« 青たんVS白たん 5R | トップページ | ハム飼家の食卓 plate2 »

2007.04.25

ハム飼家の食卓 plate1

お久し振りで~す♪(^。^;)ノ こんなに更新もブログ巡りも出来ない

なんて久し振りです☆(;^_^A  全く、あと2ヶ月で脱サラだというのに

忙しくってでイヤんなっちゃう⊂(^・х・^⊂)ニャ~ン♡(余裕!?)

 

さて☆ いきなり話は変わってハムちゃんの食器♡

皆さんどんなのをお使いですか?(゜∀゜)

ハムスターメーカーの食器から、100均の小皿やブランド品(!)

いろいろありますよねぇ~♪

ウチも最初は『ハムのエサ入れなんて・・・・・ハッ☆ヽ( ´ー`)ノ』

な~んて♪ヨシオにテキトーなタダの皿であげてたモンですが、

何匹か飼いだした頃から、ハム飼いのこだわりがムクムクと育って

きたのです。。。 それは・・・・・、

『ハムの皿は縁が低くないとダメだ。。。(-_-メ) 』

当たり前やんけ☆こ~のド素人がゴルァ━━━(♯゜Д゜)━━━ !!

ってなツッコミは置いといて☆( ノ ̄∇ ̄)ノ それからというもの、

えーきちの『こだわりの皿探し』が始まったのでございます。。。

 

え? 前振り長っっっ!? そんなんどうでもいいから早くヨシオを

見せろっ!!ですって!?( ̄□ ̄;)

ヒドイ!! ヒドイわぁ~☆ε=ε=ε=ε=ε=(*/ω\)ア~ン♡

 

【plate1】 ケロリのお皿

Hf003  

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋でみつけたカエルのお顔の皿。

『フロッグフェイス』ってシリーズでネットショップでも売られており、

なんだか知らん内に里親さん達に配り歩いてしまいました♡

見た目の可愛らしさと、大きさ、縁の低さもちょうどいい☆

現在お目々のシールが剥がれてしまい、格好付かないので

カキカキ.._〆(・∀・@)しましたのよ♪

Hf004  

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほほ♪(゜∀゜) ぽみおのマネっ子じゃあ~~~☆

そのうちヨシオも分裂させますわよぉ~♪(^^)v

では、次回も魯山人えーきち(笑)のハム器のこだわりは続く!!

|

« 青たんVS白たん 5R | トップページ | ハム飼家の食卓 plate2 »

コメント

★こんにちわ ちえさん★

ブタ皿ね~♪ えーきちも雑貨屋巡りスキだからみつけたら
メールする~♡(≧∀≦)/

投稿: えーきち | 2007.04.27 13:10

ぶた半島は昨日、早速チェック済みだよ~ん!
可愛いぽもりん・・・・・・
ぢゃなくてブタさんがいっぱい♪
なんだけど・・・・・
私は皿が欲しいのだぁーーー!!!!!ブタ皿っ♪

投稿: ちえ | 2007.04.26 14:07

★こんばんわ まゆきさん★

おおっと☆入れ違い!!
ほえ~☆(゜∀゜) プリン容器に100均に箸置き!?
確かにプチっとでいい食事もあるあるあるある大辞典☆(放送終了☆)
あ~。。。みなさんの意見を聞くの楽しい~♡(´∀`人)
このシリーズもあと4回(もあるんかいっ!?)で~す♪

投稿: えーきち | 2007.04.25 22:54

★こんばんわ fanさん★

ツガーーーーーン☆(×Д×;)
お皿に落ちて、お星様になっちゃったらイヤー☆(TOT)
でもハム的思想で言えば『最期は畳の上ならぬ☆
ウマウマの上で死にたい』ってことでそれも幸せなハム生かも♡


★こんばんわ HAMUHOさん★

ぷくさんトコで見ましたよ~♪
ホ~ントほーちゃんにピッタリ♡(´∀`人)
ほーちゃんのケージにはタップリにペパレミが敷いてあって、
ピンクのお皿が埋まってれば問題ないかな~?

でもSacchanさんも絶賛☆
ケロリのお皿でほーちゃんもケロリとな~おる☆
かもしれないですよ♪(^^)v GET☆GET!!


★こんばんわ ちえさん★

ちえしゃん家もリッチだなぁ~☆(^^;) 埋もれるくらいペパレミ敷きなんて、ウチなんて厚さ5mmか1cmよん!(爆)
うも~☆(`ε´)灰皿なんてNGよっ! コレにして☆
http://zootairiku.com/SHOP/h2H-088.html
あとはコレのサイドバーの『ぶた半島』に飛ぶとぽもりんに似たコが
みつかるカモよん♡( ̄m ̄)
http://zootairiku.com/SHOP/7898/list.html

ヨシオはこの通り元気だよぉ~♡
心配してくれてありがとね~♪o(^o^)o


★こんばんわ Sacchanさん★

心配症のSacchanさんにはピッタリのアイテムだよね♪
気に入ってくれてうれちぃ~♡( ̄m ̄)
皿シリーズまだまだ続く(んかいっ!?)からね~♪


★こんばんわ 深雪さん★

へ?(・ω・;) コナたん神経質だったの? ビビリか?
ヨシオのお布団には大喜びでピーーーーッ♪←(自主規制(笑)
だったのに、なんだーーー!!?(゜_。)?(。_゜)?
ままま☆ 今はとにかく使ってくれてるのね☆ヨカッタ♡
ウチもあのケロリのタオル☆
ヨシオのケージに被せてる~♡ うれちい?(爆)


★こんばんわ ぷくぷくさん★

ぷくさんトコロのお皿もいつもかぁいいなぁ~♡って
実は思っていたのサ☆( ̄ー ̄)キラーン♪
そうそう♪ その内触れるケド、重さもこだわりがあるのよ!
重すぎたら洗うのコワイし、軽すぎるとケージの中でひっくり返るし。。。
ぷくさんの器へのこだわりも相当ね☆
パクちゃん匂い付けしてた~?
あの出っ張りがイイんだろうな♡(゜∀゜)\(-_-〆)バキッ☆

投稿: えーきち | 2007.04.25 22:48

おぉ~!あの有名な「ケロリのお皿」
うちでは先代2とっとこは最初、高さが2~3センチのハムスター用
食器や、手作りケーキ屋さんのプリン容器(ともに陶器)を
使ってました。
で、やはり年とってから、とても大変そうになったので、
浅い小皿(100均商品)へ。
サファ君はそのまま浅い小皿を使用中です。
あと副食(大体は冷凍グリンピ&コーン)入れに、箸置き
(小皿同様100均商品)も併用中。
これも先代とっとこズから使っていたものです(^_-)-☆

投稿: まゆき | 2007.04.25 22:37

んん~、星に帰る入口になる事もあるので・
バリアフリー、バリアフリー!!!

投稿: fan | 2007.04.25 22:20

ほーちゃんは100均のお姫ピンクのお皿なのですが
少しふちが高いみたいで出入りに苦労してます。

ケロリのお皿は元気なるし、このふちの低さはぜひゲットしなくては!!!

投稿: HAMUHO | 2007.04.25 21:44

おこんばんは♪
あらまぁ☆うちなんて縁お高めの皿使ってるわよ~。
だけどね、ポコの場合は、てんこもりのペパレミに
ずぼっ!っと、皿が埋もって縁の高さは
関係なくなっちゃてるの(^◇^;
このケロヨン…ぢゃなくて、ケロリのお皿はホント可愛いわ♪
なのに、私ったら「これ灰皿にも使えそう」なんて思っちゃったわよん。
こんな感じのブタバージョン皿って無いのかなぁ?
売ってたら即、購入!するんだけどねぇ(* ̄m ̄)
ヨシオっちは相変わらず可愛いお顔だこと♪最近、登場が少なくて
ちょい寂しいじょお~(lll´ヘ`lll)

投稿: ちえ | 2007.04.25 18:47

これさ~、ほんといいよね~♪
うちはぷくぷくさんからのお守りと一緒に、ケロリのお皿もお守りよ~(^○^)
今は野菜入れとして使用しているんだけど、老後はバリアフリーって感じでいいねd(_・)
お目目がとれないように大事に使うわ。

さすがパパ!
決まっているでないのぉーーーー!

投稿: Sacchan | 2007.04.25 13:14

いやんいやん、よしおっち☆さまーーーーーーっっ
ケロリのお皿ありがとう~、かわゆいよーーーーーぉ
小浪ちゃんは最初、めっちゃ警戒して固まってました
ケド、次の日から慣れました☆ワーイワーイ
コナたん、けっこう神経質だとゆーことが判明♪メモメモ

投稿: 深雪 | 2007.04.25 06:55

ケロリのお皿ありがと~♪
うちにも餌皿はいっぱいあるどー。
最初はプラスチックの丸いやつ。
でも、水気のある野菜と乾燥餌と一緒にするのが嫌で2つになった。
フチが高いの低いの、大きさも紆余曲折で現在に至る。
でも病気や高齢のハムちゃんにはフチが低いのに限るよね。
パクはケロリのお皿の目の部分に早々匂い付けしてたよん(^^;)

投稿: ぷくぷく | 2007.04.25 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397841/6250401

この記事へのトラックバック一覧です: ハム飼家の食卓 plate1:

» ハンド メイド [ハンドメイド レトロでオシャレさん]
やっぱりハンドメイドはオシャレだよね![雑貨] [続きを読む]

受信: 2007.04.25 08:34

« 青たんVS白たん 5R | トップページ | ハム飼家の食卓 plate2 »