カテゴリー「ハム飼一家」の7件の記事

2006.12.18

ハム飼家の食事情

061215_111202 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョニーと初めて出会ったのは、ちえさんのブログ「withはむらび」

あまりのインパクトあるHPに、驚いていたあの頃が懐かしい。

今日、ハム飼家の食卓にジョニー豆腐が上がりました。

7ヶ月間の葛藤・構想の末(長っ!) ハム達・初☆ジョニーです☆

Yb133  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「それは言わない約束でしょ? ヨシオ君☆(T▽T)」

Kub081  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「そう~?(^.^) ヨカッタねぇ♪」

Kab024  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「あんなに小っちゃかったカッちゃんも、こんなに

      おちりのカワイイ娘さんになって・・・・・。(´;ω;`)ホロリ☆」

Kb051  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「スマイルも一緒にいかがですかぁ~♪( ´┓` )」

Rb080  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「黒たんもレイちゃんもココで食べてってよ~☆(TOT)」

Sb029  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーきち「そして最後はお約束のように完食なのね?( ̄∇ ̄|||)」

 

全ハム割と気に入ったようです♪o(^-^)o ハム姉妹もね♪

お持ち帰りのコも、お家で美味しく食べてましたね~☆

それじゃあ☆ えーきちも「餡子・ジョニー」 おいちそ♪( ̄m ̄)

いっただきま~す♪ヽ(〃 ̄▽ ̄〃)ノ

061215_111204  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・ぶふぉあっ!! ㏄ ㏄ (@◇@;)

あ~☆ダメだっ!!(T▽T) やっぱ豆腐キラ~イっ!!

| | コメント (14)

2006.08.30

ハムスターモデル☆ランキング

昨日家に帰ったと同時に、甲子園に大雨が! セーフッ!(;^_^A

今日はとっても涼しいです♪(゜∀゜)

 

仕事も月末だというのにあんま忙しくないし~♪( ̄m ̄)

ヨシオ達のドサクサ初夜(笑)で、すっかり黒猫の病院ネタが

忘却の彼方に飛んでしまいましたが、痒みによる皮膚の炎症で、

通院しました。

コチラもたいしたことはなく、現在痒み止めの投薬中。

詳しくはmemory「ハムスターのお医者さん」にUPしてます。

 

・・・・・と、いう訳でしばらくハムスターの同伴も控えてる今日この頃。

実は、ハムを会社に連れて来るのは、仕事で家に居る時間が

少ないので、ハムスターの健康チェックも兼ねてます。(マジで☆)

夜行性だから、昼は寝てるだけなんですが、食欲や元気かどうかの

観察は出来るので、日替わりで連れてきております。

でも、くるみは来月はお留守番だな~?

ち~とばかり心配で、早く帰る決意をするハム飼でした☆

 

ついでに、ヨシオ達の過去ログ画像も追加しました♪

ハムスターの写真も結構な量になってきて、

一度統計を取ってみると・・・・・☆

 

★写真撮影総数(2006年8月現在)★

 1位  ヨシオ 514枚

 2位  黒猫  277枚
 3位  くるみ 269枚
 4位  レイ  261枚
 5位  白熊  206枚

 6位  叶姉妹 84枚

やはりヨシオがブッチ切りトップですね~♪(゜∀゜)

Y24 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★写真撮影平均枚数(月統計)★

 1位  くるみ 89枚(3ヶ月)

 2位  ヨシオ 42枚(12ヶ月)
 3位  レイ  37枚(7ヶ月)
 4位  黒猫  25枚(11ヶ月)
 5位  白熊  25枚(8ヶ月)

 6位  叶姉妹 8枚(10ヶ月)

 

平均でみると、飛ぶ鳥を落とす勢いでくるみがトップです☆(゜∀゜)

この計算だと、1年後には1000枚越すど~!!

Kub051  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金・銀メダルはヨシオとくるみが圧倒的勝利で持って行きましたが、

銅メダルは黒猫・・・・・よりは、レイちゃんに進呈かな?

腸が弱いという宿命でありながら、明るいツンデレ☆キャラの

ギャップがたまらんレイちゃん☆

Rb069 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな☆ これからも可愛い姿を撮らせてね♪ (^.^)

| | コメント (10)

2006.08.15

猫まんま☆

先日、猫飼の女の子に頼んで、猫のゴハンを分けて頂きました☆

会社にはバイトに来てて、よく黒猫を可愛がって下さいます♪

Kb040  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと黒猫が、彼女の手の上で毛繕いをする光景も

何度か見たことアリ。((((;゜Д゜))) ハ、ハム飼の立場が!?

 

ドックフードをたまにあげると良いと飼育書に書いてましたが、

キャットフードはどうかな?(゜∀゜) 試食開始☆

Kb041  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kub045  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Rb059 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじなおちゃんの予想通り、中にチーズの入ったタイプが

一番人気ですな? 銀のスプーンは美味しいって猫マンガで

見たことがあります♪ レイちゃんは、久々のお外の食事で

嬉しそうにお持ち帰りしてました☆o(^-^)o

・・・・・と、ここまでで昨日の試食会、終~了~ ☆( ノ ̄∇ ̄)ノ

(他の子は寝てましたし☆(゜ー゜*))

 

朝~!(〃 ̄▽ ̄〃) レイちゃんにお薬をあげると続々と

みんな起きて来ます☆ レイちゃん、新しいお薬は液状でも

機嫌良く飲んでくれるから助かるわ~♪(T∇T|||)

Hf001  

 

 

 

 

 

    

 

 

ヨシオも起きて来たので、豪華に盛付け☆( ̄m ̄)←ヒイキだ

Yb112  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味しいのしか食べないのカナ~? と、思っていたら

このあととんでもない展開が!?( ̄□ ̄;) またガチンコ塾!?

Sb011  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン食い!!(゜∇゜|||) 唖然・・・☆

猫エサ、ハムエサ混ぜこぜで、頬袋に詰めました☆(-""-;)

実は白熊の前に、くるみがオナカを空かせてたので、テーブルに

着かせたトコロ、同じようにガン食い(正確にはガン詰め☆)しました。

こういう実験は、オナカがいっぱいの時にしないとダメかも?(;^_^A

| | コメント (10)

2006.07.02

引退宣言

7月です♪ 海水浴、夏休みの計画でワクワクなシーズンですね☆

えーきちはというと、とりあえず東京見物と試験勉強かな~?

それからご報告。

この度、ハム飼えーきちは5年勤めた会社を引退することにしました。

Yb038 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んちゃって♪ 昔、こんなCMありましたよね?

職場の同僚に「仕事辞めてどうするの!?」って聞かれましたが、

会社勤めで出来なかったことをやるんじゃい♪(゜∀゜)

・・・・・と、言っても引継ぎの人が来るまであと1年は勤めることに

なりそうですケド。(^┰^;)ゞ

こんな勝手なヤツですが 「在宅でやるか?」 等と、ありがたい

お言葉を頂いたり・・・・・。(T 。T) キモチがグラつくゼィ

この場をお借りして、感謝&本音をブチまけていこうと思います。

引退理由は、1軍で走り続ける体力が無くなってきたのが一つ。

新人は身体が丈夫で、ガッツのある人が来てくれると良いな♪(゜∀゜)

・・・・・というわけで、根回し的なハムコラ3連発。

Kb025  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
・・・・・ウ~ン(-""-;) ストレート過ぎるか?

Kub034  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・ウ~ン σ(-""-;) ・・・・・たぶんね。

4_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・お水のおシゴトかっ?(゜∇゜|||)

内輪ウケも甚だしいですが、知らない人はこれで職種が絞れたら

スゴイ!(o^-')b

しかし、キワドイ内容だ・・・・・。( ̄∇ ̄;) タラ~

公開日記なので業界人や予備軍の人も閲覧してると踏まえて、

文章考えよう・・・・・。(って、もう遅いか?(^┰^;)ゞ)

引篭もり~♪ 引篭もり~♪ まで、あと365日。

| | コメント (3)

2006.07.01

無印良品の回し者

今日はヨシオのお家を衣装ケースに引越しダス。(T 。T)

カミカミ攻撃&ケージ登りの常習犯ですが、ヨシオは透明ケース

恐怖症なのでストレス溜まらないかな~?σ('、`)

Yb037  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~?(-""-;)  大丈夫そう?

最近、砂場での半身浴はヨシオの日課なのれす♪(゜∀゜)

Dc070117  

 

 

 

 

 

 

 

あれれ? なんか建て替え多くなってきてないか?(゜∇゜|||)

| | コメント (4)

2006.06.19

サイトリニューアル

終わった~ (ノToT)ノ !! ・・・・・カナ?σ(゜ー゜*)

内容はあまり変わってないように思えますが、ホームのフレーム方式を

やめてみました。 いらんページは消して、ブログと連動し易いように

したつもりですが、使いにくかったらスミマセン・・・・・。(^┰^;)ゞ

初めて遊びに来て下さる方へ。

今日からサイドバーに、ウチのハム達紹介ページへダイレクトに

飛べるようにしました♪(゜∀゜) 一眼で撮った写真に総入替えしてます。

Kub021 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの紹介文もやっとUP。( ̄。 ̄;) ゴメンよ、遅なって。

・・・・・け、結局買物には行けなかった。(TДT) オヨヨッ!

まぁ、衣替えをしたからヨシとしましょう。(・・、)ヾ(^^ )" ヨシヨシ

今週は白熊のケージの大掃除の番。

Sb005  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も~、別荘で寝る寝る・・・・・(-""-;) ハム姉妹は自主規制です。

白熊の寝姿は結構きちゃなくて、酔っ払いのオヤジのようだ。(T-T)

下のコメントで少し触れておりますが、レイちゃん&黒猫便検査は

無事クリア~☆ ( ノ ̄∇ ̄)ノ 詳しくはハムスターのお医者さん

UPしております。

Rb033  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイぢゃん、ヨガッタね・・・・・(TДT)

ほいではオヤスビナサイ・・・・、って ギャ~!3時半!?

| | コメント (2)

2006.06.15

ただいま♪

約2日振りに、ハムスター達の待つ我が家へ。

反応は如何に・・・・・?σ(゜ー゜*) ちと長いデスヨ。

どうですか? ヨシオのこのワンコっぷり!(^┰^;)ゞ デヘヘ☆

人依存型、マイペース型、野生型に分かれたような?(-""-;)

ウチのコ達はそれぞれ割と飼育書通りの性格してるなと思います。

| | コメント (6)