カテゴリー「くるみ」の60件の記事

2007.06.12

スダチのあとはホオズキ♪

Food001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久し振りの更新です☆(⌒▽⌒)/

トップ写真の食材は、仕事の打上げで行った飛騨高山料理で出てきた

食用のホオズキです♡ 甘くて美味しかったのでヨシオ達にお土産♪

イヤ~~~。。。 6月入ってから職場で風邪が大流行で、

私も風邪引き第2班(笑)となり、ネットも見事にヘタレ状態でした☆

ネタはイロイロあったのですがUPする気力が無く、その間ブログの

設定なんぞ~♪\_(´∀`★) 裏方も結構スキな作業サ~♪

Yb155  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【えーきち日記・設定変更点】

  • ハムスター別カテゴリーにしました。
  • 過去ログに伴い、スクロール方向を上から下へ逆転。
  • 最新記事はトップに一つの表示に。

※サイドバーの設定はもう少し残ってま~す。。。\_ヽ(´・ω・`)

Kub092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【近況など☆】

ウチの里親さんのまゆパパのゆきちゃん&ゴン君の子ハムの

里親先がすべて決定しました~♪\(^^\) (/^^)/めでたい☆

 

巣箱の製作&モニターもありがとーーー☆

巣箱にえーきちの名前まで入れてくれちゃって照れるなぁ。。。(;^_^A

図面屋ってことがカミングアウトだが、まぁいいや~♪(爆)

ゆきちゃんの巣箱は2号で、初号巣箱は我が家にあります☆(^^)v

まゆパパの解説で、おおよその形状は分かって頂けたでしょうが、

アレは、育児中のママハムに使ってもらってこそっっっ!!

その真の威力を発揮するシロモノなのでございます・・・・・フッフッフ♪

 

プランナーからの解説は、カッちゃんがママになってからってことで♡

 

そう!! カッちゃんに彼氏がデキたのですよ♡

近日お披露目予定っ!!(゜∀゜) くわわっ!!

 

あと私事ですが、今月で6年続けたリーマン生活にサヨナラです。

ブログ修正中、去年の今頃ネットでも発表してたんやなぁと

しみじみ。。。(- -) フリーに過去ログ移したのもそれが理由☆(爆)

 

ブログ移転に伴い、新しい生活の幕開けです♪(^.^)

| | コメント (10)

2007.05.26

五夜連続小説 『巣立ち』 五話

Ykb041  

 

 

 

 

 

 

 

 

「く~るたん♡

ヨシオの白桃と 黒猫の栗の実 どっちがチュキ?」

「イヤ~~~ンッ☆」

Ykb042  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヨシオの白桃のが 甘くて オイチィよ~~~~♡♡♡」

「ヤメテ~~~~~ッ!!

・・・・・くるたん・・・・・くるたんは・・・・・。。。」

 

「どっち? どっち? どっちなの? ムフフッ♡」

「す・・・・・、」

 

「す?」

すだち が いちばん チュキーーー!!」

Ykb043  

 

 

 

 

 

 

  

 

「えええぇぇっ!!」

 

Ykb044  

 

 

 

 

 

 

 

 

「マ・・・・・、マジでチュか。。。」

『・・・・・・さっ☆ いまのウチに にげるれちよっ。。。』

 

スッタコッラ サッサ~♪

 

-完-

 

えーきちも スタコラッサッサ~♪( ノ; ̄∇ ̄)ノ ベタでスマソ☆

| | コメント (11)

2007.05.24

五夜連続小説 『巣立ち』 四話

Ykb037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くるタンおいで・・・・・♡」

「え~~~っ。。。」

Ykb038  

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・赤たんは・・・・・らめっ。。。」

「どうしてだい?」

「くるみは いっぱい生んじゃうかや えーきちさんに

メーワクが かかゆわ・・・・・。」

Ykb039  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなことないよ♡ ・・・・・あの時、えーきちさんも

あんなに喜んでたじゃないか?」

「れ・・・・・、れも~~~~っ!!」

Ykb040  

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫だよ♡ ムフフッ♪」

「いや~~~んっ くるたん ピ~~~ンチッ☆」

 

くっ・・・・・、くるみの運命や如何に!?((((;゜Д゜)))

明晩☆ いよいよ18K・・・・・じゃなくてっ!!(T▽T)

完・結・編っっっ!!

 

※作者多忙に付き、コメント・レスは最終回までお待ちを!(爆)

|

2007.05.23

五夜連続小説 『巣立ち』 三話

Ykb033  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ころもの せいちょうは あっとゆーま れちゅね~?』

「・・・・・そ、そうさのう。。。」

Ykb034  

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんらか ちょっぴり・・・・・。」

「ん?」

Ykb035  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっぴり さみちぃ れちゅね?」

「・・・・・寂しいのかい くるたん?」

「グスッ。。。」

Ykb036  

 

 

 

 

 

 

 

 

「だったら また 作ればいいじゃないか?」

「え?」

「ムフッ♡」

 

 

続・・・・・けていいのか?(-""-;)

 

※作者多忙に付き、コメント・レスは最終回までお待ちを!(爆)

|

2007.05.22

五夜連続小説 『巣立ち』 二話

Ykb029  

 

 

 

 

 

 

 

 

『パパ☆ ら~いちゅき♡』

「・・・・・ヨシオの。。。」

Ykb030  

 

 

 

 

 

 

 

 

『カツオ☆ おおきくなったや パパのおヨメたんに なゆの~♡』

「・・・・・カッちゃんに。。。」

Ykb031  

 

 

 

 

 

 

 

 

『らかや はやく ママと りこん すゆれちゅよ~♡』

「・・・・・彼氏がっ!!!!!」

Ykb032  

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対許さないっちゅーーーーー!!」

「わぁ☆」

 

続く。。。

 

※作者多忙に付き、コメント・レスは最終回までお待ちを!(爆)

|

2007.05.21

五夜連続小説 『巣立ち』 一話

Ykb025  

 

 

 

 

 

 

 

 

「ことちも ブヨッコリーが たくたん なりまちたれ~♪」

「そ~う~さ~の~う~ 子供達に送ってやろうかの~♡」

Ykb026  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうそう☆ ゆきたんの赤たんたち♡

「ほぉ?」

「もう すらち(巣立ち)した そぉれちゅよ?」

「ほ~~~~~~ぅ 早いモンじゃのう~~~。。。」

Ykb027 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゆきたん こないらまれ 舌っ足らゆの ヨチヨチらったろりれ~♡」

「そうさのう~ (・・・・・くるタンはいちゅまれも変わらんの~。。。)」

Ykb028  

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうそう☆ こないらは カッたん♪」

「ほ?」

「ボーイフレンロ(彼氏)と レート(デイト♡)した そうれちゅよ?」

「ほーーーーーーーっ!?」

 

続く。。。

 

※作者多忙に付き、コメント・レスは最終回までお待ちを!(爆)

|

2007.04.28

ハム飼家の食卓 plate4

【plate4】 ハートのお皿

Hf009  

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前に衝動買い♡(^^)v

六甲アイランドのRINKの雑貨屋で200円のが120円だった♡

以前ダイソーでハートの小皿を3色みつけていいな~♡( ´┓` )

と思ったんだけど、ちゃんと♡のカタチした小皿が、なんと・・・・・

一つもないというっ!!(#▼Д▼)さすが100均☆

てなワケで3個セットで購入ちまちた♡←コレ使い過ぎ?(笑)

 

Hf010  

 

 

 

 

 

 

 

 

最近えーきちは、かぁいく撮れるコと撮れないコがいて、どうも。。。

・・・・・スランプ?( ̄∇ ̄|||)

特にくるたんは、今年に入ってから全くと言っていいほど。。。

ワニ顔ばかりっ!!(T▽T)ナゼーーーッ!?(笑)

昔はコレとかコレとか萌え萌えくるたん楽勝だったのに!!

 

あ♡ でも子ハム産んだからワニ化もアリかな?(*≧∇≦)pナハ☆

 

くるみ『な、なんれちゅって~~~~~!?ΣΣ(^@ω@^;)

    ヒロイッ!!(←訳:ひどい)

    えーきちさんたや くるたんをそんな目れ。。。(^;ω;^)』

えーきち『くっ、くるみ!? ちがうんだ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)』

くるみ『ヒロイわヒロイわ~~~~!!ε=ε=ε=ε=(^/ω\)』

えーきち『待ってくれ!!くるみ~!!ε=ε=ε=ε=(ノTДT)ノ』

| | コメント (4)

2007.03.14

ツン☆デレ♡

・・・・・では、続きです。(早っ!)

 

『オ~イ☆ カッちゃ~~~ん♡(^O^)y』

Kab049  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニよっ! カッちゃんウマウマチュウなんらから☆

ジャマしないれ!

『ゴ、ゴメンね。。。 それじゃあヨシオーーーーー☆(^O^;)y』

Yb145  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・今、そんな気分じゃないモン。。。

『あれ、機嫌悪いの?(・ω・;) ほなら。。。くるた~ん♡(^O^;)y』

Kub090  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~に~♡ えーきちさん♪

『(ホッ・・・) くるたんはいつもかぁいいねぇ~♡( ´┓` )』

Kub091  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウフッ♡ ありあと~♪

えーきちさん ら~~~いちゅき♡♡♡

『萌~~~~え~~~~♡( ´Д ` )メロメロ~☆』

Kab050  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンらっ!! カッちゃんのほうがビチビチでカワイイれち!!

『ハイハイ♪ カッちゃんがイチバンだよぉ~♡

・・・・・でも、ビチビチって表現はよせ。。。(-""-;)』

Yb146  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンヤンッ♡ ヨシオのことキライにならないで~~~!!

『おぅっ、コラコラ☆そんなこと誰も言ってないじゃないかぁ~♡

ハハハハ♡ そんなにしがみついたら撮影出来ないぞ~♪』

 

・・・・・・ツンデレ効果音とセリフはテキトーです(笑)

 

スタジオ散らかりまくりで申し訳ありません。(;^_^A

カメラのレンズ交換をして、同じ条件で撮影してみました。

どうです? かなり自然なカンジがしませんか?(^.^)

今回、画像調整は3匹ともレベル補正の1度キリで済みました。

 

ああっ☆(T▽T) なんてラクなんだっ!!

 

ウエハース画像は明るさだけでも最低5回、特にくるたん

毛色調整がキレイに出なくて一番時間掛かったもんなぁ~。。。

 

てなワケでおそまつ☆m(_ _)m

| | コメント (7)

2007.03.08

くれたのは

Kub087  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub088  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub089  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるたんまで!?( ̄。 ̄;)

いったい誰にもらったの~~~???

 

【続く】 ・・・・・ジラします ジラします。。。(笑)

|

2007.01.12

ハムルケ 「あなたは・・・・・っ」

死にたくなるほどハムを愛したことがあるんですか!?(TДT)

Yb135  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb138  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb136  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub085 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yb137  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kab026  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハム飼家のおやつにスタミノンが加わりました☆(⌒▽⌒)/

早速、味見をしてもらったトコロ・・・・・、スゴイ反響!!

思わず平井 堅 「哀歌」(エレジー)を熱唱するヨシオ一家☆(笑)

体重も2日でちょい増し、カッちゃん久々の38g☆゜ ゜( ∀ )

それにしても、映画「愛の流刑地」並みにスタミノンにどっぷりと

ハマりこむ我が家のハム達!!(((( ゜Д゜;))))

こんなに夢中になるなんて。。。

ちょっとスタミノンに嫉妬してしまったえーきちでした☆(´;ω;`)

| | コメント (15)

より以前の記事一覧