて結構運動能力高いのよん♪( ̄m ̄)
ヨシオの場合ON・OFFスイッチ式でねぇ~☆(笑)
ぷぷぷ♪(≧m≦) こう君を降ろす時のPICOさんを
想像したらなんかウケしちゃった!
ハムには勝てないですよねぇ~?( ´┓` )


★こんばんわ Catさん★

ホントにヨシオまだ若いですか?(゜∀゜)
個人的に、ヨシオが私のオナカからでんぐりがえりで
転がるトコロがツボなんですが、みんなあんまり
気付いてくれなかった。(^^;)
よかったら、リピートしてみてね?
ネロ君ほど上手じゃないかもしれないけれど☆(笑)
ニットってシャツのコトかな?
えーきち口元がゆるいので、この辺りはウマウマの
ニオイがしたんでしょうね。。。


★こんばんわ ぷくぷくさん★

このコら軽いから、ホントこういうの得意だね☆
パクちゃんも大きいのにスゴイじゃん!(゜∀゜)
今度えーきちも登ってもらおうかのう☆( ̄ー ̄)
オフ会楽しみだね♪(^_-)-☆


★こんばんわ アラレちゃω★

わしゃフォースチルドレンかい!?(゜o゜)\(-_-)ポカ☆
黒ジャージなので。。。( ̄m ̄)ナゼにプラグスーツ?(笑)

ぴーたん起きてゴハン待ってんだ!?(≧m≦)それもカワエ~♪
胸の上は休憩場所にしてるケド、おマタでシャカシャカするかちら?σ('、`)
今度観察しとくね?(o^-')b

投稿: えーきち | 2007.01.09 00:21

すごいな~♪
ぽみおも登るかしら?
えーきちんちのジャンはごる並みだね~(@_@;)
ヨシオパパもまだまだすばやいよ~。

ちなみにうちのコの行動時間は
もーふ&けっとは16:00~00:00くらいまで
ぽみおは17:00~8:00くらいまで
ぷーすけは20:00~6:00くらいまでね~。
ぽみおが一番パワフルです!

投稿: Sacchan | 2007.01.09 00:05

こんばんは。
ヨシオくんもカツオちゃんも元気いっぱいですね。(^^)
登ってくるのがすばやいこと。
足元に寄ってきて何度も登ってくるなんて、かわいいですね。
落ちないようにね~♪

投稿: NEKO | 2007.01.08 21:33

うひょー。。。さすがヨシオっち様DNA☆
コナたんも最近は私が部屋にいるときは、自由に
部屋を散歩させてるんですが、ベッドまで登って
くるヨ☆ しかもーーー! 散歩に満足したら勝手に
ケージに戻っていかはるねん。天才よね??よね?

投稿: 深雪 | 2007.01.08 21:31

ヨシオ君、のんびりしたイメージが強いけどこんなにすばしっこいのね。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さすが、親子。
血は争えないわね。
カツオちゃんもヨシオ君と同じように必死こいて登ってきますね。
そういえば、こうも一度お掃除中に私がうんこ座りしていた時に登ってきて頭の上まで行っちゃったことがあって、私がびびって頭を床につけてこうをおろしましたよ。
これもヨシオ君の血だったのね。

投稿: PICO | 2007.01.08 20:20

えーきちさま、こんにちわぁ!

ヨシオ君、速さは落ちたけど、まだまだだよぅ!
本当に登るのが好きなのね...。
途中で行方不明になったときは「ありゃ」って思ったけどね。

カツオっ!あなたはなんて俊敏なの!
やっぱり女の子ってすごいよねぇ。
本当に素早い身のこなし。驚いちゃったねぇ。

えーきちどんのニット危なかったね。
危うく穴が開くところだったかも。

=^・^=

投稿: Cat | 2007.01.08 12:02

カッチャン可愛いね~(*´ω`*)
すっかり馴れ馴れハムじゃないの。
身軽だから登ってくる動作も速いし。
パクも肩に登るの好きだよ。
危ないから私がかがんで丸くなったら、背中で遊んでる。

あ、さっき他の人に場所決定のメッセ送りました。

投稿: ぷくぷく | 2007.01.08 00:19

えーきちさんのズボンがプラグスーツかと!w
そんなわけないか^^;

うちのジャンは10時くらいに、回し車の上で回さずに待ってるよ♪
回すのは11時くらいかな。
今は散歩してないけど、ハムってオマタと胸に行かない?w
そこでシャカシャカするの。
ニオイがするのかな(*´艸`)

投稿: アラレちゃω | 2007.01.07 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年一発勝負☆ | トップページ | 腹出最終対決☆ »