« 白ハムパラダイス☆ | トップページ | 噂の刑事「ぽみぃ~とカツ」1話 »

2007.01.31

赤い目のレイちゃん

Rb085  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb086  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb087  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どしたの!?(((( ゜Д゜;)))) レイちゃん!!??

どうもお久し振りです♪ 1月ももう終わりですね~☆

目を白黒ならぬ☆カラフルにするくらい、多忙でまいっちんぐでした♡

以前SacchanさんNEKOさんが記事にされていたハムスターの

目の周りの白い(青い)部分。

えーきちも特集しちゃいましたよ~♪(〃 ̄▽ ̄〃)

黒目のコはブルーに見えるのはなんとなくわかりますが、

赤目のレイちゃんはどうでしょう?

早速レイちゃんの過去写真を調べてみました♪

Rb082  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、・・・・・あんまり無かった。il||li _| ̄|● il||li

(てなワケで、目の色変えて遊んでしまいました☆)

 

白い部分が目立たないのか、肉に埋もれてるのか?(笑)

その中でも数少ないチラっとだけ写ってるのをUPします。

Rb083  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁|\∀゜) チラリッ♪ 見えた☆

Rb084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁|\∀゜) チラッ♪ チラッ♪ 白いの見~えた☆

 

☆おしまい☆

 

・・・・・なんか今日の記事ハンパだわ☆(T▽T)

参考までに、ウチのジャンガリアンハムスター、ゴールデン、

キャンベルハムスターは目が大きくなった時など、良く写真に

写ってます。 ですが、ロボロフスキーハムスターの叶姉妹は

1枚もありませんでした☆(2匹とも真っ黒いお目々です!)

 

ロボ飼いのオーナーさん☆

お宅のロボちゃんはいかがですか?(・ω・;)

|

« 白ハムパラダイス☆ | トップページ | 噂の刑事「ぽみぃ~とカツ」1話 »

コメント

★こんにちわ ゆあさん★

ゆあさん、お身体大丈夫ですか?
レイちゃんの為に(?)ありがとうございます。(´;ω;`)
さすがハム博士☆
白目じゃなくて、目の縁取なのですね!ヽ(*’∀’*)/
ハムの手術写真は怖くて見れませんでした~!!
今更ですが、あとで記事修正しておこ~っと☆( ̄∇ ̄|||)

しんどい時に情報ありがとうございました。
巷では風邪も流行ってますので、どうぞご自愛下さいね。(^.^)


★こんにちわ 深雪さん★

ミドリ目がスキ?( ̄m ̄)
深雪たん意外にレイちゃんファンなのね?嬉しいわん♪


★こんにちわ mikkyさん★

mikkyさんは碧眼好み?( ̄m ̄)
ハスキーちゃんとか、かぁいいですモンね♪

レイちゃん=おちりのイメージが定着してるなぁ~☆(^^;)


★こんにちわ FRDさん★

それじゃあ貞子じゃん!?(T▽T)
ブログにダレも遊びに来なくなる~!!

ウチのレイちゃんは某アニメのレイちゃんと一緒♪
「レイ」ね♪ クリちゃんは「ちゃん」まで名前だったとは☆
アラレちゃωと一緒か~。。。
「クリちゃω」にしたら、パクリになっちゃうか~♪(笑)


★こんにちわ NEKOさん★

ほほほ♪ スパムが多いのでTB機能外してますのよ(^^;)
追記どうもありがとうございました~☆(⌒▽⌒)/

投稿: えーきち | 2007.02.06 14:56

そ~っ…
↓で呼ばれた(?)ようなので、自分のブログは休業中ですが、こっそり登場(^^;

レイちゃん、何色お目目でもかわいい♪ チー太と同じまっ黒お目目も見てみたいです(^_^)

キャンベルは、ジャンガリアンほど目をむかないので、ブルーの部分が写ることは少ないですね。
ブルーの部分を「白目」と言っていいのかどうかが、気になりました。ブルーの部分は、黒目の縁取りみたいな感じで、さらにその外側に白い部分(これが白目?)があります。
http://www.geocities.jp/your_86_86/chi_ta.jpg
↑に、チー太(キャンベル)のブルーの部分とその外側の白目が写った写真がありますので、よかったら見てやってください。

エキゾチックペットクリニック
http://epc-vet.com/
の獣医学情報のページでハムの目の手術の写真(かなり怖いですが…)も見てみましたが、やはり、青い部分は黒目の縁取りのような感じです。

ブログ、もう少し体調が復活しましたら再開しますm(__)m

投稿: ゆあ | 2007.02.06 13:39

レイたーーん☆☆ミドリの目がキレーやでっっ☆キラリン
レイたんってうっふん美女系なお顔やねーー。
ええでええでーーー。うひゃぁ

投稿: 深雪 | 2007.02.05 11:35

レイちゃん、青い目のが良いわ。
なんだか神秘的♪

どのレイちゃんもかわいいんだけど、
やっぱりオチリが見たかったなぁ…

投稿: mikky | 2007.02.04 23:19

一番下にえーきちさんのズームアイをしたら、みんなびっくりして笑えたのになぁ~(^0^)v

ちなみに、レイちゃんの名前は「レイ」?それとも「レイちゃん」?

クリちゃんの名前は「クリちゃん」なのだ。

投稿: FRD | 2007.02.03 22:18

TBしようと思ったらできないようなので、
記事に追加してリンクしておきました。m(__)m

投稿: NEKO | 2007.02.03 17:55

★こんにちわ Catさん★

Catさんやっぱり☆ひ~っかっかった♪( ̄m ̄)
青い目がお好きですか?
ネコちゃんとかハスキーちゃんはキレーな目のコが
いますよね~♪( ´┓` )
ヨシオがブルーアイ似合います?(*/∀\*)キャ♡
ネロ君怒るとブルーになるでちか?
なんだかミステリアス☆


★こんにちわ PICOさん★

こりゃまたレアなお好みですな☆(^.^)
ホントはもっと森林のような深いグリーンのイメージだったの
ですが、メロンゼリーみたいになっちゃいました(笑)
アニメちっくでしょ?( ̄m ̄)
ゼリーみんなに並べ過ぎって言われる☆(・ω・;)そお?


★こんにちわ ぷちままさん★

あ、ブルサファってそうなの?( ̄。 ̄;)
カッちゃんまだお目々出るほど美味いモンに反応しないからさ☆
つうか☆ アレって「あちゃ目」っていうんだ?(笑)
ウチはゴルは白熊しかいないケド、やっぱりジャンが白目に
なるコ多いね。(^.^)
なんだかこっから下のコメント、ご自分の赤目写真の例を
挙げてくれる人がゾロゾロ♪( ̄m ̄)


★こんにちわ NEKOさん★

ウルトラマンみたいでしょ~?
昔のカメラなんですけどコワイってよく言われました☆(^^;)
信号機の黄色はなんかキモかったのでやめちゃいました♪
キャンベルはねぇ~♪ 楽しい時とか美味しい時は
目を細めるんですよ☆( ̄m ̄) こんなカンジで目線コッチで
お顔を横にした時にチラっと見えました。
ロボ情報もっと欲しいところですね?(^.^)


★こんにちわ るーくさん★

白目があると人間っぽく感じます。
そういえば病院でオナカのチェックされてる時、
レイちゃんお目々飛び出そうになってました。
でも白目はあんまり目立たなかったような・・・。
ロボちゃん情報また教えて下さいね♪


★こんにちわ あぐさん★

あぐさん目の色素薄そうですもんね? 赤くなりそう!
って照明写真が赤くなるなんて!?( ̄□ ̄;)

スピちゃんお目々大きそうだから見えそうですケドねぇ?


★こんにちわ ぷくぷくさん★

瞳孔開きやすいって。。。(^^;)
ぷくさんもお目々の色が淡くて羨ましい~♡ヽ( ´ー`)ノ
太陽とかも眩しいんじゃないですか?
確かにハムって離れ目だから(ウチのコだけ!?)
口元のうまうま見えなさそう。
ゼリー悪目立ちでスイマセンね?(;^_^A


★こんにちわ ちえさん★

信号機って☆( ̄m ̄) まぁちょっち意識しましたケド♪
ホントは左右色違いのオッドアイも作ればヨカッタ☆
赤目ってミステリアスで好きよ~♡
ぽもりんちゃんはたまに赤目なんでしょ?
白いし、ミステリアス度UP☆
・・・・・そんなもんアップしてどうすんだ?(笑)
ウチでは、この白い部分はNGなのよ~☆
だってこあいモン☆(T▽T)


★こんにちわ さんしさん★

ドラゴンボール☆(*≧∇≦)p 確かに♪

ゼリーは結局手前のメロン味しか食べなかったのですよ。
せっかく並べたのにねぇ~?(´・ω・`)


★こんにちわ おけいさん★

お久し振りのレイちゃんで~す♪
でもなんかヘンなお顔じゃありませんこと?( ̄m ̄)
おけいさんトコは赤目ちゃん多くて華やかですよね♪
でも、レイちゃん近眼過ぎで、メガネを買って
あげたい!(T▽T) どんくさぴ~☆

やっぱりキャンって白目少ないですよね?
こんな研究課題はゆあさんの得意分野なのですが、
今度続いてくれないかしら?(笑)

投稿: えーきち | 2007.02.02 14:16

えーきちさま、おはようです!

いろんな眼の色があるのねぇ...。
なんてのん気に見ていたらさぁ、
これって色加工してんじゃんねぇ(爆)
レイちゃんはねぇ...青なんか素敵だよねぇ。

多分青が一番似合うのは...
ヨシオーーーーーーっだと思いますけどね。

ちなみに、ネロは怒ると目が青くなってます。
とってもきれいよん♪

=^・^=

投稿: Cat | 2007.02.02 08:13

私は緑の目のレイちゃんが好き。
赤い目のコは実際ハムちゃんにいるし、青い目も人間にはいますから、緑の目ってそうそういないと思うので、珍しくっていいd(>_・ )グッ!
しか~し、このゼリーちょっと並べすぎじゃないっすか?

投稿: PICO | 2007.02.02 01:26

ブルサファって、白目が青く写るよね!
なんでだろ~?不思議!って今まで思ってた。
キャンやロボは青くないのかぁ。
レイちゃん白目少ないよね~
うまうましてるとき、目があちゃ目にならないの?
うちはいつもなるよぉ。
で、私は赤めに写りやすい…
赤目軽減カメラでもなった(T-T)

投稿: ぷちまま | 2007.02.01 23:30

こんばんは。
レイちゃん、ずいぶんおめめが赤く写ることがあるんですね。ほんと真っ赤~。(@_@)
青やら緑やら‥黄色があれば信号機かな?(^^;
キャンベルさんはあまりおめめが出る~なんて感じにはならないんですね。
ロボはやっぱり見えないですか。
ということは、あれはジャンハムさん特有?

投稿: NEKO | 2007.02.01 22:57

今までそんなこと気にもしていなかったけど…
思わず確認してしまいました~

うちのロボも真っ黒お目々でした。
(おやつでなるべくじっとしてもらったつもりですが…)

投稿: るーく | 2007.02.01 21:02

そういや、私も赤目になるので写真苦手だった(笑
一度、証明写真の赤目をやっちまいましたっ!!
普通、証明写真のストロボは赤目にならないと信じていたんですけど。

結局、また白目を無視しそうになったんで・・・(笑
『スピカの白目はなかなかお目にかかれません。ロボロボ叶姉妹並みかも。』

投稿: あぐ | 2007.02.01 17:06

私もおめめがパッチリだから(瞳孔が開きやすいんか?)フラッシュ焚くと赤目になっちゃうよ~(@▽@)
でも緑目はちょっとコワイな。
ハムの目の焦点ってちゃんと合ってるのかしら。
うまうましてる時なんか、目はあさっての方を向いてるときあるんだけど、目が悪いから視力に頼ってないんだね、たぶん。
なんかやっぱりゼリーに目がイッちゃう(^^;)

投稿: ぷくぷく | 2007.02.01 11:56

久しぶりに遊びに来たら・・・・・・
レイちゃんが信号機になっちゃってるぅ~(◎o◎;)
だけどミステリアスなオンナ!みたいで素敵んぐ!
えーきちしゃん…そんなに白いとこ見たかったの?
だけど確認出来て良かったね♪
って…私の今日のコメントもハンパやね(;´▽`llA``

投稿: ちえ | 2007.02.01 10:11

レイちゃん、スーパーサ○ヤ人になって変身するのかと思いましたよ~w

それにしてもゼリー3つの贅沢食い
素晴らしい!“”ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

投稿: さんし | 2007.02.01 09:49

レイちゃァ~~ん。らぶらぶ♪
ウチのデジカメも赤く写っちゃうのよね。
本当はここまで赤くないけど、赤目はステキ!

で、青と緑は・・・居たら楽しいかもしれないけど
う~~ん、やっぱり赤目のほうが良いな。

ゴルハムやジャンに比べると、キャンのほうが白目が目立たないですよね?
何ででしょ?

投稿: おけい | 2007.02.01 08:15

あ、あの~☆ あぐさん、Sacchanさん。。。
レイちゃんの白目も見て~っ☆(T▽T)


★こんばんわ Sacchanさん★

うわぁっ☆Σ(-`Д´-ノ;)ノ
久々にヒットな天然コメントありがとう!!(爆)
まずは質問①の本当の赤い目!? Yes!!(≧∀≦)/
昔のデジカメはストロボすると、目が赤く光るの。
コワイでしょ?( ̄m ̄) 赤目は加工ナシなのよん♪
質問②青目と緑目信じる? いないモンはいないんだから☆
質問③ゼリーの並べ過ぎ(笑)
コレはね~☆( ̄∇ ̄|||) 話せば長いんだケド、くるみの子育て
水分補給の為に買い過ぎて、余りそうだったから撮影用に使ったの。
どの味が一番スキかな~?って記事にしようかと思ったかもしれない☆


★こんばんわ あぐさん★

ウン♪ ブルーアイズいいよね?( ´┓` ) しまった☆
ハスキー犬みたいなオッドアイを作ろうと思って忘れてた!!(>△<∥)
スピたんは、こんなゼリーも一気食いしそうだね?(笑)
いつかゼリーのブルドーザー食いを可愛く撮りたいなぁ♪(゜∀゜)

投稿: えーきち | 2007.02.01 02:15

1枚目のレイちゃんの写真は本当の赤い目じゃないよね~(@_@;)
これを見て、緑目、青目のコもいるんだぁ~って思う人いるかしら?^m^
でもね~、えーきち。
レイちゃんのブルーのとこよりもさぁ。
なんで、こんなにゼリーがならんでるんじゃ!!!
ってとこにばっかり目がいったSacchanでしたぁ。
結論、レイちゃん、かわゆぅ~い(*^。^*)

投稿: Sacchan | 2007.02.01 01:42

青や緑・・・ちょっとカッコいいですね(笑
予想に反して(?)ツボです♪
今日は、帰宅したのが9時過ぎだったので、
ハムずも「めしくれ〜〜」と大騒ぎ。
いつももうちょっと遅いんだけど(笑
スピカなんて、すっかりブルドーザーになってましたよ。
えーきちカメラマンの写真に収めていただきたいですわ☆

投稿: あぐ | 2007.02.01 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白ハムパラダイス☆ | トップページ | 噂の刑事「ぽみぃ~とカツ」1話 »