« SoftBank 910SH | トップページ | ツン☆デレ♡ »

2007.03.13

ミニハム☆スタジオ

今月に入ってから、ハムスターをミニスタジオで撮影してまっす☆

といってもスタジオはリンク先の商品をマネた手作りで、アホみたい

にお金が掛からなかったのでトクした気分になりまぴた♪(^^)v

ウチの部屋は南向きで夕方まで結構明るいので、自然光+照明で

試し撮り☆ 下のウエハース記事はみんなスタジオ撮影です♡

 

しかーーーーしっ☆( ̄□ ̄;)ガビーーーンッ!!

 

せっかく可愛く撮れたにも関わらず暗くて、PCに取り込んでからは

必死の修正作業☆(@ω@;) 時間掛かった~!!

・・・・・こんなんやってられんわ☆と思って、風景撮影で使っていた

Image00600  

 

 

 

 

 

 

 

 

F値の小さい(明るく撮れる)50mmレンズと、

Image007  

 

 

 

 

 

 

 

 

クローズアップレンズを組み合わせてみました。

 

ヨシッ☆( ̄。 ̄;)

 

これがなかなか『目から鱗』効果で、標準ズームよりも軽くなったし、

ジャンハムの接写に最適なレンズになりましてん☆

Image011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ これまでの標準レンズの重量☆

Image010   

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ジャンボリアン1匹分も軽なるでぇ~☆(笑)

Image008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ 見た目もとってもスッキリしたわ~♡(´∀`人)

 

これで素材を大分いじらんでええハズだ~☆(・ω・;)

あ☆ ちなみにこの撮影は下の910SH携帯のカメラでっす♪

それでは、ヨシオファミリーでもう一度撮影するわよん♡

 

『ヨシオーーーーーー☆(^O^)y』

 

・・・・・あら? 長くなったので次回に続きます♪(笑)

|

« SoftBank 910SH | トップページ | ツン☆デレ♡ »

コメント

★こんにちわ fanさん★

ひゃ~☆(@ω@;) 早々にお答え頂いたのにレス遅れてゴメンナサイ☆
この『はかり』タニタのメーカーなのですね!(゜゜ ) お菓子と粉モン作ってた時に買ったものなので、10年位前に買ったモノかな~?
確か通販でデジタル表示はコレしかなかったから、メーカーは特に気にしてませんでした☆(^┰^;)ゞ
フ~ム。。。はかりにもイロイロあるのですねぇ~♪
貴重な情報(?)ありがとうございました☆(^^)/

投稿: えーきち | 2007.03.19 13:20

タニタってその重さを量ってるはかりのメーカーで・

タニタ=TANITA
※その黄色いパネルの真ん中上にロゴが見えます。

品質とシェアはあるメーカーだと思うのでお安くなかったと思いますが・・・

銭湯とか温泉とかの体重計にも採用されている事が多いと思うので気にしてみると面白いかも?

それだけなんですが・・・

うちの安物はヤフオクの底値位のものです(笑

投稿: fan | 2007.03.17 06:35

★再びこんにちわ fanさん★

恐れ入ります☆m(_ _)m 機材はそないにプロ用ってホドでも
ないですよぉ~☆ 女性ユーザーも多いEOS Kissデジだす。
フォトショは仕事で使ってるので、技磨きにちょこっと。。。
CSは家のMacで眠ったままだし。。。(T▽T)
仕事辞めてから封印を解こうかな?( ̄ー ̄)←使えんケド(笑)
910SHの画像もな~んもしてないですケド、キレイですね?(゜゜ )
これでスタンダードなサイズだから、高画質になるともっとキレイか!?
う~む。。。恐るべし携帯電話!!
『タニタの秤』ってお店ですか?σ(゜ー゜*)
どこぞの安物(爆) 今度教えて下さい♪

投稿: えーきち | 2007.03.16 13:59

やっ、やっぱり写真がいつも綺麗だなぁ~と思っていたら・・・そんなデジ物使っていたのですね。

画像補正はだいぶやってるな、・・・とは思ってましたがやはり機材も・・・

でも、おにゅー携帯の写りでも十分使えると思ってしまう私でした・・・

あと、タニタの秤が通です。私はどこぞの安物にしました。(タニタは高かった・・)

投稿: fan | 2007.03.14 20:29

★こんばんわ mikkyさん★

マイナーな記事に、更にマニアックなリクエストありがとう~(笑)
いやぁ~ミニスタジオの全景でしょ?
・・・・・あまりにショボくてUPしなかったのよぉ☆( ̄∇ ̄|||)
舞台裏は更にマニアックだからさぁ~(笑)
ミクでひっそりUPしようかな?(^^)v

投稿: えーきち | 2007.03.14 01:20

ついでに、スタジオの全景とか
手づくり設備の詳細とかも
教えてキボンヌ

まあ、カメラの差はいかんともしがたいが…

投稿: mikky | 2007.03.13 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SoftBank 910SH | トップページ | ツン☆デレ♡ »