« ぶ~~~~~んっ☆ | トップページ | カツレグデビュー☆ »

2007.06.12

スダチのあとはホオズキ♪

Food001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久し振りの更新です☆(⌒▽⌒)/

トップ写真の食材は、仕事の打上げで行った飛騨高山料理で出てきた

食用のホオズキです♡ 甘くて美味しかったのでヨシオ達にお土産♪

イヤ~~~。。。 6月入ってから職場で風邪が大流行で、

私も風邪引き第2班(笑)となり、ネットも見事にヘタレ状態でした☆

ネタはイロイロあったのですがUPする気力が無く、その間ブログの

設定なんぞ~♪\_(´∀`★) 裏方も結構スキな作業サ~♪

Yb155  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【えーきち日記・設定変更点】

  • ハムスター別カテゴリーにしました。
  • 過去ログに伴い、スクロール方向を上から下へ逆転。
  • 最新記事はトップに一つの表示に。

※サイドバーの設定はもう少し残ってま~す。。。\_ヽ(´・ω・`)

Kub092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【近況など☆】

ウチの里親さんのまゆパパのゆきちゃん&ゴン君の子ハムの

里親先がすべて決定しました~♪\(^^\) (/^^)/めでたい☆

 

巣箱の製作&モニターもありがとーーー☆

巣箱にえーきちの名前まで入れてくれちゃって照れるなぁ。。。(;^_^A

図面屋ってことがカミングアウトだが、まぁいいや~♪(爆)

ゆきちゃんの巣箱は2号で、初号巣箱は我が家にあります☆(^^)v

まゆパパの解説で、おおよその形状は分かって頂けたでしょうが、

アレは、育児中のママハムに使ってもらってこそっっっ!!

その真の威力を発揮するシロモノなのでございます・・・・・フッフッフ♪

 

プランナーからの解説は、カッちゃんがママになってからってことで♡

 

そう!! カッちゃんに彼氏がデキたのですよ♡

近日お披露目予定っ!!(゜∀゜) くわわっ!!

 

あと私事ですが、今月で6年続けたリーマン生活にサヨナラです。

ブログ修正中、去年の今頃ネットでも発表してたんやなぁと

しみじみ。。。(- -) フリーに過去ログ移したのもそれが理由☆(爆)

 

ブログ移転に伴い、新しい生活の幕開けです♪(^.^)

|

« ぶ~~~~~んっ☆ | トップページ | カツレグデビュー☆ »

コメント

★こんばんわ ぷくぷくさん★

これは食用のほおずきだって♡ 甘くて美味しいよ~♪
ぷくさんも絶対ハムズにお持ち帰りすると見た☆
このヨッシーちょっとお澄ましさんだね?(゜゜ )眠かったのか?(笑)

ブログの設定、ウチの連続モン多いから見易いっしょ?(^^)v
ぽみおっち☆様の事件簿シリーズもコレで真犯人誰か捜してくれ♪(爆)
今週は早仕舞いでらくちんだけど、引継ぎの書類は持ち帰りだよ~(^^;)
ウン♡ カッちゃん達の為に頑張るよ♪

投稿: えーきち | 2007.06.13 23:56

ほおずきって食べられるの?!(@@)
あのぶぃぶぃ鳴らして遊ぶのとは別もんなのね?
砂糖漬けにしなくても甘いのか~( ̄∇+ ̄)
ヨシオ君と一緒だと上品なお味のような気がするわ~。

ところでブログの設定だけど、過去ログが上から下へスクロールだと見やすいね。
あと2週間ちょっとで今の生活ともサヨナラだね~。
最後の追い込み(?)頑張って!

投稿: ぷくぷく | 2007.06.13 22:11

★こんにちわ Catさん★

お見舞いありがとうございます♡
結構感染力と持続力のある風邪菌でちた。。。(^^;)

ハイ☆ カッちゃんママになります♪(゜∀゜)
・・・・・たぶん(笑)
お相手にも恵まれまして、先日無事お見合いしました☆(^^)v
巣箱の件はくるたんの子育ての時から構想してて、
まゆパパのお陰で実現した夢の巣箱ですぅ♡
これでカッちゃん使ってくれなかったら泣くっ!!(T▽T)

ほおずき食べたことありますか?(゜∀゜)さっすが~♪
一般ではメジャーではないですが、もしもスーパーの
売り場に並んでたら買っちゃいますよね~♪
そして、愛ハムには美味しいものた~くさん食べさせて
あげたいですね♡o(^-^)o


★こんにちわ 深雪さん★

ヨシオの可愛さは、ここんトコ通い詰めだから(笑)
深雪たんにはよ~くわかってもらってるよね♡( ̄m ̄)

今日はちょっと和風ハムを目指してみましたわ♪
ヨシオは白いから何でも似合うケド、くるたんは
ほおずきを裏返して食べちゃうあたり、やっぱり
控えめなおくたんなのだった。。。(笑)

ヨシオ略奪愛は次回のカツレグ会でキメる?(爆)
やはりヨシオカテゴリーの総数他のとダブルスコアで
ダントツトップ☆(笑)


★こんにちわ Sacchanさん★

2005年6月から2年で日記総数316件。
最初は全然更新してなかったケド、トータルすると
2日に1件ペースだった☆(^^)v
この1年はハムメインだったけど、続けてヨカッタよ♡

Sacchanは昔っから毎日1件UPしてたのかな?
ハムブロ会の毎日新聞だね♪(笑)
めんどうでそのままOK☆ Sacchanらしいや♪

ほっほっほっほ♪ 今度はカッちゃんの番だよ~♡
サラっと流したケド、コメくれた人は知ってる人
ばっかや~ん☆みたいな?(笑)

今週は早仕舞いだけど、来週からは修羅場だな~☆(^^;)
でも最後だかね。。。 みのもガンバルよ♪(^_-)-☆


★こんにちわ すにょさん★

そうそう♪ トマトに似てるね?
フルーツトマトよりもフル-ティで美味しいの♡

ヨシオはハム飼家のすーぱーモデルだから
なんでも似合うの~ありがと~♡

カッちゃんの彼氏は近日発表予定で~す♪
ヨシオに負けないくらいきゃわいい~~
ハムちゃんですよぉ☆(*≧∇≦)p


★こんにちわ あいたんさん★

初めまして☆ えーきち日記へようこそ♪(⌒▽⌒)/

ホオズキこんなに美味しいなんてビックリしました☆
味はフルーツに近かったので、ハム達にもお裾分け♡
カッちゃんのお見合いも順調に進んでます♪
かわいいベイビーが生まれるのを楽しみにしていて下さいね☆

あいたんさんブログ始められたのですね!
また遊びに行かせて頂きます☆ヽ(*’∀’*)/
コチラはリンクフリーですので、どんぞどんぞ~♪


★こんにちわ ちえさん★

ハ~イ☆ お久し振りんこ☆ンコンコ☆う○こ~♡
ヨシオの孫達も見に行ってくれてるなんてウレP~♪(〃 ̄▽ ̄〃)
ウチの家系に、東でノーマルの血が新たに加わって
ゆきちゃんの子供は、みんな個性的だし面白くなってキタ☆
ちえしゃんもジャン飼いから、すっかりゴル臭くなって(笑)
ハムブロ界もますます面白くなるねぇ~♪

この動画は職権乱用で訴えられないかヒヤヒヤもんだけど、
これ位ならフリーの3Dソフトでも簡単だよ☆(^^)v
・・・・・つーか☆ えーきちは図面書いたけど、
コレはプロのCADオペに作ってもらったんだケドね?(爆)

わははははっ!! ちえしゃんそらぞらすぃゾ~~~☆
もっとビックリしてぇ~~~~っ!!(*≧3≦)


★こんにちわ あぐさん★

一番にコメントありがと♡
さっすが○○ちゃんのママ♪(爆)
いよいよ今夜発表・・・・・ね♡

投稿: えーきち | 2007.06.13 12:17

えーきちどん、おはようございます!

風邪お大事にしてくださいね。
この時期に熱出して寝てるのって辛いですよね。
冬だったらまだいいんですけど、蒸し暑くてエアコンかけるとちょっと障るしね。

かっちゃんママになるんだよねぇ。
すごいよねぇ....。あの!かっちゃんが....。
こんなに素敵なお部屋を準備してくれるなんて
えーきちどんすごいよねぇ。

ほおずき食べたことありますよ。
かなり甘くておいしいですよね....でも食べるとき躊躇しちゃいますけど。
よしお君もくるみたんもうまうまもらえてよかったね!

=^・^=

投稿: Cat | 2007.06.13 07:51

よしおっち☆さま~~、相変わらずおかわゆいで
ございます。ほおずきが似合ってらっしゃるわーーっ
「ヨシオ」さまカテゴリーもできて、もう見放題さっ
キャーキャー

投稿: 深雪 | 2007.06.13 07:38

ブログ移転とか過去ログいじるのって本当に大変だよね~(;^ω^)
私も最初の頃はあんまりよくわかってなかったから、見にくい記事とかあるんだよね。
まぁ、でもこれも私の成長記録と思って、そのままにすることにしましたわぁ。
って、単にめんどうなだけ(爆)

ほよ?さらっとカッちゃんの結婚発表やね(笑)
いやいや、あっちと混同しちゃうんだよねぇ。

6月、修羅場潜り抜けてがんばれ~!!!みの(^○^)

投稿: Sacchan | 2007.06.13 00:39

食用のホオズキってあるんですねぇ
初めて見ました☆トマトに似てる('-'*)フフ

もう!
ヨシオくんはなんでも似合うなぁ(*´ェ`*)ポッ

カッちゃんに彼氏ってことは?
結婚も間近ってこと!?

投稿: すにょ。 | 2007.06.12 23:57

初めまして(*゜▽゜)ノ
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
ホオズキって食べたことがないんですが、中身はこんな感じなんですね☆
しかもハムたちも食べれるなんてステキです。
カツオちゃん、彼氏が出来たんですか?!
かわいいベビーが生まれるの楽しみですね~♪

余談ですが、私も最近ハムブログ始めました。
よろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: あいたん | 2007.06.12 23:40

更新お久しぶりんこ♪ヨシオっちもおひさぁ~♪
あ!くるたんもおひさ!(^◇^;
ヨシオっち&くるたんの孫達をあちらこちらで拝見出来て
外野としても嬉しいものでんな♪
さすがは、ヨシオっちの孫だけあってカワユスぅ~♪
でよでよ、この動画は何っ?すげぇー☆と思わず叫んだよ(爆)
プロっぽ~い(* ̄m ̄)
ええ?カッちゃんにかれちが出来たん?ママになるん?
きゃっきゃっ(*≧▽≦)
と、わざとらしい反応したとこで・・・・・・・
リーマン生活もあと僅かですね。
あともうひと踏ん張り頑張れっっ~~!!!

投稿: ちえ | 2007.06.12 23:22

ほおずきうまうまカワイイ♪
さすがヨシくる夫婦はカメラ目線が上手♪

投稿: あぐ | 2007.06.12 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶ~~~~~んっ☆ | トップページ | カツレグデビュー☆ »