« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の14件の記事

2007.04.03

なんちゃって♪地下室制作

こないだ会社のお土産で頂いたお菓子の箱があまりにも

カワイイので、ヨシオのお家にどうかな~?って考えて、

『そうだ!地下室にしよう☆ヽ(*’∀’*)/』ってヒラメキました☆

Hkthika001  

 

 

 

 

 

 

 

 

てなワケで☆

美術は4だが、図工は5だったのよーーーー!!(*≧∇≦)pの、

えーきちお兄さんの『なんちゃって♪地下室』制作開始~♪

 

(懐かしっ☆) でっきる~かな? でっきる~かな~?

Hkthika002   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハテ ハテ フフ~~~~~ン♪

Hkthika003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっきる~かな? でっきる~かな~?

Hkthika004  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハテ ハテ フフ~~~~~ン♪

Hkthika004 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

ハテ ハテ フフ~~~~~ン♪

Hkthika006 

 

 

 

 

 

 

 

 

完~成~♪( ノ ̄∇ ̄)ノ しょぼっ。。。(笑)

えーきちお兄さんはコレをザザッと5分位で作ったんだお☆

・・・・・ただし仕事中。。。 書類提出1時間前。。。(笑)

Hkthika010  

 

 

 

 

 

 

 

よく考えたらヨシオはオサ~ンなので、段差がツライかと思い、

娘のカッちゃんに使ってもらうことにしました。(^^;)

 

さ~♪ 毎日の観察が楽しみだわ~♡

結果は後日お知らせしますね~♪(^_-)-☆

| | コメント (7)

2007.04.04

カツオ地下室デビュー♪

地下室をお家に入れる前に散歩中コレで遊ばせてたのを忘れて

おりました♪ ムービーありますのでご覧下さい♡( ̄m ̄)

何の疑いもなく突入するとこが、単純だな~。。。( ̄∇ ̄|||)

 

地下室生活の記録も順調に撮影しているのですが、

なんと言うか・・・・・・、

非常にきちゃない☆(T▽T)イヤーーーッ!!

こんなんブログで公開していいのやら。。。(^^;)

 

まぁ、何か記事のついでに下の方で写真UPしていきますので

興味のある方は要チェ~ック☆(o^-')b

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオ『キャ~♪ヽ(^´ω`^)ノ ステキなお部屋れち~♡♡♡』

| | コメント (10)

2007.04.05

ふるさとギフト☆発送完了

Ykb098  

 

 

 

 

 

 

 

 

ただしっ☆

関東方面のウチの里親さんのみっ!!(゜∀゜)くわわっ☆

だいたい想像付くかと思いますが、中身はヒ・ミ・ツ♡( ̄m ̄)グフッ♪

近日中にお手元に届くかと思いますので、どうぞお楽しみに~♪

あ☆ こっちの里親さんには手渡ししますから♡(゜∀゜)\(-_-)ケチッ☆

 

さてと~♪ なんだか『春眠暁を覚えず』って言うか。。。

毎日毎日、眠くて眠くてたまりまへん。。。>-|○ =3 バタン☆

なので今回、初☆『公開日時を指定』で深夜にUP予定なのですが、

上手くいくかな?(^^;) あと、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

サイドバーに占いのブログパーツを設置しました♪(^^)v←占いスキ♡

ここんトコ真面目にログインしていると、次から次へと新しいサービス

が出てきて、コレも捨てがたかったのですが、たくさんあるのもワケが

わからんので泣く泣く諦めました。。。(T-T) レイちゃん♡

 

それではお待たせアラレちゃん♡←彼女の地下室の観察はスゴイよ☆

 

■特別企画■ カッちゃんの地下室1日目~♪

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 左下 ・ ・ ・ 入口
  • 右下 ・ ・ ・ 廊下
  • 右上 ・ ・ ・ トイレ☆(T▽T)すなっ!
  • 左上 ・ ・ ・ 寝室(散らばってたティッシュ集めたね?)

 

↓ ※きちゃない巣箱の画像なので拡大クリック注意!!

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

暗くてゴメンナサイ☆(^^;) 寝室のティッシュの下に貯蔵してます。

それにしても1日でこんなになるなんて。。。

カッちゃん・・・・・恐ろしい子っ!!( ̄□ ̄;) by.月影千草(笑)

| | コメント (12)

2007.04.11

青たんVS白たん 1R

ふるさとギフトはそれぞれ里親さんのお手元に無事届いたようです♪

お礼のメールや名産品(ワォ♪)ありがとうございました♡( ̄m ̄)

えーきちも編集中、昔の写真を見て早いもんだな~。。。なんて

思い出に浸っております。 そういえばこんなこともあったなぁ~。。。

 

青たんと白たん♪ もちろん誰なのか覚えてない。。。(笑) 

Ykb099  

 

 

 

 

 

 

 

 

コラコラ~♪( ´┓` ) 仲良くしないとダメだぞ~?

Ykb100  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・あ☆(゜∇゜|||)

 

2ラウンドに続きます♪( ̄m ̄)\(-_-〆)タイトルの『R』はソレかい!

 

それではお待たせ♪ 心の地下友よーーーーー☆(TOT)

 

■特別企画■ カッちゃんの地下室2日目~♪

3 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 左下 ・ ・ ・ 入口 (ペレットが。。。)
  • 右下 ・ ・ ・ 廊下 (汚れてきたな。。。)
  • 右上 ・ ・ ・ トイレ
  • 左上 ・ ・ ・ 寝室

 

↓ ※きちゃない巣箱の画像なので拡大クリック注意!!

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

うんぴが寝室入り口に溜まってる。。。(^^;)

一晩でこれだけしっかりしたら健康かな♪

| | コメント (13)

2007.04.12

青たんVS白たん 2R

やめてーーー!!(TДT) ケガしちゃう~~~!!

Ykb101  

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョ━━━━━ ッ!!(TДT)\(-_-〆)バキッ☆

Ykb102 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉっ☆ 青たん反撃かっ!? つおっ☆(゜Д゜;)

 

3ラウンドに続きます♪

 

それではお待たせ♪ デパ地下友よーーーーー☆ デパ?(-_-;)

 

■特別企画■ カッちゃんの地下室3日目~♪

5  

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 左下 ・ ・ ・ 入口
  • 右下 ・ ・ ・ 廊下 (更に汚れてきた。。。)
  • 右上 ・ ・ ・ トイレ (ゴミ置場兼用?)
  • 左上 ・ ・ ・ 寝室(カッちゃんの型が出来てる♪)

 

↓ ※きちゃない巣箱の画像なので拡大クリック注意!!

6  

 

 

 

 

 

 

 

 

ううっ・・・・っぷ。。。(-""-;)

そろそろ蓋を開けるのがイヤになってきたえーきちです。。。

| | コメント (6)

2007.04.13

青たんVS白たん 3R

みんなっ!!(((( ゜Д゜;)))) 

ポヤ~ン。。。(^ ´ω`^ )・・・と見てないでっ!!

ケンカをやめさせて☆(TДT)

 

みんな『ハァ~~~~~~イッ♡ヽ(^・ω・^)ノ』

Ykb103  

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(^・ω・^)ノヽ(^´ω`^)ノヽ(^・ω・^)ノヽ(^´ω`^)ノ♪

Ykb104  

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しむなーーーーー☆(T▽T)

 

4ラウンドに続きます♪

 

それではお待たせ♪ 地下ラー☆アラレちゃω!!(o^-')b

 

■特別企画■ カッちゃんの地下室4日目~♪

7 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 左下 ・ ・ ・ 入口
  • 右下 ・ ・ ・ トイレ増築(笑)
  • 右上 ・ ・ ・ トイレ(ブ、ブロッコリーがっ!?)
  • 左上 ・ ・ ・ 寝室

 

↓ ※きちゃない巣箱の画像なので拡大クリック注意!!

8  

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフッ♡ フフッ♪

フヒョヒョ((((゜∀゜≡゜∀゜))))ヒョヒョヒョヒョー♪

| | コメント (7)

2007.04.14

青たんVS白たん 4R

あ~あ~。。。とうとう取っ組み合いになっちゃった☆(^^;)

Ykb105  

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、我が家の禁句をっ・・・・・っ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)

Ykb106  

 

 

 

 

 

 

 

 

それは言っちゃダメ━━━━━ッ!!(T▽T)

 

5ラウンドに続きます♪(まだ続くんかいっ!?)

 

それではお待たせ♪ 地下ラーメン一丁!!(*≧∇≦)p

 

■特別企画■ カッちゃんの地下室5日目~♪

9  

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 左下 ・ ・ ・ 入口 (ココはいつまでもキレイだな~?)
  • 右下 ・ ・ ・ 第2トイレ(笑)
  • 右上 ・ ・ ・ トイレ(もう使ってない?)
  • 左上 ・ ・ ・ 寝室

 

↓ ※きちゃない巣箱の画像なので拡大クリック注意!!

10  

 

 

 

 

 

 

 

 

地下のお家を 知ってるかい♪

どんな匂いが 知ってるかい♪

ウンピとちっこの香りだよ~♡((((゜∀゜≡゜∀゜))))

| | コメント (4)

2007.04.15

青たんVS白たん 5R

白たんのピ~ンチ!!

ほりゃっ☆ (゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ 

間違えた!!(爆) ぷちまま♡屁文字サ~ンキュ♪(o^-')b

『もっと屁文字のリンク』は→コチラ

 

ほりゃ~~~っ☆ヽ( ̄Д ̄*)

Ykb107  

 

 

 

 

 

 

 

 

青たん・白たん『あっ♡(^・ω・^)』

Ykb108  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハ~イ♪ な~かよし~♡(´∀`人)

 

これにて試合終了~♡(笑)

 

それではコチラも最終回だよ☆地下ラレちゃω♡(爆)

 

■特別企画■ カッちゃんの地下室6日目~♪

11  

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 左下 ・ ・ ・ 入口
  • 右下 ・ ・ ・ ?(T▽T)
  • 右上 ・ ・ ・ ?(T▽T)?(T▽T)?(T▽T)?
  • 左上 ・ ・ ・ 寝室

 

↓ ※きちゃない巣箱の画像なので拡大クリック注意!!

12  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・これで地下室観察日記はお終いです。(´;ω;`)

 

・・・・・と、いうのもですね~。。。(-""-;)

地下室がきちゃないとかくちゃいとかの問題ではなく、この日

ハムの『ハト餌MIX』の餌入れの中で虫が飛んでるのを発見

したのです☆(>_<) 1匹だったのでたまたま入り込んだのか、

暖かい部屋に置いてたからか、傷みが早かったかもしれません。

冷蔵庫から出して1週間。。。 去年は真夏も大丈夫だったの

ですケドね~?(´・ω・`) あ、エアコンしてるからか?

とにかく、それと全ハムケースの餌はすべて処分。

もちろんカッちゃんの地下室はそのまま。。。

ゴミ箱にポイッ♪( ̄∇ ̄)ノ Y⌒□|ゴミ箱|

 

地下ファンのみんなっ☆ 長い間応援ありがとうっ!!(⊃ДT)ノ)))

またいつの日か、地下室に会える日が来ますようにっ☆(?)

 

・・・・・あ、そういえば今日はカッちゃんの月☆誕生日です♡

兄弟達もおめでとう♪ヽ(*’∀’*)/

まゆパパさんのゆきちゃんも、どうかママになれますように♡

| | コメント (14)

2007.04.25

ハム飼家の食卓 plate1

お久し振りで~す♪(^。^;)ノ こんなに更新もブログ巡りも出来ない

なんて久し振りです☆(;^_^A  全く、あと2ヶ月で脱サラだというのに

忙しくってでイヤんなっちゃう⊂(^・х・^⊂)ニャ~ン♡(余裕!?)

 

さて☆ いきなり話は変わってハムちゃんの食器♡

皆さんどんなのをお使いですか?(゜∀゜)

ハムスターメーカーの食器から、100均の小皿やブランド品(!)

いろいろありますよねぇ~♪

ウチも最初は『ハムのエサ入れなんて・・・・・ハッ☆ヽ( ´ー`)ノ』

な~んて♪ヨシオにテキトーなタダの皿であげてたモンですが、

何匹か飼いだした頃から、ハム飼いのこだわりがムクムクと育って

きたのです。。。 それは・・・・・、

『ハムの皿は縁が低くないとダメだ。。。(-_-メ) 』

当たり前やんけ☆こ~のド素人がゴルァ━━━(♯゜Д゜)━━━ !!

ってなツッコミは置いといて☆( ノ ̄∇ ̄)ノ それからというもの、

えーきちの『こだわりの皿探し』が始まったのでございます。。。

 

え? 前振り長っっっ!? そんなんどうでもいいから早くヨシオを

見せろっ!!ですって!?( ̄□ ̄;)

ヒドイ!! ヒドイわぁ~☆ε=ε=ε=ε=ε=(*/ω\)ア~ン♡

 

【plate1】 ケロリのお皿

Hf003  

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋でみつけたカエルのお顔の皿。

『フロッグフェイス』ってシリーズでネットショップでも売られており、

なんだか知らん内に里親さん達に配り歩いてしまいました♡

見た目の可愛らしさと、大きさ、縁の低さもちょうどいい☆

現在お目々のシールが剥がれてしまい、格好付かないので

カキカキ.._〆(・∀・@)しましたのよ♪

Hf004  

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほほ♪(゜∀゜) ぽみおのマネっ子じゃあ~~~☆

そのうちヨシオも分裂させますわよぉ~♪(^^)v

では、次回も魯山人えーきち(笑)のハム器のこだわりは続く!!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007.04.26

ハム飼家の食卓 plate2

【plate2】 スパニッシュなお皿

Hf005  

 

 

 

 

 

 

 

 

会社でスペインのお土産に頂きました♡(^.^)

一点モノ♪ってワケじゃないですが、社員全員分で模様が少しずつ

チガーーーーウ☆(゜∀゜) どれも欲ちーーーーーぃ♡

これは後ろにヒモを通すところがあって、壁掛けとかにも出来ます♪

ウチではモチロンハムの器に♡(ってオイッ!!)

Hf006  

 

 

 

 

 

 

 

 

ポヤ~ンとした白熊やくるたんに映えるかな~?って思ったの

だけれど、やっぱりちょ~っと派手だったカナ~☆(^┰^;)ゞ

 

白熊『そんなことないよ~♡o(^^ω^^)oどうもアリガト~♪』

| | コメント (5)

2007.04.27

ハム飼家の食卓 plate3

【plate3】 クローバーのお皿

Hf007  

 

 

 

 

 

 

 

 

これは尼崎のつかしんのショッピングモールの雑貨屋でみつけた

ティーパックプレートです。 (ケロリのお皿もそう♪)

んで☆ 最近えーきちは少女趣味(笑)に走りまくり、

『四つ葉のクローバー』がマイブーム♡(〃 ̄▽ ̄〃)

お店にはコレでラスト一個だったので、メーカーもわかんないから

大事に使おう。。。(・・、) ちなみにお値段は420円でした☆

 

Hf008  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオにケロリを横取りされたあげたから、カッちゃんには

多くの幸せが訪れますように♡( ´ω` )ね~♪

| | コメント (7)

2007.04.28

ハム飼家の食卓 plate4

【plate4】 ハートのお皿

Hf009  

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前に衝動買い♡(^^)v

六甲アイランドのRINKの雑貨屋で200円のが120円だった♡

以前ダイソーでハートの小皿を3色みつけていいな~♡( ´┓` )

と思ったんだけど、ちゃんと♡のカタチした小皿が、なんと・・・・・

一つもないというっ!!(#▼Д▼)さすが100均☆

てなワケで3個セットで購入ちまちた♡←コレ使い過ぎ?(笑)

 

Hf010  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近えーきちは、かぁいく撮れるコと撮れないコがいて、どうも。。。

・・・・・スランプ?( ̄∇ ̄|||)

特にくるたんは、今年に入ってから全くと言っていいほど。。。

ワニ顔ばかりっ!!(T▽T)ナゼーーーッ!?(笑)

昔はコレとかコレとか萌え萌えくるたん楽勝だったのに!!

 

あ♡ でも子ハム産んだからワニ化もアリかな?(*≧∇≦)pナハ☆

 

くるみ『な、なんれちゅって~~~~~!?ΣΣ(^@ω@^;)

    ヒロイッ!!(←訳:ひどい)

    えーきちさんたや くるたんをそんな目れ。。。(^;ω;^)』

えーきち『くっ、くるみ!? ちがうんだ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)』

くるみ『ヒロイわヒロイわ~~~~!!ε=ε=ε=ε=(^/ω\)』

えーきち『待ってくれ!!くるみ~!!ε=ε=ε=ε=(ノTДT)ノ』

| | コメント (4)

2007.04.29

ハム飼家の食卓 plate5

【plate5】 2種盛のお皿

Hf011  

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ前の記事でティートレイを買ったつかしんの大きな雑貨屋で、

あっ!!(((( ゜Д゜;))))

なんと! 夢に描いた理想の小皿発見☆

コレコレ~♡ヽ(*’∀’*)/ こういうのが欲しかったんだヨ~♪

食器で言えば、薬味か2種類のソース入れかしら?

片方に生モノ、もう片方に乾燥モノ☆ しかも軽い♪

くぅ~~~っ!たまらんっ!!(*≧∇≦)p 一目ボレ♡

お値段420円で高かったケド、3個もGET☆(T▽T)アイタタタ☆

 

Hf012  

 

 

 

 

 

 

 

 

黒たんはまだまだ固い物食べれるけど、足元が危なっかしいね?

ゆっくりでいいよ? 長生きしてね♡(^.^)

| | コメント (6)

2007.04.30

ハム飼家の食卓 plate6

【plate6】 無印のお皿

Hf013  

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のハムの家は無印良品衣装ケースである~☆(゜∀゜)

無印ダイスキ♡ えーきちはここの文具とポーチは狂ったように

集めてまっす☆ シンプルな割にお高いケド。。。(*/∀\)スキ♡

んで☆ ヨシオが1歳半を過ぎた辺りからコレを使わせてまっす♪

何を隠そう☆ 既に2つも叩き割ってしまいました。_| ̄|○

無印で常備品ぽいから、扱う時に気が緩んでるかもしれん。。。

モデルチェンジにならんことを祈る!!人( ̄ω ̄;)コレがいいの♡

 

Hf014  

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃん。。。( ̄∇ ̄|||) 乗ったわね?

お皿の上に乗っかって食べるのが今時のレイスタイル♡(^-ω・^)

深雪たん♡ コナスタイル☆パクったわよ~♪(笑)

 

手前のごま団子はペレットをふやかして丸めたもの♡

なかなか美味しそうでしょ?(〃 ̄▽ ̄〃) スタジオでは

スルーしてたレイちゃんも、お家に帰ってフンコロガシのように

食べてましたわ♪(お食事中の皆様スミマセン。。。)

 

今回でハム飼家の食卓は最終回で~す♪⊂(^O^)ゝ

叶姉妹もスタジオ撮影出来ないだけで、元気ですからね~♡

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »