« 2007年5月 | トップページ

2007年6月の10件の記事

2007.06.12

スダチのあとはホオズキ♪

Food001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久し振りの更新です☆(⌒▽⌒)/

トップ写真の食材は、仕事の打上げで行った飛騨高山料理で出てきた

食用のホオズキです♡ 甘くて美味しかったのでヨシオ達にお土産♪

イヤ~~~。。。 6月入ってから職場で風邪が大流行で、

私も風邪引き第2班(笑)となり、ネットも見事にヘタレ状態でした☆

ネタはイロイロあったのですがUPする気力が無く、その間ブログの

設定なんぞ~♪\_(´∀`★) 裏方も結構スキな作業サ~♪

Yb155  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【えーきち日記・設定変更点】

  • ハムスター別カテゴリーにしました。
  • 過去ログに伴い、スクロール方向を上から下へ逆転。
  • 最新記事はトップに一つの表示に。

※サイドバーの設定はもう少し残ってま~す。。。\_ヽ(´・ω・`)

Kub092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【近況など☆】

ウチの里親さんのまゆパパのゆきちゃん&ゴン君の子ハムの

里親先がすべて決定しました~♪\(^^\) (/^^)/めでたい☆

 

巣箱の製作&モニターもありがとーーー☆

巣箱にえーきちの名前まで入れてくれちゃって照れるなぁ。。。(;^_^A

図面屋ってことがカミングアウトだが、まぁいいや~♪(爆)

ゆきちゃんの巣箱は2号で、初号巣箱は我が家にあります☆(^^)v

まゆパパの解説で、おおよその形状は分かって頂けたでしょうが、

アレは、育児中のママハムに使ってもらってこそっっっ!!

その真の威力を発揮するシロモノなのでございます・・・・・フッフッフ♪

 

プランナーからの解説は、カッちゃんがママになってからってことで♡

 

そう!! カッちゃんに彼氏がデキたのですよ♡

近日お披露目予定っ!!(゜∀゜) くわわっ!!

 

あと私事ですが、今月で6年続けたリーマン生活にサヨナラです。

ブログ修正中、去年の今頃ネットでも発表してたんやなぁと

しみじみ。。。(- -) フリーに過去ログ移したのもそれが理由☆(爆)

 

ブログ移転に伴い、新しい生活の幕開けです♪(^.^)

| | コメント (10)

2007.06.13

カツレグデビュー☆

Kr004  

 

 

 

 

 

 

 

 

Kr005  

 

 

 

 

 

 

 

 

突如カッちゃんの前に現れたイケハム☆ レグルス君♡

通称レグちゃん♡(´∀`人) かぁいぃ~♡

 

彼とカッちゃんの馴れ初めを、語る前に是非この1曲♡

誓いの言葉代わりに歌って頂きましょう!(なんでやっ!?)

にしきのあきら 歌は 『空に太陽がある限り』

それではカツレグさん☆ 張り切ってどうぞ~♪(凡ちゃん調)

 

Kr006  

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても~♪ (とっても~♪)

Kr007  

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに~♪ (ほんとに~♪)

Kr008  

 

 

 

 

 

 

 

 

い・つ・ま・で・も~♪(o ̄∇ ̄)o

Kr009  

 

 

 

 

 

 

 

 

Kr010  

 

 

 

 

 

 

 

 

Kr011  

 

 

 

 

 

 

 

 

Kr012  

 

 

 

 

 

 

 

 

愛してる~♪ 愛してる~♪( ノ ̄∇ ̄)ノ

Kr013  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・あちゃー。。。( ̄∇ ̄|||)

 

・・・・・レ、レグルス君のプロフィールはまた明日♡(;^_^A

だってぇ~・・・・・スター☆にしきのがぁ~。。。(TOT)

エーンエーンエー・・・ッ(つд⊂)\(-_-)ポカ☆

 

あ☆今更ですが、リンク先のカラオケは音が出ますのでご注意☆

別窓で開いてカツレグと一緒に歌ってね♪(誰が歌うねんっ!!)

| | コメント (14)

2007.06.14

デリ婿レグちゃん♡

気を取り直して改めてご紹介します☆ヽ(*’∀’*)/

カッちゃんにお婿さんが出来ました♡

Kr003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は獅子座の星の名を持つレグルス君。

彼のママは関西ハムオフ会で知り合ったあぐさん。

ブログはお持ちじゃありませんが、ミクシィで意気投合して、

よくコメントも頂いてるゲストさん 兼 素敵なマイミクさんです♡

家が近いこともあり、えーきちがレグちゃんに惚れて、あぐさんが

カッちゃんを気に入ってくれたってことが、お見合いに踏み切った

要因でしょうか♡(*⌒ヮ⌒*)ゞ

 

早速レグちゃんのプロフィールも頂きました~♪

  • 誕生日 : 2006年7月4日
  • 出生地 : 兵庫県宝塚市
  • 両  親 : パパ(ブルーサファイア)ママ(クリーミーサファイア)
  • 性  格 : おっとり長男坊系!?(爆
           めちゃくちゃ天然です(笑
  • ハム語 : ○○でち♪(^・ω・^)

【経  歴】

2006年7月22日に7月1日生まれのスピたんとペアで

同じお家からお迎えしました。 スピたんがあまりにも小さくて、

他の兄弟からいぢめられてたので、別のペアから生まれたレグちん

兄弟のところに里子に出されました。そこでもいぢめに遭ってしまった

スピたんをレグちんが守っていたので、そのまま2匹で巣分けされて

いたところを里親募集で発見したあぐが予約!

お迎え当時、スピたんが12gでレグが18g。

まさか、スピたんがあそこまで大きくなるとは・・・

 

↓ その乙女座の名を持つスピカちゃんは

   現在ヘビー級の70gのジャンボリアンである(爆)

Kr100  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピカに追い越されたあたりから、スピカに足蹴にされていたので、

敢え無く別居。 それ以降、スピカには見向きもされず、

寂しいイケメン生活を送っていたところに・・・ そっくり同じ顔の

カッたんと出会い、一目ぼれ!

 

↓ その飼主でも区別が付かない位そっくりのカッちゃん(笑)

Kr002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出逢った日から、カッたん一筋で 鳴かれても、そっぽ向かれても

鈍感かつ天然なレグはカッたんを一生大事にします!(爆

 

・・・・・とのことで~す♡(〃 ̄▽ ̄〃)プロポーズまでありがと~♪

 

レグちゃんは今、デリバリー婿(笑)として、我が家に滞在しています♡

気になるお見合い話の続きはまた明日♪( ̄m ̄)

| | コメント (8)

2007.06.15

オバケの勝太郎

Kab066  

 

 

 

 

 

 

 

 

カッちゃんQヶ月(笑)のバースディおめでとう♡ヽ(*’∀’*)/

カッちゃんのコスプレ期待していた人ーーーっ☆

これで気が済んだか~?(T▽T)やっぱシリーズなのかーっ!?

 

誕生日ついでにカッちゃんのプロフィールも改めて♪

  • 誕生日 : 2006年9月15日
  • 出生地 : 兵庫県西宮市
  • 両  親 : パパ(パールホワイト)ママ(クリーミーサファイア)
  • 性  格 : 超☆カゲキ系ワガママ末っ子娘(笑)
  • ハム語 : ○○れち☆(^`ω′^#)

【経  歴】

ヨシオとくるみの9つ子の末娘で、一番最後まで小さかった。

最初は目立たない個性のない子でしたが、苦難や逆境に勝て!!

という想いを込めて『勝利』の勝雄(笑)と名付けてからは、

も~。。。向かうトコロ敵なしっつ~か。。。(^^;)

そして現在に至る♪ レグちゃんこんな野郎な女の子♡カッちゃんを

お嫁さんにしてくれてありがと~♡o(^-^)o

 

さて☆ 気になるお見合いは6月11日(21:00より)スムーズに

行われました♡( ̄m ̄)タカサゴヤ~♪

順調に行けば、6月29日~翌月7月1日が出産予定日♡

 

せっかくなので、家族の出産データもメモっとこうっと♪.._〆(・∀・@)

 

【くるみの場合】(妊娠18日間)

 2006.8.25PM19:00(お見合い)→2006.9.15(出産)

 10匹中1匹死亡 / ♂3匹・メス6匹 / ブルー7匹・パール2匹

 

【ゆきちゃんの場合】(妊娠18日間)

 2007.4.9PM21:30(お見合い)→2007.4.27(出産)

 6匹出産 / ♂4匹・♀2匹 / ノーマル4匹・パール2匹

 

※お詫び

 ゆきちゃんオーナーのまゆパパさんより、ゆきちゃんゴン君の

 お見合い日が違うっ(^^;)とのスルドイご指摘を頂きました(笑)

 申し訳ございません。。。m(_ _)m 修正しました~☆(;^_^A

 ・・・・・Qちゃんについてはスルーなのがまゆパパらしい(笑)

 

今日はお見合い後、周期的な発情期。。。

今のトコロカッちゃんにそれらしい兆候は観られないので、

赤ちゃん出来てるかな~?( ̄ー ̄A)

| | コメント (16)

2007.06.19

乙女な男子

Ky001  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『よしおっち☆パパ♡ レグお見合い初めてなの☆

   だからお見合いの時にアガらない方法教えて欲しいでち♡』

Ky002  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ『・・・・・知りたいかい? ボウヤ♡』

Ky003  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『ハイッ☆ レグ・・・、カッちゃんのこと愛してるでちっ!!

   カッコ悪いトコ見せたくないでちっ!!(ノ)ω(ヾ)

   オトコになりたいでち!』 ←オイオイ。。。(- -)

Ky004  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ『お見合いの時にアガらない方法・・・・・それは。。。

    カツオのことを カボチャ と思えばいいんだ☆』

レグ『えぇぇぇ~~~~~っ!?(^ @ω@ ^;)

 

レグちゃんカワイィ~♡( ´┓` ) チェリー似合~う♡(笑)

ヨシオカッコいい~ん♡(´∀`人) シャア・アズナブルみた~い♡(爆)

またまた続きモンです♪ 全部で3回位かな?

またまたコメントは最後まで受付けまっへん♪( ̄ー ̄)

いつものごとく、スンマセ~ンどすえ~~~♡(笑)

|

2007.06.20

夢見る男子

Ky005  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ『レグ君。。。 ヨシオのする通りやってごらん♡』

レグ『ハ、ハヒィ~~~~☆(^ @ω@ ^)』

Ky006  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ『カッちゃん。。。 今夜はキミを離さない♡』

Ky007  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『・・・・・こっ、こっ、今夜はカッちゃんを・・・カァ~~☆

   そんな恥ずかしいセリフ言えないでちぃ~~(;^/ω\^ )』

ヨシオ『照れちゃダメ☆ 相手はカボチャだよ?(^-ω・^)b』

レグ『・・・・・カボチャ・・・・・カボチャ。。。

   カッちゃんはカボチャ・・・・カボっちゃカボ。。。(^×ω×^)』

Ky008  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『あっ!! ホントだ☆

   カボチャがカッちゃんに見えてキタでちっ!!

 

・・・・・・レグちゃん。。。 それじゃ逆じゃ~ん☆(T∇T|||)

これじゃ『妄想する男子』だよっ☆(爆)

明日はどんなレグちゃんになってるか、ご期待下さい♡( ̄m ̄)

|

2007.06.21

野獣な男子

Ky009  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『 カッちゃん♡ カッちゃ~ん♡

   デッへッへッへッへ♡(^〃 ̄ω ̄〃^)

ヨシオ『いいぞレグ君♪ その調子だ☆』

    (・・・・・認めたくないものだな、・・・・・若さ故えの

     過ちというものを。。。(^-ω-^) by.シャア・アズナブル~♪)

レグ『 へ~っへっへっへ♡ カッちゃ~ん♡

    じゅるるる~ぅい♡ 

ヨシオ『その姿っ、まるで野獣~っ☆ヽ(^´ω`^)ノ

Ky010  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『 ・・・・・ハッ!?ΣΣ(^ @ω@ ^;) 

Ky011  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『レ、レグったらっ!! なんてはしたないっ!!(^/ω\^)

   あ~・・・・・なんてことを~。。。

   乙女な男子のイメージが台無しでちっ!!(^ TωT ^)』

Ky012  

 

 

 

 

 

 

 

 

レグ『ハムの神ちゃま・・・・・どうかお許し下さい。。。

   レグはカッちゃんの前では、絶対 紳士 を貫くでちからっ!!』

 

お見合いの前日・・・・・、

こうして乙女な男子の決意をするレグちゃんであった。。。(笑)

 

明日はいよいよお見合い本番っ☆・・・・・の記事ね♡ヽ(*’∀’*)/

ちなみにヨシオのセリフの 『まるで野獣~☆』 は、

レグママのあぐさんの名台詞でした~♡(爆)

| | コメント (8)

2007.06.23

カツレグお見合い本番!!

大変お待たせしました~☆ヽ(*’∀’*)/

イヤ~・・・・・昨日らくちんムービーが全然UP出来なくて、

ちょ~っと横になったら、朝~~~♪みたいな?(爆)

結局お見合い時に、カツレグが2ハムで1ハムで居られたのは(笑)

正味1時間位でしょうか? カッちゃんの休憩を入れたら2~3時間。

勝気なカッちゃんも発情モードになると、おとなしくレグちゃんに

デレデレ♡( ´┓` ) ケンカはしないようだったのですが、

一晩一緒にいたら、カッちゃんがY⌒ \_|○ =3 バタンキュー☆

しそうな位、野獣化したレグちゃんだったです♪(爆)

Kr014 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kr015  

 

 

 

 

 

 

 

 

Kr016  

 

 

 

 

 

 

 

 

へへへ♡ カツレグを見守りつつ、激写もしつつ☆(〃 ̄▽ ̄〃)

どっちがどっちかわかるかな?(゜∀゜)

この3枚はえーきちのお気に入りで~す♪

現在12日目で、カッちゃん62gです☆(^^)v

なのに、今日は朝から発情しちゃってアリ~?( ̄∇ ̄|||)なカンジ☆

ビミョーな状態ですが、あと4日もすればハッキリするかな?(;^_^A

| | コメント (15)

2007.06.29

勝雄Haaaan!!!

Kab067  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab068  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab069  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab070  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab071  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち日記へおいでやす♡m(_ _)m

更新すんのえろう遅なりまして・・・・・かんにんえぇ♡

カッちゃんなぁ・・・・・予定日過ぎたゆうのに、

ぜんっぜん産む気配ないんどすえぇ~♡( ´Д ` )

えーきちおかぁちゃんも『まだか?まだか!?』ゆうて部屋暗うして

まだ起きてるんどすぇ。。。

ほんま♡ 心配お掛けまして・・・・・すんまへんなぁ~♡

 

あぁ♡ 上の写真なっ☆

お見合い日から数えて5日後、6日後、10日後、ときて、

15日後、16日後のカッちゃんやて♡( ̄m ̄)

あっはっはっはっは♡ 

最初から真ん丸こうて、おでぶぅやら、赤ちゃんおるんか

わからしまへんやろ~~~?(〃 ̄▽ ̄〃)

 

せやけど、や~っとええ感じにオナカ大きくなってんて♡

Kab072  

 

 

 

 

 

 

 

 

カッちゃん♡ もう何匹でもえぇから無事に産みや♡

おきばりやす♡

 

・・・・・舞妓言葉。。。 深雪たん♡チェック頼んだっ!!(≧ε≦)

カッちゃ~ん♡(T▽T)←心配過ぎてネットに来れなかったヤツ(笑)

| | コメント (11)

2007.06.30

脱サラ&ニフティ会員!

本日付けでえーきちは・・・・・、

さ~よ~お~な~ら~☆ リーマン生活~!!(TOT)ノ

 

え~。。。コチラでお知らせしたかどうか記憶が怪しいのですが(笑)

今月は仕事の引継ぎやら、送別会やら最後の挨拶やらで、

ネットではロムきち状態(笑)で申し訳ありません☆(×ε×|||)

 

その間、会社でお世話になった人達にこんなん作ってました~♡

Yb156  

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ~ン♪

四つ葉のクローバーのヨシオの幸せお守り~♡ヽ(*’∀’*)/

心を込めて作りました♡ (久々の手作り楽しかった♪)

今日の送別会でみんなにお渡しするのデス♪( ̄m ̄)

 

女性スタッフのみんな♡ 最後のバースディケーキも美味しかった☆

Dc07062503  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっはっはっは☆(*≧∇≦)p

ブログでUPしたいからっつって☆ プレートはハンドルネームにして

もらいやした♡(笑) ちなみに去年のはコチラ♪

みなさんお世話になりました☆ 6年間とっても楽しかったデス♪

 

【重症なお知らせ】

そしてえーきち日記は、ココログベーシックを・・・・・、

さよなら さよなら さよなら AH~♪ニフティ会員☆(`ε´)ノ

 

え~。。。実は日記のデータインポートは上手いこといきましたが、

ひっかかっていたことがあり問合せてみると、過去画像データは

どうもベーシックサーバーに置いたままらしく、・・・・・つまり☆

退会して日記削除したらサクっと消えるらしいっす。。。

即死☆>-|○ =3 バタン☆

 

まっ、また過去データいじらにゃあかんワケやね!?il||li _| ̄|● il||li

ま~時間あるし、キライな作業じゃないしいっか~♪\_(´∀`★)

コチラはしばらく5月以前の画像が表示されませんが早急に復旧に

努めますので、ご了承よろしくお願いします。m(_ _)m

 

さぁ! 明日からは新ブログサービスで更新致します☆

ブログタイトルは めもきち です♪(笑うな!)

アドレスはコチラ→ http://memokichi.blog102.fc2.com/

まだ自己紹介もコメント受付もね~んもしとりませんが。。。(^^;)

 

これからもハム飼一家を、どうぞよろしくお願いします♪(⌒▽⌒)/

|

« 2007年5月 | トップページ