カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の54件の記事

2007.06.30

脱サラ&ニフティ会員!

本日付けでえーきちは・・・・・、

さ~よ~お~な~ら~☆ リーマン生活~!!(TOT)ノ

 

え~。。。コチラでお知らせしたかどうか記憶が怪しいのですが(笑)

今月は仕事の引継ぎやら、送別会やら最後の挨拶やらで、

ネットではロムきち状態(笑)で申し訳ありません☆(×ε×|||)

 

その間、会社でお世話になった人達にこんなん作ってました~♡

Yb156  

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ~ン♪

四つ葉のクローバーのヨシオの幸せお守り~♡ヽ(*’∀’*)/

心を込めて作りました♡ (久々の手作り楽しかった♪)

今日の送別会でみんなにお渡しするのデス♪( ̄m ̄)

 

女性スタッフのみんな♡ 最後のバースディケーキも美味しかった☆

Dc07062503  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっはっはっは☆(*≧∇≦)p

ブログでUPしたいからっつって☆ プレートはハンドルネームにして

もらいやした♡(笑) ちなみに去年のはコチラ♪

みなさんお世話になりました☆ 6年間とっても楽しかったデス♪

 

【重症なお知らせ】

そしてえーきち日記は、ココログベーシックを・・・・・、

さよなら さよなら さよなら AH~♪ニフティ会員☆(`ε´)ノ

 

え~。。。実は日記のデータインポートは上手いこといきましたが、

ひっかかっていたことがあり問合せてみると、過去画像データは

どうもベーシックサーバーに置いたままらしく、・・・・・つまり☆

退会して日記削除したらサクっと消えるらしいっす。。。

即死☆>-|○ =3 バタン☆

 

まっ、また過去データいじらにゃあかんワケやね!?il||li _| ̄|● il||li

ま~時間あるし、キライな作業じゃないしいっか~♪\_(´∀`★)

コチラはしばらく5月以前の画像が表示されませんが早急に復旧に

努めますので、ご了承よろしくお願いします。m(_ _)m

 

さぁ! 明日からは新ブログサービスで更新致します☆

ブログタイトルは めもきち です♪(笑うな!)

アドレスはコチラ→ http://memokichi.blog102.fc2.com/

まだ自己紹介もコメント受付もね~んもしとりませんが。。。(^^;)

 

これからもハム飼一家を、どうぞよろしくお願いします♪(⌒▽⌒)/

|

2007.06.12

スダチのあとはホオズキ♪

Food001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久し振りの更新です☆(⌒▽⌒)/

トップ写真の食材は、仕事の打上げで行った飛騨高山料理で出てきた

食用のホオズキです♡ 甘くて美味しかったのでヨシオ達にお土産♪

イヤ~~~。。。 6月入ってから職場で風邪が大流行で、

私も風邪引き第2班(笑)となり、ネットも見事にヘタレ状態でした☆

ネタはイロイロあったのですがUPする気力が無く、その間ブログの

設定なんぞ~♪\_(´∀`★) 裏方も結構スキな作業サ~♪

Yb155  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【えーきち日記・設定変更点】

  • ハムスター別カテゴリーにしました。
  • 過去ログに伴い、スクロール方向を上から下へ逆転。
  • 最新記事はトップに一つの表示に。

※サイドバーの設定はもう少し残ってま~す。。。\_ヽ(´・ω・`)

Kub092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【近況など☆】

ウチの里親さんのまゆパパのゆきちゃん&ゴン君の子ハムの

里親先がすべて決定しました~♪\(^^\) (/^^)/めでたい☆

 

巣箱の製作&モニターもありがとーーー☆

巣箱にえーきちの名前まで入れてくれちゃって照れるなぁ。。。(;^_^A

図面屋ってことがカミングアウトだが、まぁいいや~♪(爆)

ゆきちゃんの巣箱は2号で、初号巣箱は我が家にあります☆(^^)v

まゆパパの解説で、おおよその形状は分かって頂けたでしょうが、

アレは、育児中のママハムに使ってもらってこそっっっ!!

その真の威力を発揮するシロモノなのでございます・・・・・フッフッフ♪

 

プランナーからの解説は、カッちゃんがママになってからってことで♡

 

そう!! カッちゃんに彼氏がデキたのですよ♡

近日お披露目予定っ!!(゜∀゜) くわわっ!!

 

あと私事ですが、今月で6年続けたリーマン生活にサヨナラです。

ブログ修正中、去年の今頃ネットでも発表してたんやなぁと

しみじみ。。。(- -) フリーに過去ログ移したのもそれが理由☆(爆)

 

ブログ移転に伴い、新しい生活の幕開けです♪(^.^)

| | コメント (10)

2007.03.13

ミニハム☆スタジオ

今月に入ってから、ハムスターをミニスタジオで撮影してまっす☆

といってもスタジオはリンク先の商品をマネた手作りで、アホみたい

にお金が掛からなかったのでトクした気分になりまぴた♪(^^)v

ウチの部屋は南向きで夕方まで結構明るいので、自然光+照明で

試し撮り☆ 下のウエハース記事はみんなスタジオ撮影です♡

 

しかーーーーしっ☆( ̄□ ̄;)ガビーーーンッ!!

 

せっかく可愛く撮れたにも関わらず暗くて、PCに取り込んでからは

必死の修正作業☆(@ω@;) 時間掛かった~!!

・・・・・こんなんやってられんわ☆と思って、風景撮影で使っていた

Image00600  

 

 

 

 

 

 

 

 

F値の小さい(明るく撮れる)50mmレンズと、

Image007  

 

 

 

 

 

 

 

 

クローズアップレンズを組み合わせてみました。

 

ヨシッ☆( ̄。 ̄;)

 

これがなかなか『目から鱗』効果で、標準ズームよりも軽くなったし、

ジャンハムの接写に最適なレンズになりましてん☆

Image011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ これまでの標準レンズの重量☆

Image010   

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ジャンボリアン1匹分も軽なるでぇ~☆(笑)

Image008  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ 見た目もとってもスッキリしたわ~♡(´∀`人)

 

これで素材を大分いじらんでええハズだ~☆(・ω・;)

あ☆ ちなみにこの撮影は下の910SH携帯のカメラでっす♪

それでは、ヨシオファミリーでもう一度撮影するわよん♡

 

『ヨシオーーーーーー☆(^O^)y』

 

・・・・・あら? 長くなったので次回に続きます♪(笑)

| | コメント (6)

2007.03.12

SoftBank 910SH

Pap_0001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話をSoftBank 910SHに機種変更しました☆(^^)v

リンクで飛んで頂ければわかりますように。。。

そうっ!!(〃 ̄▽ ̄〃)くわっ☆

にゃ~んと☆ コレは5.0Mega Pixelデジタルカメラで、

ビューテホー♡なシャープVGA液晶ナリ~~~!キラーン☆

事の発端はウワサの新料金『ホワイトプラン』を知って、ショップに

フラリと足を運んだこと。 オマケ→加瀬亮君のCM♡

そして聞かんでもええのに機種変費用のことを問合せてしまって、

ついつい衝動買い☆(T▽T) ハムのムービーや、仕事でも

使っていたデジカメ『SONYサイバーショット』(5年モノ?)が

そろそろ調子が悪くなってきて、充電池を買い換えるか新しいの

買うか迷っている時にタイミングが合ったんだも~ん☆(>_<)

Pap_0000  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

↑ 『おや? サイバーショットも5メガだったのね☆

知らなかったのですが、最近は携帯電話も機種代金がいるように

なったのですね?(・ω・;) 『最低2年は使ってもらいたい』ってのが

SoftBankの思いらしく、新規購入よりもナゼか分割支払いの方が

割引率が多いそうな☆ 果たして安かった・・・・・・・・・・、

---------------------------------------------------

 910SH一括新規購入    58,000円

             ↓

 分割割引2年分(私の場合) 28,000円 

---------------------------------------------------

・・・・・・・・・・のか?( ̄∇ ̄|||) ←脳ミソキャパオーバー(笑)

なんかキツネにつままれたような気もするケド、

基本料金3,080円/月になりまちた☆(´・ω・`)

機種変ナシだったら2,000円位になってたのかな~?σ('、`)

誰もがホワイトプランで安くなるとか限らんそうな。。。ちゃんちゃん♪

まぁ☆ デジカメと携帯両方持ち歩くのも面倒くさいし、

今まで持ってた3G携帯もカードの入替えたら使えるし

(コレは国際電話が出来るの♪(^^)v 今度はいつ使うことやら?)

買っちゃったんだモ~ン♡ ε= \_○ノ 我が人生に悔いなし☆

気になる画像とムービーはっ!!(゜∀゜)くわわっ☆

・・・・・メモリカード買ってないからまた来週~~~☆(*≧∇≦)p

| | コメント (11)

2007.01.05

亥年ですねぇ~♪

2007  

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます☆(⌒▽⌒)/

昨年はヨシオの嫁探しに始まり、北海道ハムスターオフ会で

終わるというハム三昧な1年でした。

リアル・ネットでお世話になった皆様、ブログに遊びに来て下さった

皆様、心より感謝しております。

本年もえーきち日記をよろしくお願いします♪m(_ _)m

 

年の暮れにも関わらず、北の地でフィーバーするハム好きのオトナ達。

その時の様子はダイジェストでお送りしましたが、早々にUPされた

ぷちママさんmikkyさん太郎と花子の父さん

北海道にもーふちゃんの里子を送り出したSacchanさん まで

UPしてますので、興味ある人は観てね♪ 正月のイベントで(苦笑)

もう終わっちゃいましたケド、FRDさんのがんばれ祭りには、

ヨシオも参加させて頂きました!!\(^^\) (/^^)/

リンク♪ リンク♪ リンクサーカス~♪(しょうもな。。。) 

この期に、仲良くなった人達のブログもサイドバーに追加しました♪

ウチは何UPしようカナ~?(^^;) まぁ~ボチボチUPしていこうかな?

FRDさんとは絶対にネタが被らん自信アリ☆(笑)

TOPの写真は北海道の円山公園で撮った雪ダルマです。

旭山動物園には遠くて行けなかったな~。。。_| ̄|○←ヘタレ

勧めてくれた皆さんm(。≧Д≦。)mスマーン!!

 

せっかくなので、2007年のえーきちの野望なんぞ☆

  • ええ加減放置なホームページ閉鎖と別館のブログ設立。
  • 今のシゴトから足を洗う。
  • (ヨシオと)スローライフを送る。
  • ヘルシーライフを心掛ける、つうか運動して痩せる。(笑)
  • まだ見ぬあの人に会いに行くよ来るよ。

漠然とこんなモンか?( ̄ー ̄)\(-_-)曖昧過ぎポカ☆

 

今日からシゴトです。 今月は何かと大忙しですわ~☆(^^;)

皆様にとって、2007年も良い年になりますように♪

| | コメント (11)

2006.11.14

和歌山研修弁当☆(^O^)

Pa0_0049 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイウ~♪(続く)

 

 ↓ 追記

今日は仕事で、和歌山の某☆大手ガーデン資材メーカーに

行って参りました☆ 大阪の取引先からのご招待です♪

仮に「ぁしださん」と呼びましょう♪(゜∀゜)そのまんまやけど(笑)

昼まで家でダラダラして、大阪城公園駅で業界人が終結。

バスで和歌山に向けてしゅっぱ~つ☆(≧∀≦)/

 

セミナーは4時間ほどでしたが、夕食が出ました♪(上の写真)

以前も昼食目当てで、仕事詰めて来たんだよなぁ~♪( ´┓` )

どうちて☆えーきちは食いモンの誘惑に弱いのカナ~?(笑)

お弁当なんて地元でも食べられるでしょ~?

でも、ご馳走されるのスキなんだモン♪(≧m≦)

ぁしださんのご招待ダ~イスキ♪( ´┓` )

ああ・・・・・でも、こんなにオイシイ招待が受けられるのも、

あとわずかなんだよなぁ。(´;ω;`) シゴト辞めるからね☆

 

ぁしだ社長さん自らバスの中でビールやらおつまみやら

笑顔で配ってる姿を見ながら涙が溢れてきそうになる。(T 。T)

「ううっ・・・・☆ 今までこのキビチイ仕事が続けてこれたのも

ぁしださんの楽しい企画があったからです☆(T▽T)シャチョー♪」

長野の研修所の焼肉&夜食のおにぎり皿いっぱいサービス☆

海外では韓国とハワイも連れて行って下さいましたね?(^.^)

でも北海道は社長の息子が抜擢されてムカついた☆(#▼Д▼)ムッキー!

シゴト辞めても、このゴハンご恩は一生忘れませんっ!!

どうもありがとうございました☆m(_ _)m

 

ああ~☆年明けもどっか連れて行ってくれないカナ~?(-_-;)

私が業界去ったあとも、どっかいいトコ行くのカナ~?(-""-;)

いいな~~いいな~~~☆

・・・・・・・・・・シゴトしないでアソビてぇな~☆( ̄Д ̄|||) ボソッ

 

今日はちょっぴりまじめな記事でした☆(T∀T;)ゞテヘッ♪

引篭もり~♪ 引篭もり~まで あと227日~♪

| | コメント (5)

2006.11.02

フォルクス♪(*^_^*)

Pa0_0053  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ また更新STOPか?( ̄ー ̄)

| | コメント (8)

2006.10.25

カレー♪(*^_^*)

Pa0_0055  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pa0_0054  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おナカいっぱい☆(^_^)v
神戸六甲アイランドのナーナックのランチメニュウ♪

| | コメント (7)

2006.10.16

じゅ・・・・・、

061017_130701  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時間も寝てしまった・・・・・☆(〃_ _)σ‖(続く)

 

 ↓ 追記

里子の引渡しが終わって肩の荷が下りたのか、目が覚めると

子ハムの1ヶ月誕生日が終わっていたり、黒猫の1年誕生日も

まるっと過ぎていたり(オイッ!ヽ( ̄Д ̄*))、Sacchanさん

ブログに遊びに行ったら、まめママさんハムちゃんを2匹も

お迎えしていたり、(おめでとうございます♪\(^^\) (/^^)/)

ハムマンションを見ると、ケージは7つになってたり・・・・・。

「ココはホントに私の住んでた世界なのかしら?( ̄m ̄;)」

な~んて♪ 天然な錯覚をしてしまいました。(^┰^;)ゞ

 

さて☆ 昨日は実は午前中はシゴトで、午後からオフ会の

記事をUPしようとしてたのに、寝ちゃったよ~☆(・・、)

最後のブルサファの里親さんの報告も含め、後程~♪

今日はAM休で、子ハムの毛色クイズの懸賞を作成してました。

モチロン☆里親さんにもプレゼントです♪(上の写メ)

全部で10パターン予定カナ?(゜゜ ) もう少々お待ち下さい♪

memoryに、チビのプロフィールと家系図も追加しないとね?

チビの名前は一部の方にはお知らせしてます☆( ̄m ̄)

近日公開予定☆ お楽しみに~♪(^^)/

| | コメント (4)

2006.10.14

Hamukai Children 3

今日はお休みで~す♪ ( ノ ̄∇ ̄)ノ 寝た☆寝た☆

Ykb053  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb054  

 

 

 

 

 

 

 

Ykb055   

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今から部屋とハム家のお掃除しまっちゅ♪( ̄m ̄)

オフ会♪ オフ会♪ 楽しみら~ん♪(≧∀≦)/

 

横浜のmakotoさん☆ (⌒▽⌒)/

ブルー姉妹の名前のご報告ありがとうございました☆

|

より以前の記事一覧