カテゴリー「レイ」の40件の記事

2007.04.30

ハム飼家の食卓 plate6

【plate6】 無印のお皿

Hf013  

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のハムの家は無印良品衣装ケースである~☆(゜∀゜)

無印ダイスキ♡ えーきちはここの文具とポーチは狂ったように

集めてまっす☆ シンプルな割にお高いケド。。。(*/∀\)スキ♡

んで☆ ヨシオが1歳半を過ぎた辺りからコレを使わせてまっす♪

何を隠そう☆ 既に2つも叩き割ってしまいました。_| ̄|○

無印で常備品ぽいから、扱う時に気が緩んでるかもしれん。。。

モデルチェンジにならんことを祈る!!人( ̄ω ̄;)コレがいいの♡

 

Hf014  

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃん。。。( ̄∇ ̄|||) 乗ったわね?

お皿の上に乗っかって食べるのが今時のレイスタイル♡(^-ω・^)

深雪たん♡ コナスタイル☆パクったわよ~♪(笑)

 

手前のごま団子はペレットをふやかして丸めたもの♡

なかなか美味しそうでしょ?(〃 ̄▽ ̄〃) スタジオでは

スルーしてたレイちゃんも、お家に帰ってフンコロガシのように

食べてましたわ♪(お食事中の皆様スミマセン。。。)

 

今回でハム飼家の食卓は最終回で~す♪⊂(^O^)ゝ

叶姉妹もスタジオ撮影出来ないだけで、元気ですからね~♡

| | コメント (9)

2007.01.31

赤い目のレイちゃん

Rb085  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb086  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb087  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どしたの!?(((( ゜Д゜;)))) レイちゃん!!??

どうもお久し振りです♪ 1月ももう終わりですね~☆

目を白黒ならぬ☆カラフルにするくらい、多忙でまいっちんぐでした♡

以前SacchanさんNEKOさんが記事にされていたハムスターの

目の周りの白い(青い)部分。

えーきちも特集しちゃいましたよ~♪(〃 ̄▽ ̄〃)

黒目のコはブルーに見えるのはなんとなくわかりますが、

赤目のレイちゃんはどうでしょう?

早速レイちゃんの過去写真を調べてみました♪

Rb082  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、・・・・・あんまり無かった。il||li _| ̄|● il||li

(てなワケで、目の色変えて遊んでしまいました☆)

 

白い部分が目立たないのか、肉に埋もれてるのか?(笑)

その中でも数少ないチラっとだけ写ってるのをUPします。

Rb083  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁|\∀゜) チラリッ♪ 見えた☆

Rb084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁|\∀゜) チラッ♪ チラッ♪ 白いの見~えた☆

 

☆おしまい☆

 

・・・・・なんか今日の記事ハンパだわ☆(T▽T)

参考までに、ウチのジャンガリアンハムスター、ゴールデン、

キャンベルハムスターは目が大きくなった時など、良く写真に

写ってます。 ですが、ロボロフスキーハムスターの叶姉妹は

1枚もありませんでした☆(2匹とも真っ黒いお目々です!)

 

ロボ飼いのオーナーさん☆

お宅のロボちゃんはいかがですか?(・ω・;)

| | コメント (20)

2006.12.26

ああっ レイさまっ

Rb081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事納めでした♪ 少し早めの冬休み。

会議も大掃除も参加しなくてゴメンなさい☆m(_ _)m

何故なら、明日から北に旅立つから♪( ̄m ̄)

お土産買って来ま~す♪( ノ ̄∇ ̄)ノ 白い恋人たち~♪

その間ブログ巡回が出来そうにないので、えーきちの生息は

コチラで確認下さい。 つうか☆読み逃げスマンです!!人( ̄ω ̄;)

 

レイちゃん♪

お店でお迎えしたから誕生日はわからないケド、そろそろ1歳だね♪

おめでとう☆ 赤いお目々の女の子ハムが、欲しくて欲しくてやっと

手に入れたキャンベルハムスターのパープル☆

だけど生まれた時からオナカにムシがいて、早く気付いてあげられ

なくてゴメンね?(・・、) なんとか峠は越えたケド、今でも他の

ハムよりも、食事や健康管理は一番気を遣います。

最近寝てる間うなされてるみたいだけど、大丈夫かな? 

年明け病院で聞いてみようか?(-""-;)←過保護(笑)

そんな悲劇で過激な(笑)レイちゃんが、とってもスキ♪(゜∀゜)

癒し系ではないけれど、お笑い系で、丸くておちりが可愛くて、

おじさんレイちゃんにハマっちゃったよ~♪( ´┓` )←酔っ払いか?

来年の今頃も、えーきちの側で元気にくるくる回していてね☆(^.^)

| | コメント (7)

2006.11.29

レイちゃんリサイタル(後編)

Rb074 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb075  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb076  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb077  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb048  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb078  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb049  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb079  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb050 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuasan_itakun1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんの想い人ならぬ☆想いハムはチー太君でした~!!(゜∀゜)

ゆあさんは「レイちゃんのオナカが弱くなかったら、絶対チー太の

お嫁さんにもらいたいのにぃ~。。。(・・、)」・・・・・とっ!!

とっても☆レイちゃんがお気に入りなのです♪

この間のオフ会でボソッと「・・・・・チー太の子供は欲しいカモ☆」と

ゆあさんの瞳の奥に、静かに燃え上がる炎を見逃さなかった

えーきちであった・・・・・。( ̄∇ ̄|||)

 

黒たん残念だったね~?(^.^)

えーきちがいるから寂しくないでしょ~?アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ☆

ちなみにGIFアニメで踊るレイちゃんが観たい人は→コチラ♪

途中で見たくないモノもあるでしょうが。。。( ̄∇ ̄|||)知ら~んぷり♡

 

次回予告! えーきちが泣いた!?

みゆみゆさんの超☆カンドーブログのご紹介です♪(o^-')b

| | コメント (15)

2006.11.27

レイちゃんリサイタル(前編)

11月25日☆ ゆあさんのお宅でみゆみゆさんと3人でオフ会を

しました~♪(゜∀゜) 参加ハムちゃんはミー太君とチー太君☆

ゆあさんは、えーきちがハムブログを始めた頃に、ジャンハムと

キャンベルの違いを教えてもらったり、病気のレイちゃんのことで

いろいろお世話になったりと、とても親切にして下さったブロガー

さんです☆ 今回えーきちが会いたがっていたみゆみゆさんも

お誘い頂いて、とってもステキなオフ会を企画してくれました。

ゆあさん☆ どうもありがとうございました。(^^)/

えーきちから感謝の気持ちを贈ります♪

(さ~☆ こっからはめちゃくちゃな展開だ~~~。。。)

 

それでは☆(゜∀゜)  ゆあさんの大好きな

ハム飼レイちゃんに歌ってもらいましょ~う!

「恋の奴隷」 どうぞ~~~~!!(凡ちゃん調)

Rb071  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb045  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb072  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb046  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb073  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kb047  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yuasan_mitakun1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・前編☆終~了~☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

カエルAD(笑)のミー太君もありがと~♪(゜∀゜)

後編もあるので最後までお付き合い下さいね♪( ̄m ̄)

| | コメント (10)

2006.10.12

Sacchanさん と プップさん♪

お久し振りです☆ スキを見て、横浜最終日のことを

UPするつもりでしたが、珍しく4日振りの更新で~す♪

その間、何をしていたかというと・・・・・☆

・・・・・理由は後程♪( ̄m ̄)

 

横浜の里子の引渡し☆第二段のお相手は・・・・・!?

ぷるんの日常withもーふ」のSacchanさんで~す♪(≧∀≦)/

ぷるんちゃんが亡くなってから、「ジャンハムは欲しいケド、

今はまだね~・・・・・。」と、迷ってらしたのですが、横浜行きの

2日前に決断されました。 ありがとうございます☆(T-T)

ハム飼3兄弟の次男はぽみおくんという可愛い名前を

付けてもらって、今はSacchanさんとチッコのトレーニング中です♪

 

ホテルのチェックアウト前、Sacchanさんと部屋で待ち合わせ♪

・・・・・お約束ですが、やはりすれ違う2人(笑)(-_-;)

子ハムの引渡し時、Sacchanさんは久し振りにみるジャンハムに

大コーフン☆(*≧∇≦)p ぽみお~☆

・・・・・そして、ココに来てえーきちの大失態!!

 

あっ!! ∑( ̄□ ̄;)

 

Sacchanさんにあげるハム飼印の仔ハム餌と、

サイレントホイール台を忘れてきた━━(゜∇゜|||)━━ !!

(↑ ジャンハムサイズがないのであげる約束をしていた。)

男ドアホウ甲子園!!ヽ( ̄Д ̄*)

「いいのよ~♪」とSacchanさんは許してくれましたが、

腹ワタ煮えくり返ってなかったかしら?( ̄m ̄;)

ホントにスンマセン☆ (>_<) バカバカバカ~!!

 

チェックアウト後、駅周辺でランチ♪

それにしても、ホテルスタッフには、やたら部屋に人を入れる

客だな?と怪しんだに違いない☆( ̄∇ ̄|||) 掃除させないし・・・。

ハムスターと泊まってゴメンナサイでした☆(;^_^A

 

ここで「ハムスター達とプップの毎日」のプップさんと合流♪

初めまして~☆(゜∀゜)

ハムスターのカレンダーではお世話になりました☆(^_^)/

実は、ヨシオとくるみの写真が採用されたそうで、えーきちも

予約したのですよ♪ 大反響の売れ行きで、見事☆

予約完売 だそうです~!!\(^^\) (/^^)/

それにしても、初めて会ったというのに この3人・・・・・。

ハムスターと ハムブロと パチンコネタで

盛り上がる 盛り上がる☆(゜∀゜)

それについては、この記事だけでは語れないなぁ~☆( ̄m ̄)

やっぱり、趣味の合う人達とのオフ会はサイコーです☆

 

・・・・・で、ハナシは戻るのですが、コチラの更新を怠った理由は、

旅疲れでも、仕事でも、子ハムレスでもなく・・・・・、

ただ☆ただmixiにハマってただけ☆(^┰^;)ゞ

話の流れで、Sacchanさんが天然だという話で盛り上がり、

アチラでハムスター関連のコミュニティを作ってしまいました♪

・・・・・い、勢いだけでなんとかなるもんですな?( ̄∇ ̄;)

今は、レイちゃんのGIFアニメが目印ですよ~♪( ̄m ̄)

Rb070  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加資格は、天然・・・・・な☆ハム飼いさん?( ̄∇ ̄|||)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006.08.25

最近の撮影スタイル

E   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のハムの撮影スタイル&えーきちのカメラ初公開・・・・・か?

Canon EOS Kiss DigiTal N にシャッター延長コードを

繋いで連写、左手で本体レンズ部分を持ってアングル調整っちゅう、

もしも同じスタイルをしてる人がいたら教えて下さい♪(^◇^;)

長所は、撮影中ハムに手を伸ばしても、本体(重たいっ!)を持つ

手首の負担が少ない☆ それだけ! ( ̄ー ̄)キラ~ン☆

もう新製品が出たそうですね? EOS Kiss DigiTal X ☆

古い機種になっちゃったケド、買った当時は安くで手に入ったから

いいや♪

| | コメント (8)

2006.08.23

100均のレイちゃん♪

先日、近所のでっかい☆コーナンホームセンターに用事があって

買物してたところ、ペットショップがあってビックリしました!(゜∀゜)

その名も「ペットランド ゴリラ」☆ ゴリッ!?(゜∀゜;)

まぁ☆ そんなことはどうでも良いですが。⊂( ̄ω ̄)⊃ウホ☆

 

ハム飼家は当主がどんくさい為、今までハムスターの陶器は

ご法度でしたが、100円均一のダイソーに行った時、

誓いは見事に破られました☆( ̄∇ ̄|||)

 

「きゃ~ああ♪(゜∀゜) 安い!安~い☆ 

もう!全部欲し~い☆」

イヤ~☆ すっかり弾けてしまいましたわ☆ヽ( TーT)ノ

・・・・・と☆言う訳で、レイちゃんプレゼント~☆

Rb064  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントはピンクが欲しかったけど、無かったの。(;^_^A

ブルーの色違いがあるのに、ナゼか暖色系がなかったりする、

さすが☆ダイソー商品!!(-""-;)

Rb065  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんなに喜んでくれて、嬉しいハム飼であった。(T 。T)

Rb066  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに快適そう~♪( ´┓` ) よ~し・・・・・☆

Rb067  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?(゜∀゜;) 今なんかスイッチ入りました???

Rb068 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、さっき「おおきに~♪」って・・・・・!?(TДT|||)

| | コメント (12)

2006.08.19

パチパチパンチ☆

Rb060  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナニナニ♪(゜∀゜) 何を見せてくれるの~? レイちゃん☆

Rb061  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!(〃゜ ∀ ゜〃)

Rb062 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおっ━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━!!

Rb063  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃんカワイイ~!!(≧∀≦)/

| | コメント (11)

2006.08.10

オトナのホシカマ

先日のリプレイ☆ 「レイちゃ~ん♪ 桃缶(ウソ)だよ~☆(゜∀゜)」

Rb056  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんですとっ!?(゜∇゜|||)

「甘くて美味しいのに~!(-_-メ)  それじゃあホシカマ☆」

ブツブツ・・・・・☆(`ε´) 「ハイ・・・・・、」

Rb057  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!こんにゃろ!!(`□´;) ムッカ~☆

「レイちゃん! 桃も食べなちゃ~い!!o(*≧□≦)o 」

Rb058  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッサンか━━━(♯TДT)━━━ !?

| | コメント (8)