カテゴリー「おすすめサイト」の19件の記事

2007.06.14

デリ婿レグちゃん♡

気を取り直して改めてご紹介します☆ヽ(*’∀’*)/

カッちゃんにお婿さんが出来ました♡

Kr003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は獅子座の星の名を持つレグルス君。

彼のママは関西ハムオフ会で知り合ったあぐさん。

ブログはお持ちじゃありませんが、ミクシィで意気投合して、

よくコメントも頂いてるゲストさん 兼 素敵なマイミクさんです♡

家が近いこともあり、えーきちがレグちゃんに惚れて、あぐさんが

カッちゃんを気に入ってくれたってことが、お見合いに踏み切った

要因でしょうか♡(*⌒ヮ⌒*)ゞ

 

早速レグちゃんのプロフィールも頂きました~♪

  • 誕生日 : 2006年7月4日
  • 出生地 : 兵庫県宝塚市
  • 両  親 : パパ(ブルーサファイア)ママ(クリーミーサファイア)
  • 性  格 : おっとり長男坊系!?(爆
           めちゃくちゃ天然です(笑
  • ハム語 : ○○でち♪(^・ω・^)

【経  歴】

2006年7月22日に7月1日生まれのスピたんとペアで

同じお家からお迎えしました。 スピたんがあまりにも小さくて、

他の兄弟からいぢめられてたので、別のペアから生まれたレグちん

兄弟のところに里子に出されました。そこでもいぢめに遭ってしまった

スピたんをレグちんが守っていたので、そのまま2匹で巣分けされて

いたところを里親募集で発見したあぐが予約!

お迎え当時、スピたんが12gでレグが18g。

まさか、スピたんがあそこまで大きくなるとは・・・

 

↓ その乙女座の名を持つスピカちゃんは

   現在ヘビー級の70gのジャンボリアンである(爆)

Kr100  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピカに追い越されたあたりから、スピカに足蹴にされていたので、

敢え無く別居。 それ以降、スピカには見向きもされず、

寂しいイケメン生活を送っていたところに・・・ そっくり同じ顔の

カッたんと出会い、一目ぼれ!

 

↓ その飼主でも区別が付かない位そっくりのカッちゃん(笑)

Kr002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出逢った日から、カッたん一筋で 鳴かれても、そっぽ向かれても

鈍感かつ天然なレグはカッたんを一生大事にします!(爆

 

・・・・・とのことで~す♡(〃 ̄▽ ̄〃)プロポーズまでありがと~♪

 

レグちゃんは今、デリバリー婿(笑)として、我が家に滞在しています♡

気になるお見合い話の続きはまた明日♪( ̄m ̄)

| | コメント (8)

2007.05.09

勝雄がオバたんになっても♪

Kab057  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^・ω・^)『えーきちさ~ん♡ ウマウマちょうらい♪』

(`ε´)『ダメ☆ ホッペにいっぱい入ってるでしょ?』

Kab058  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^・ω・^)『え~!? ちょうらいちょうらいちょうらいよ~♡』

(#▼Д▼)『わがまま言うんじゃありません!!

       もうオバさんになったんでしょっ!!』

Kab059  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^・ω・^;)『・・・・・オ、オバたん!?』

( ̄m ̄)『そうよ~♪ ゆきちゃんが赤たん産んでママに

       なったんだから、カッちゃんもオトナらしくしないと?』

Kab060  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄ー ̄)『ふふふ♪ イキナリ自覚しろって言ってもムリかな?』

Kab061  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(;・ω・) 『は?』

Pob024  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(||| ̄∇ ̄) 『・・・・・逃避するな。。。ぽみまで。。。

 

またまたお久し振りの更新です♪

ホントはもっとタイムリーにお知らせしたかったのですが、

なんと☆ 4月27日に、ウチから里子に出た

ゆきちゃんの赤ちゃんが誕生しました~♡ヽ(*’∀’*)/

まゆパパさん、ママさんおめでとうございます☆

パパはノーマルのゴン君で、6匹で男の子が多いっぽい?

これから目が開いたら殺人的☆可愛さでしょうな♡( ̄ii ̄;)

ホントに近所だったら、里親候補になるのに~。。。(T 。T)

と言いつつヨシオ似のコがいれば、マジで飛んでいく勢い?(爆)

Sacchanさん家のけっちゃんも同時期出産で、コチラは3匹の

真っ黒っ子ちゃんズ♡ んん? ちょうど目が開いた頃みたい☆

赤ちゃん大好きの皆さん☆ リンクへGOよ!!(*≧∇≦)p

| | コメント (11)

2007.03.18

ビーズのケロリ

Kab055  

 

 

 

 

 

 

 

 

北のオフ会で仲良くなったmikkyさんに、手作りビーズマスコットを

オーダーしちゃいました♡(⌒▽⌒)/ 早速ハムと撮影♡

mixi日記で注文募集してたので『欲ちいぃ~♡』とソッコー依頼♪

おクチを赤か黒で。。。とお願いしたつもりが・・・・・( ̄∇ ̄|||)

こ~んな☆カッコイイカエルさんになっちゃった☆(T▽T)

・・・・・ボ、ボディは緑でよかったんだケドなぁ~~~☆(爆)

 

なんちゃって♪ もうすっかりお気に入りで~す♡

なんかダークヒーローハカイダーにも似てるし。。。( ̄m ̄)

Yb147_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは以前にもUPしたことがあるmikkyさん作『雪ダルマ』♡

また、ビーズマスコット制作の際にはお声を掛けて下さいね♪

 

Sacchanさ~ん☆ 番外編にトラックバックしたよ~♪(´・ω・`)ノ

・・・・・あれ? 私なんか忘れてる。。。???σ(゜ー゜*)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007.03.09

このシト~♡(≧∀≦)/

Yb142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb143  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb144  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~~~♡ヽ(*’∀’*)/ そぉだったのぉ~~~~☆

・・・・・って☆ ざ~とらし~っ!!(T▽T)

オイッ☆ちえしゃん!! ヨッシーが呼んでるゾ~♡♡♡

起きてっ(((ヽ(゜∀゜≡゜∀゜)ノ))) オラオラ☆起きろぉ~~~っ!!

 

このおやつプチウエハースっていって、いつかあげたいと思って

ずっと探し歩いていたら、ウサギ用だったんだよね~☆(^^;)

PICOさんのブログでこう君が食べてるのを、もの欲しそうにしてたら

ちえしゃんがプレゼントしてくれました☆(〃 ̄▽ ̄〃)デヘヘ♪

そうそう♪ 最初に知ったのは、ポコちゃんが食べてるのを見て、

なんて絵になるおやつだろう~♡(´∀`人)って思ってたんだよね。

 

せっかくなので、えーきちの『ポコたんウエハースランキング(笑)』

   それにしても・・・・・、ぽみおも足元にも及ばぬポコたんの

   毛変わり。。。( ̄∇ ̄|||) 改めて見るとやっぱスゴイ☆

   『ウエハースは四角くても、あたちのお顔は丸模様よ♪』

   ってセリフがなんじゃそらーーーっ!?(T▽T)である。

   コチラもとんでもないお顔になってるポコたん(笑)

   この腹の下にオヤツを隠すトコロがハムらしくてスキ♡

   もぉ~・・・・・、このシトはナゼ!? このシュチュエーションで

   コレをするのかっ!? ってなくらいの演出家(笑)

   とにかく観てくで~~~っ☆(T▽T)

 

しばらくは、ハム飼家の食卓も彩り鮮やかになりそうです♪

えーきちからもお礼を言います!!

ちえさん♡ どうもありがとう♪(^з^)-☆

| | コメント (8)

2007.01.23

白ハムパラダイス☆

FRD氏企画、ぷくぷく幹事の大阪オフ会に参加しました☆(゜∀゜)

参加メンバーは上記2名とあぐさんと深雪さんの5名。

なんと!

偶然にもオール白ハムオーナーだったりして☆ヽ(*’∀’*)/

というわけで。。。

Shirohamu1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shirohamu2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shirohamu3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Shirohamu  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて♪ ウソウソ☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

賞品用意してないので、ネタばれしちゃいます♡

  1. ハム飼 ヨシオ
  2. FRD クリちゃん
  3. 深雪 小浪ちゃん ←漫才師 ?
  4. ぷくぷく亭 ナナちゃん ←落語家・・・(笑)

あぐさんのスピカちゃんは残念ながらお留守番でしたが、

ホワイトプディングで白ハムってことにしておきましょう♪(笑)

先日20日に、ぷくぷくさん家を会場にして頂いて、この

豪華白ハムメンバーが集結したのですが、ハム連れの

ホームパーティ結構いいかも☆( ̄m ̄) マジで♪

初めて会う方も居ましたが、ブログで交流しているので、

あっちゅう間に6時間も話し込んじゃいました。

いや~♪ 楽しかったな☆o(^o^)o

ぷくぷくさんと深雪さんはウチの里親さんで、パクちゃん達の

成長も見れたし、もうシ・ヤ・ワ・セ♡(〃 ̄▽ ̄〃)

Paku  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクちゃんでっかくなったな~☆( ̄□ ̄|||)←親戚のオッサンか?

小浪ちゃんは、小柄でウチのレイちゃんに雰囲気が似てきた。

・・・・・ナゼッ!?(笑) クリちゃんは猫ちゃんみたいなお顔で

可愛かったし、ナナちゃんはこれまで見た白ハムの中で一番

白くてキレイだった♪( ´┓` )

Momo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回引篭もりのももたんは、触るの諦めてたんだけど、この通り☆

嬉しそう・・・・・には見えないナ。(T∀T|||) ゴメンね?

 

情報交換や、お土産交換等、一度オフ会に参加すると何度も

行きたくなってしまいますね?(^.^)

関東では次の日、ぷちままさんと総勢8人のハムブロガーが

夢の集結をしたそうです。 いいな♪ いいな♪

また、みんなで集まりたいですね☆o(^-^)o

| | コメント (14)

2007.01.17

北の追記

やっとこさ北海道のハムスターオフ会の追記です。(遅っ☆)

昨日、クリちゃんのペロペロ宅急便の管理人FRDさんこと、

腹肉太郎氏がレポートをUPされましたので、えーきちも便乗します♪

つっても、あちこちでレポートされているので、えーきちから見た

オフ会メンバーのご紹介ってことでいいかな~?(いいとも~♪)

 

腹肉さんの名前を初めて聞いたのは、9月。

ウチで生まれた子ハムを関東にお届けした日にSacchanさんから、

「昨日からコッチに腹肉が来てるのよ♪(^.^)」

「ハァ?( ̄□ ̄|||) 腹肉・・・・・?」

何肉やねん!?ってカンジでしたが、実際会ってみるとブログの

内容からは想像出来ない真面目な人らしい。

・・・・・なんて言ってたのはダレだっ!?(▼益▼╬╬)

ズバリ☆ヘン○○でした♪(〃 ̄▽ ̄〃)←腹肉摘まれたヤツ☆

この方はこれからも、日本全国クリちゃんとペロペロの旅を

するそうなので、ハムオーナーの皆さんのところにスタミノン持って

現れるかもしれないですよ?

腹肉さん!ステキな企画をありがとう♪ヽ(*’∀’*)/

コレはえーきちから見た腹肉さんのイメージ♪(笑)

Haraniku  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

最初に北で出会ったのは、ぷちままさん

ネットのまんま天然で、パワフルなママさんでした☆(笑)

いつかお会いしたい人だったので、腹肉さんの企画に乗して

無理矢理参加させたのに、ず~っと遊んでくれてありがとね!

とてもオシャレで、このブーツの印象がキョーレツでした☆

(誰か踏まれてますが。。。)

Puthinong 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2番目にお会いしたのが、mikkyさん

関西出身で、な・な・な・な~んとっ! 昔、えーきちと同じ業界に

いたらしいっ!!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) お茶しながら

業界の話でも大盛り上がり・・・・・って、なんでやねん☆(T▽T)

物知りで、お話上手な頼りになるお姉さんってカンジです♪

この雪ダルマはmikkyさんの作品☆ 携帯ストラップで~す♪

Miki  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は、太郎と花子の父さん

mikkyさん同様それまで、ネットで交流がなかった為、えーきちに

とってはそのまんまの父さんでしたが、ぷちままさん達はイメージと

ギャップがあったみたい。(^^;) でも、想像より若い!とかイケメン!

とか言われてヨカッタね!! ヒューヒュー♪(≧3≦)

コレは父さん家の山程あるギター☆ カッピョイイ~!!(゜∀゜)

(でも、コレクションで現在弾いてはいないみたいです。)

Photo_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※画像は加工してありますが、いちおーみんなの私物です♪

以上☆ これからもよろしくお願いします☆(⌒▽⌒)/

| | コメント (14)

2007.01.05

亥年ですねぇ~♪

2007  

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます☆(⌒▽⌒)/

昨年はヨシオの嫁探しに始まり、北海道ハムスターオフ会で

終わるというハム三昧な1年でした。

リアル・ネットでお世話になった皆様、ブログに遊びに来て下さった

皆様、心より感謝しております。

本年もえーきち日記をよろしくお願いします♪m(_ _)m

 

年の暮れにも関わらず、北の地でフィーバーするハム好きのオトナ達。

その時の様子はダイジェストでお送りしましたが、早々にUPされた

ぷちママさんmikkyさん太郎と花子の父さん

北海道にもーふちゃんの里子を送り出したSacchanさん まで

UPしてますので、興味ある人は観てね♪ 正月のイベントで(苦笑)

もう終わっちゃいましたケド、FRDさんのがんばれ祭りには、

ヨシオも参加させて頂きました!!\(^^\) (/^^)/

リンク♪ リンク♪ リンクサーカス~♪(しょうもな。。。) 

この期に、仲良くなった人達のブログもサイドバーに追加しました♪

ウチは何UPしようカナ~?(^^;) まぁ~ボチボチUPしていこうかな?

FRDさんとは絶対にネタが被らん自信アリ☆(笑)

TOPの写真は北海道の円山公園で撮った雪ダルマです。

旭山動物園には遠くて行けなかったな~。。。_| ̄|○←ヘタレ

勧めてくれた皆さんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

せっかくなので、2007年のえーきちの野望なんぞ☆

  • ええ加減放置なホームページ閉鎖と別館のブログ設立。
  • 今のシゴトから足を洗う。
  • (ヨシオと)スローライフを送る。
  • ヘルシーライフを心掛ける、つうか運動して痩せる。(笑)
  • まだ見ぬあの人に会いに行くよ来るよ。

漠然とこんなモンか?( ̄ー ̄)\(-_-)曖昧過ぎポカ☆

 

今日からシゴトです。 今月は何かと大忙しですわ~☆(^^;)

皆様にとって、2007年も良い年になりますように♪

| | コメント (11)

2006.12.02

ありがとう☆ちーちゃん

ペットは子供の頃から飼っていた。

悲しい別れも何度も経験した。

動物は自分よりも寿命が短いと割り切っていたつもりだった。

この時私は、これほど儚くも美しく、最期まで愛された

ハムスター 「ちーちゃん」 の存在を知らなかった・・・・・。

Miyumiyusan_chichan1

 

 

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉ~~~~ん。。。。。(T-T)

おんっおんおん・・・・・!!(TДT)

のっけからド・シリアスなオープニングに「どーした☆えーきち!?」って

カンジでしょうが、わたしゃ大まじめでございますよぉっ☆

今日は、この間のオフ会で憧れのみゆみゆさんにお会いできた記念に

「頑張れ☆おちび」のご紹介をさせて頂きます♪

上の画像は同じ白ハムでも、ヨシオじゃなくてちーちゃんなんです♪

 

とっっっても☆可愛いでしょう♪(〃 ̄▽ ̄〃)

(ちーちゃんの添付画像は、みゆみゆさんにご了承頂いております。)

 

だけど、もうこの可愛いちーちゃんを抱っこすることは出来ません。

去年の12月に、お空に旅立ってしまったのです。(・・、)

あれから1年、こうしてネットでその姿を見る事は出来ますが、

たった1歳という短い生涯でした・・・・・。

Miyumiyusan_chichan2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 1歳の誕生日をお祝いしてもらう ちーちゃん♪ 

 

私がハムブロを始めた頃、レイちゃんのオナカにトリコモナス

寄生虫がいた事がわかりました。

この頃、鳥を飼っていた経験から、大病を患うと小さな生命力は

勝てないモノという思い込みが出来上がっていた時期で、

いざという時の覚悟はしてました。

そして、ゆあさんからお友達(みゆみゆさん)のハムスターのことを

教えて頂き、しばらくして「頑張れ☆おちび」に辿り着きました。

自分の悪いクセで、本でもブログでも最初にザッっと目を通して、

あとからじっくり読むタイプなので、「このコ 何度見ても可愛いなぁ♪」と、

じつわっ☆ 最初ちーちゃんが亡くなっていたことに

全く気付いてませんでしたっ!!(>△<∥)

 

みゆみゆさん☆ m(。≧Д≦。)mスンマセーン!!

 

それ位、ネットのちーちゃんは元気に愛らしく存在感があったのです。

Miyumiyusan_chichan3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ みゆみゆさん手作りのおパンツを穿いた ちーちゃん♪

 

ちなみに、えーきちの「頑張れ☆おちび」ハマり道(失敗談?)

 その1 深夜残業中、日記を最後まで読んで、号泣して

      仕事放棄☆ ウッウッウッ……_| ̄|○ちーちゃん!

 その2 仕事中、ちーちゃん見たさに画像だけ見ても泣けてきて、

      電話の応答中泣声になる☆(2回程)

 その3 昼休み、やっぱりちーちゃん見たさに日記を読んで、

      PC前で机に突っ伏し同僚に心配される☆

 

「すみませーん!

この人ハムスターのブログ見て 泣いてて

キモイんですけど~!!(゜Д゜*)」っていうヤツもいた。

 

ウルサイ☆ オマエにちーちゃんの何がわかる!!(TДT)

そんなことを言う輩には、そやつのPCに「頑張れ☆おちび」の

ショートカットをこっそり貼り付けておいたえーきちでした♪

ネットでこんなに感動したのは初めてのことで、この時から

レイちゃんや他のハムへの接し方も変わってきたように思います。

 

みゆみゆさん☆ ちーちゃんとの大切な思い出を公開してくれて

ありがとうございます。 頑張って病気と闘ってたちーちゃんと、

みゆみゆさんの愛ハムに対する想いは、これからもたくさんの

ハム好きの心に響くことでしょう・・・・・。

リアルタイムでちーちゃんに会うことは出来ませんでしたが、

今度は「旅ねずみピーコ」の主役☆ ぴこ君 に会える日を

楽しみにしてます♪(^.^)

 

最後にみゆみゆさんから頂いたお揃いのビーズ・ティアラで

夢の2ショット☆(≧m≦) (ちーちゃん→ヨシオの順番♪)

Miyumiyusan_chichan4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb131  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ~☆ ちょ~っと肉々しいね?(・∀・;)

みゆみゆさんのブログは、こちらのサイドバーにあります。

是非あなたも一度、ちーちゃんと出遭ってみて下さい♪(^.^)

|

2006.11.29

レイちゃんリサイタル(後編)

Rb074 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb075  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb076  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb077  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb048  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb078  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb049  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb079  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb050 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuasan_itakun1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんの想い人ならぬ☆想いハムはチー太君でした~!!(゜∀゜)

ゆあさんは「レイちゃんのオナカが弱くなかったら、絶対チー太の

お嫁さんにもらいたいのにぃ~。。。(・・、)」・・・・・とっ!!

とっても☆レイちゃんがお気に入りなのです♪

この間のオフ会でボソッと「・・・・・チー太の子供は欲しいカモ☆」と

ゆあさんの瞳の奥に、静かに燃え上がる炎を見逃さなかった

えーきちであった・・・・・。( ̄∇ ̄|||)

 

黒たん残念だったね~?(^.^)

えーきちがいるから寂しくないでしょ~?アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ☆

ちなみにGIFアニメで踊るレイちゃんが観たい人は→コチラ♪

途中で見たくないモノもあるでしょうが。。。( ̄∇ ̄|||)知ら~んぷり♡

 

次回予告! えーきちが泣いた!?

みゆみゆさんの超☆カンドーブログのご紹介です♪(o^-')b

| | コメント (15)

2006.11.27

レイちゃんリサイタル(前編)

11月25日☆ ゆあさんのお宅でみゆみゆさんと3人でオフ会を

しました~♪(゜∀゜) 参加ハムちゃんはミー太君とチー太君☆

ゆあさんは、えーきちがハムブログを始めた頃に、ジャンハムと

キャンベルの違いを教えてもらったり、病気のレイちゃんのことで

いろいろお世話になったりと、とても親切にして下さったブロガー

さんです☆ 今回えーきちが会いたがっていたみゆみゆさんも

お誘い頂いて、とってもステキなオフ会を企画してくれました。

ゆあさん☆ どうもありがとうございました。(^^)/

えーきちから感謝の気持ちを贈ります♪

(さ~☆ こっからはめちゃくちゃな展開だ~~~。。。)

 

それでは☆(゜∀゜)  ゆあさんの大好きな

ハム飼レイちゃんに歌ってもらいましょ~う!

「恋の奴隷」 どうぞ~~~~!!(凡ちゃん調)

Rb071  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb045  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb072  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb073  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb047  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuasan_mitakun1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・前編☆終~了~☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

カエルAD(笑)のミー太君もありがと~♪(゜∀゜)

後編もあるので最後までお付き合い下さいね♪( ̄m ̄)

| | コメント (10)